フィッシング6 – つり大陸

■5720 / inTopicNo.1)  2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸
  

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 16:25:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    このGW、安近短で近隣での釣り堀スポットを検索していると・・・
    え?、日高市内に屋内釣り堀?、しかも高麗川駅近くって??

    以前、こい釣り場「あそこ」を知った時にもそれは衝撃的でしたが、
    今回もまたそれに匹敵するほどの衝撃的な出会いでした(笑)
    いやぁ~、いつから出来たのか知りませんが、身近なところにも未知の世界があるもんですね!

    高麗川駅前交差点を丸広方面に曲がり、丸広角の交差点を右折で入っていくと
    うおっ!!、ありましたよ~。
    その名は、屋内釣り堀「つり大陸」です(*^-^)b

800×600

2011_0507_131352aa.jpg
/123KB


■5721 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 16:27:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    駐車場は、建物の前に4~5台程度。
    このGWで混雑はどうかな~と思いましたが、適当に入れ替わっているようで、すんなり止めることが出来ました。
    駐車場から見ると、丸広が目と鼻の先です。

    ■つり大陸
     埼玉県日高市上鹿山34-6
     (高麗川駅徒歩3分、丸広さん近く)
     TEL/FAX042-989-4125
     平日12時~21時(受付19時まで)
     土日祝日10時~21時(受付19時まで)
     水曜 定休日(祝日は営業)
     http://ameblo.jp/tubtub03/

800×600

2011_0507_131357aa.jpg
/104KB

■5722 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 16:36:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、気になる料金システムはこちら。

    初めてですと告げると、親切丁寧にシステムを教えて頂きましたが、
    やっぱり何だか分かったようで分からないシステムですね(笑)

    要約すると、ただ釣りをするだけならば、
    下段の1H800円、1.5H1100円、2H1400円。

    子ども連れならば、お値段据え置きの上段にある”ステージ3”がオススメとのこと。
    どうやら、釣れたフナの数によって、後述のミニゲームを楽しむことが出来るそうです。

    今回は、子ども二人で「ステージ3」の1H800円でお願いしました。

    釣れる魚は、フナと少量の金魚と鯉の3種類。
    料金には、貸し竿とエサが込みです。

800×600

2011_0507_144114aa.jpg
/146KB

■5723 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 16:48:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1mほどの貸し竿1本とネリエサ。
    更に「お手ふきぞうきん」まで貸してくれるなんて、意表を突かれた新感覚ですね!

    ビク代わりに備え付けのクリアボックスに水をくんで、いよいよ釣りのスタートです。

800×600

2011_0507_131722aa.jpg
/120KB

■5724 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 16:54:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    屋内にドーンと生けすがある様な感じで、水深は1m弱ほど。
    魚から人間の姿が見えないように、あえて水には黒っぽい色が付いているんですね。
    水は、常に循環されており、釣り堀ではありがちなドブ臭さ、生臭さが全くありませんでした。
    ”釣り堀”というよりも、まるで”水槽”で釣りをしているような・・・・そんな感じです。
800×600

2011_0507_132224aa.jpg
/135KB

■5725 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:00:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ネリエサを小さく針につけて、いざ勝負!

    屋内釣り堀という狭さでは、魚もスレてるのかな~と思ってたら、いやいや違う!
    早速ピクピクとアタリが来てるじゃないですか。

    そして、グビっと強烈な引きで合わせると、一本目はあきぼうが見事にフナを釣り上げましたo(^▽^)o

    いやぁ~、つい先日の釣れない釣り堀の一件がありましたので、今回も釣れなくたって仕方ないよとは念を押しておいたのですが、
    二の舞にはならずに済みました(笑)

800×600

2011_0507_133935aa.jpg
/107KB

■5726 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:03:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続けて、お兄ちゃんもフナをGET!!。

    15cmもあると、引きもそこそこ強くって、
    やっぱり釣れる魚釣りは楽しい!!です(^O^)/

800×600

2011_0507_134557aa.jpg
/127KB

■5727 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:05:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    エサは、小さめがよいようです。

    また、毎度ネリエサは、竿をあげる度に落ちてしまいますが、こうしてあらかじめ丸めておくと、
    少し乾燥して固くなり、エサ持ちが良くなることをお兄ちゃんが発見!

800×600

2011_0507_141242aa.jpg
/102KB

■5728 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:09:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    コンスタントにアタリがあり、釣れる釣れないは、あとは釣り手の合わせ方次第!

    客もぼちぼち増えて来ましたが、まんべんなくみなさん釣れているようですね。

800×600

2011_0507_140421aa.jpg
/117KB

■5729 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:11:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうの釣り竿に、それまでのフナとは明らかに違うキョーレツな引きは、一体何事か?!

    竿のしなり具合からしても、とてもそのまま釣り上げることは到底不可能
    手編み作戦で、なんとかキャッチ成功!。

    でか~!!

    測って見ると40cmはありそうな立派なコイです。
    こんな大物が釣れるなんて、ビックリ大仰天のあきぼうでした。

800×600

2011_0507_141651aa.jpg
/122KB

■5730 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:13:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1時間の釣果です。

    お兄ちゃんは、8匹のフナと、レアな金魚1匹、計9匹。

800×600

2011_0507_142047aa.jpg
/98KB

■5731 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:15:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうは、6匹のフナと、巨大なコイ1匹。

    スタッフのお姉さんが子ども達に「大きいの釣ったね~」みたいに声をかけてくれたりで、そんなさりげない一言が子ども達にはとっても嬉しいんですよね。

    久々に釣り堀で楽しかったー!!という子ども達で良かったです。

800×600

2011_0507_142646aa.jpg
/117KB

■5732 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:20:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ステージ1の釣りが終了し、続いてはステージ2へ。

    ステージ2では、釣れたフナの数に応じてチャンスが与えられるとのこと
    7匹以下→1回
    8匹以上→2回
    15匹以上→3回

    ゲームは4つの中から選択。
    スーパーボールすくい、ドジョウすくい、ザリガニすくい、極めつけはウナギすくいなのだ!!
    これらの中から1つゲームを選択し、専用のオリジナルすくい棒で、紙が切れるまでに規定数をすくえればミッションクリア!

    まずは、スタッフのおばちゃんが見本をやってくれて、いよいよ本番です。

800×600

2011_0507_142710aa.jpg
/124KB

■5733 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:21:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お兄ちゃんは、ザリガニすくいから、コレが意外と簡単そうで難しい。
    2匹すくったところでゲームセット。
800×600

2011_0507_142922aa.jpg
/137KB

■5734 / inTopicNo.15)  Re[14]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/07(Sat) 17:29:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうは、ウナギすくいに挑戦!。
    まるでUFOキャッチャーの如く、うなぎの胴体に輪っかを通して、一気に持ち上げろ!
    そして、3匹を隣の水槽に移せればミッションクリア。

    ううーん、惜しくも1匹移したところでゲームセット。

    このステージ2のミニゲームをミッションクリアすると、さらにステージ3のチャンスが与えられるそうです。

    ちなみにステージ3は射的で、見事に的を当てればお菓子などの景品をGET出来るそうです。

    なんとも遊び心満点な「つり大陸」。気に入りました!
    ポイントカードに次回100円引き券まで頂いて、すっかりご機嫌な子ども達。
    ここなら近いから、子どもだけで自転車でも行けるかな?(笑)
    早くも「明日も行きた~い」だそうです。果たして、釣りがしたいのか、ミニゲームがしたいのか・・・?!(笑)
    とってもお世話様でした(^O^)/

    ■つり大陸
     埼玉県日高市上鹿山34-6
     (高麗川駅徒歩3分、丸広さん近く)
     TEL/FAX042-989-4125
     平日12時~21時(受付19時まで)
     土日祝日10時~21時(受付19時まで)
     水曜 定休日(祝日は営業)
     http://ameblo.jp/tubtub03/

800×600

2011_0507_143049aa.jpg
/119KB

■5759 / inTopicNo.16)  Re[15]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ まったり亀 -(2011/05/12(Thu) 16:20:22)
http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/

    こんにちは!
    釣った魚をお菓子と交換できる釣堀が高麗川西口にあると噂には聞いていおりましたがココでしたか。
    雨天でも遊べて良いですね!
    鯉はデカイわ最後のうなぎが特に楽しそうです(笑)

    安近短で近隣での釣り堀スポットですが・・・以下はご存知ですか?
    友人宅の近所なのですが入ったことはありません。

    下高萩つり堀センター 0429-85-0246 埼玉県日高市大字高萩1834-6

■5761 / inTopicNo.17)  Re[16]: 2011/5/7 フィッシング6 – つり大陸

□投稿者/ ダー -(2011/05/14(Sat) 19:54:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんにちは!
    ホント、ファミリー丸広から目と鼻の先なんですよ。
    手ぶらで行って、小さいお子さんでも安心して必ず?釣れますので、釣りをしたことが無い人でも釣りの楽しさを実感することが出来るかもです。
    うちの子達は、釣りが目的かゲームが目的か。。。(笑)

    > 下高萩つり堀センター
    位置は確認しているのですが、webでは情報少ないですね。
    一体何が釣れるのでしょうかね。