巾着田の曼珠沙華

■5040 / inTopicNo.1)  2010/9/25 巾着田の曼珠沙華
  

□投稿者/ ダー -(2010/09/25(Sat) 22:46:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今年は、例年になく遅れていた巾着田の曼珠沙華
    いよいよ見頃になって来たとのこと。

    混雑するであろう車は止めて、チャリダーで出かけて来ました(^O^)/

    ■巾着田の曼珠沙華
    http://www.kinchakuda.com/kaika-ma.htm

800×600

2010_0925_141711aa.jpg
/315KB


■5056 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/9/25 巾着田の曼珠沙華

□投稿者/ らっか -(2010/09/26(Sun) 23:56:47)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    やっと咲きましたね。先週は咲いて無くて残念とニュースでやってました。

    自転車かぁ。サイクリングなら、十分な距離だなあ。来週検討してみようかな。

■5071 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/9/25 巾着田の曼珠沙華

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 13:19:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんにちは!
    遅ればせながらもようやく満開となった様ですね。あとは天気次第かな~。
    週末は、近所が大渋滞なので、買い物出かけるにも道を選ばないと大変なことになりそうです。
    -----

    さて、バイクでタンデムという手段もありですが、今日は子ども達のリクエストで自転車をチョイス。
    混雑する県道は避けて、車通りの少ない遠足コースで巾着田を目指します。
    それにしても、たまの自転車はキツいっす(^_^;)。子どもに付いていくのが、やっとって感じ。

    高校生の頃は、自転車で毎日飯能駅まで走っていたものですが、あの頃の体力プリーズ!!(笑)

800×631

2010_0925_134819aa.jpg
/211KB