アイススケート初滑り in 川越スケートセンター

■5329 / inTopicNo.1)  2010/12/12 アイススケート初滑り in 川越スケートセンター
  

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 22:26:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いよいよ、この冬の寒さも本番!
    今日はこの冬初めてのアイススケートに出かけて来ました。
800×600

2010_1212_112503aa.jpg
/136KB


■5330 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 22:36:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    やって来たのは、東武東上線・川越市駅前の「川越スケートセンター」。

    ■川越スケートセンター
    http://www.patine-jp.com/kawagoe/

    今日は、鶴ケ島市のワカバウォークに車を止めて、若葉駅から川越市駅へは約9分ほど。
    自宅から最寄りの川越線利用して、川越駅で乗り換えするルートよりも、車の駐車料金含めても、若葉駅利用の方が安かったです(*^-^)b

    ちなみに、川越スケートセンターの駐車場は、30分500円なんて高すぎです。

800×600

2010_1212_111352aa.jpg
/112KB

■5331 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 22:54:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日の目的は、実はコレ↓・・・・の申し込みです。

    ■川越スケートセンター 冬休みアイススケート短期教室
    http://www.patine-jp.com/kawagoe/school/winter/index.htm

    昨年は、気がつけばすでに締め切った後でしたので、今年こそは!と狙ってました。

    実は、僕も小学生の頃に、姉ちゃんと2人でこの短期教室に通ったお陰で、人並みには滑れるようになったかな?(^O^)

800×600

2010_1212_111517aa.jpg
/159KB

■5332 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 23:26:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    申し込み完了した後は、新聞屋でGETしたタダ券で初滑りです。
    体で覚えたことは忘れないと言いますが、子ども達も1本目から無難に適当には滑ることが出来ました。

    スキーと違って、実はスケートは通年営業だったりするんですよね。
    流石に夏季のスケートリンクには来たことはありませんが、1月2月のピークに比べると、12月でもまだまだ空いている印象かな。
    滑っている子も、約半数はマイブーツを履いた上手な子が多かった感じです。

800×600

2010_1212_115305aa.jpg
/108KB

■5333 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 23:41:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    12時15分からは、「初心者向け体験レッスン開催!」とのことで、
    コレはチャンス!と、どんなものかと試しにお願いしてみました。

    ■初心者向け体験レッスン
    http://www.patine-jp.com/kawagoe/taiken_lesson.htm

    集まった人は、子どもから大人までいろいろ。
    12人に対し、先生が2人ついてくれました。

    基本中の基本ですが、靴紐の締め方からスタートし(これは親も参考になりました)
    初めてリンクへ出る時の歩き方、手すりを使って歩く練習をした後は、転んだ時のおき方
    手すりから離れて、今度は両足でひょうたん滑り、
    そして、更には片足ずつ乗っていくところまでやってくれました。

    僅か30分ではあったけれど、初心者の子にとっては侮れない30分!
    うちの子ども達にとってはスケートの初めてのレッスンで、初心に戻り、うまくなりたい!という刺激にもなった様です。

    へ-、やっぱり親が教えるよりも、先生に教わった方が素直に聞けるんですよね。
    なんでだろ?(笑)

800×600

2010_1212_123803aa.jpg
/98KB

■5334 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 23:45:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    スケート場内には、簡単な軽食コーナーがありました。

    良心的な価格が嬉しいですね!

800×600

2010_1212_115858aa.jpg
/138KB

■5335 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/12/12 アイススケート初滑り

□投稿者/ ダー -(2010/12/12(Sun) 23:59:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2時間ほどのスケートを終えて、ワカバウォークでランチです。

    ワカバウォークと言えば、もちろん「どんぶり道場」で決まり!(*^o^*)
    前回訪問時は、サイズが”松”、”竹”、”梅”という、一見するとわかりにくい印象もありましたが、
    メニューがリニューアルして、ズバリ単純明快の”小”、”並”、”大盛”とのこと。
    今日のオーダーは、「会津名物ソースかつどんぶり(ヒレ)」の、もちろん”大盛”でしょ(*^-^)b

    カツが5枚ですが、この衣マジック感(?)がまた大好きです(笑)
    満腹様でした!、にはちょっと物足りなかったので、丸亀製麺のうどんとセットでイケました(笑)

    ■どんぶり道場
    http://www.gatten.co.jp/contents/donburi/

    ■2010.07.17 どんぶり道場で、ソースカツどんぶり
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-509.html

    ■2010.05.12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-489.html

800×600

2010_1212_141750aa.jpg
/146KB