さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

■2746 / inTopicNo.1)  2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング
  

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 21:44:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は5ヶ月ぶりのツーリング!と意気込んで、シルバーウィングにナビやハンディGPSまで取り付けてはいたものの、やっぱり今の季節柄、絶景の絶叫系(?)ツーリングは、期待薄ということで、それはまたの機会に。

    こんな時期は、天候に左右されずに達成感を味わえる?、食道楽ツーリングにプラン変更です。

    それでは、出発です(^O^)/

640×480

2009_0613_085418aa.jpg
/68KB


■2747 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 21:47:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    魅惑の小川町を抜けて、まず訪れたのは埼玉でも本場さながらの讃岐うどんが味わえる、深谷市の「おおにし製麺」へやって来ました。

    現地到着、午前9時40分になるところ。
    平日日中ともなると、それは随分と賑わうようですが、流石に休日の朝一番です。
    店内は閑散としており、数人レベルですのでのんびり朝ゴハンが楽しめますね(^O^)/

    もちろん、この為に朝飯は抜いて来ました。

640×480

2009_0613_100001aa.jpg
/88KB

■2748 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 21:53:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    シンプルイズベスト!

    でも、悩みます(笑)

640×480

2009_0613_094905aa.jpg
/78KB

■2749 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:06:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、コレで行ってみよう!

    「ひやひや(大)」+「イカ天」で、合わせてたったの290円也!!。
    安い!、そして早い!。もちろん期待通り、うまいっす~~~~~v(^-^)v

    大だと2玉?位ありそうで、このお値段でも十分ボリュームもありますね。
    朝から何だかとっても贅沢な気分です(*^-^)b

    2号店が本庄にOPENしたとのことですが、それだけ流行ってるということなんでしょうね。

    是非是非、こんなお店がもっと近場にも出来てくれたらな~と思います。

    御馳走様でした!。

    ■おおにし製麺
    http://www2.tbb.t-com.ne.jp/udon_oonisi/

640×480

2009_0613_095201aa.jpg
/80KB

■2750 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ らっか -(2009/06/13(Sat) 22:08:08)

    待ってました。
    更新中に失礼しました。

■2751 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:17:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます(^-^)/
    割り込み大歓迎です(笑)

    10時13分。続いて訪れたのは、新ネタのココ。

    以前、釣りキチ四平さんから情報頂き、ついにそのチャンスが訪れました(^O^)/
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs6/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11972&no=0&KLOG=22

    つい先日には、はじめさんからも追加情報頂き、気分はすでにモリモリだったのです(意味不明・・笑)

    場所は魅惑の小川町。ちょうど、R254の交差点角地にありましたので、すぐにソレだと分かりました。

    久々に味わう、このドキドキ感(笑)
    うーん、キタキター!!(^ε^)♪

640×480

2009_0613_101742aa.jpg
/101KB

■2752 / inTopicNo.7)  Re[5]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:25:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは遠目で獲物の観察。
    #だって、至近距離だと面と向かっては、どうにも・・・ねぇ(笑)

    店内では、食事も出来るとのこと。
    もちろん食事は、唐揚げ三昧らしいですヨ(*^o^*)

    ちょっと迷いましたが、今回はとりあえずテイクアウトということで。
    いろいろGETでちゅ~!!。

    駐車場でガツン!と行きたいところですが、ココは交差点の角地。
    もちろん、信号待ちのクルマからの熱い視線の中・・・。

    さあっ、アナタならココで喰う?(笑)

800×600

2009_0613_101818aa.jpg
/96KB

■2753 / inTopicNo.8)  Re[6]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:30:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ハズかしいので、ココで喰うのは止めました(笑)

    ならばと、いつもの定番スポットへ。
    小川町の街並みを見下ろす高台に位置する「仙元山見晴らしの丘公園」へやって来ました。

    ちょうど幼稚園の遠足でたくさんの園児が訪れており、公園はとても賑やか。
    うちの子たちは、すでに小学生となり、そんな幼稚園児達の姿が、すでに懐かしくも微笑ましくも見えました(^O^)

640×480

2009_0613_103015aa.jpg
/115KB

■2754 / inTopicNo.9)  Re[7]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:34:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    季節柄、スカッとさわやかなんとやら・・とは行きませんが、
    小川町を一望出来るこの公園は、何度来ても飽きませんね(^-^)/

    下界の市街地よりは、若干風が心地よいです。

    さあっ、それではいよいよ・・・

800×600

2009_0613_103147aa.jpg
/104KB

■2755 / inTopicNo.10)  Re[8]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:40:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    公園へのアクセス道には、アジサイの花がとても綺麗に咲いてました。

    6月なんだなーと思います(^O^)

    #アレ、違った??(笑)

    今度こそ、いよいよ・・・。

640×480

2009_0613_110000aa.jpg
/154KB

■2756 / inTopicNo.11)  Re[9]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:45:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「ひとくち唐揚」の登場です(*^o^*)

    うおおおっ!!、”ひとくち”と言うけれど、一個一個が意外と大きくて、僕でも一口じゃ食えません(笑)

    それが6個もあると、あとゴハンでもあれば、まさに”特製唐揚げ弁当”の完成ですねv(^-^)v

    更に、公園マジックとも呼ぶべきか!?、景色を眺めながら野外で食べると、これまたより美味しいのだっ!!

    ちなみに、コレで200円です(*^-^)b
    揚げ立てだったのか、まだまだアツアツで頂けました。

1024×768 => 800×600

2009_0613_103243aa.jpg
/208KB

■2757 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:53:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いては、コレ。

    「もも唐揚」です。1本150円也。
    #やべぇ、ニオイに釣られて2本も買っちゃった(*^o^*)

    塩味加減で、コレまたウマいっす!

    「ひとくち唐揚」も美味しかったけど、旨みは断然こっちが個人的にはWINNERかな。

    いやぁ~、朝から一人で唐揚げ三昧。家族よゴメン(笑)

1024×768 => 800×600

2009_0613_103420aa.jpg
/168KB

■2758 / inTopicNo.13)  Re[11]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 22:58:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今度は、コレ。

    「もも焼き」です。1本150円也。
    #やべぇ、目が恋しくって、しかも思わず2本も買っちゃった(*^o^*)

    唐揚げもいいけれど、ピリっとタレ味加減が、コレまたGood Job!!

    #幼稚園児の視線を若干感じないこともありませんが、まあ気にしない、気にしない・・・(笑)

    う~ん、喰った喰った。流石に満足です(笑)
    何だか小川町の新名所になりそうな予感ですo(^-^)o

    釣りキチ四平さん、はじめさん、情報どうもでした!。

    ■お食事処「からあげのはらぐち」
    高谷交差点の元セブンイレブンの場所
    9-19時

1024×768 => 800×600

2009_0613_104037aa.jpg
/201KB

■2759 / inTopicNo.14)  Re[12]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:12:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    全部一人で食べちゃったので、家族へのせめてものお土産にと、小川町駅前の「三代目清水屋」へやって来ました。

    ココの「おからドーナツ」が、子ども達のお気に入りなんです(^ε^)♪

640×480

2009_0613_111312aa.jpg
/95KB

■2760 / inTopicNo.15)  Re[13]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:16:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    一番人気の「おからドーナツ」のプレーンは、1個90円也。

    ふんわりしっとり、くせになる美味しさです(*^o^*)

    #試食もあります

640×480

2009_0613_111129aa.jpg
/141KB

■2761 / inTopicNo.16)  Re[14]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:17:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    という訳で、無事にお土産GETです(^-^)/
640×480

2009_0613_111324aa.jpg
/124KB

■2762 / inTopicNo.17)  Re[15]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:19:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あれれ、ココはどこ??

    #これは正夢なのか!?(笑)

640×480

2009_0613_112059aa.jpg
/81KB

■2763 / inTopicNo.18)  Re[16]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:28:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    鳥章の唐揚げキター!!

    若干、おやじさんの世間話に捕まりましたが、冷めないうちに「道の駅おがわまち」に移動開始!!。

    いやぁ~、このカリカリ加減な揚げ具合と、塩味風味が実にイイ!!。
    そして、他じゃ味わえないこの圧倒されるほどのボリューム感。
    うますぎです(嬉)

    小川町に来たら、コレを喰わずして帰れるはずがありませんよね(^O^)/

    小川町で繰り広げられるこの唐揚げ競合2店。
    次回からハシゴ必須ですかねぇ。。。!?(爆)

1024×768 => 800×600

2009_0613_114943aa.jpg
/168KB

■2764 / inTopicNo.19)  Re[17]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:37:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    帰りがけに、道の駅「おがわまち」から約800mほどの所に、偶然(#必然?)見つけたこのお店。
640×480

2009_0613_123607aa.jpg
/131KB

■2765 / inTopicNo.20)  Re[18]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:38:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ランチハウス「とりしょう」と呼ぶらしい。

    ふ~ん、先ほどの「唐揚げの鳥章」と同じ、「とりしょう」と言うネーミングは、単なる偶然なのか!?

    しかも、フライドチキンに一口から揚って・・・ドキドキ(笑)

640×480

2009_0613_123618aa.jpg
/95KB

■2766 / inTopicNo.21)  Re[19]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:48:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そろそろ正午なので、寄っときますか(*^_^*)

    店内は、カウンター席もありますので、昼時でも自分みたいなソロライダーもOKですね。

    それでは早速、「Aランチ」GETです(^ε^)♪ 820円也

    おおっ、「Aランチ」とは、またまた唐揚げだったのね(笑)
    単なる唐揚げ定食に対し、Aランチでは、モツ煮もGETです。

    唐揚げのこの”味わい”こそは、まさしく「とりしょう」そのものだったのだ!!。
    以前からずっと来てみたかったこのお店、ついに訪れることが出来ました♪

    もちろん完食!。
    ゴハンの量に対し、若干唐揚げが少な目な感じでしたが、今日は何故か!?キャベツやモツ煮が嬉しかったです(笑)

    満腹様でした(*^o^*)

1024×768 => 800×600

2009_0613_122314aa.jpg
/213KB

■2767 / inTopicNo.22)  Re[20]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 23:53:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今度こそ帰り道、鎌北湖で小休止。

    僅かの半日コースでしたが、流石にもう喰えません(笑)

    とりあえず、胃袋の慣らし(?)は完了です。

    梅雨明けしたら、絶景の絶叫(?)を求めて、未だ一度も使っていない”高速道路1000円”ツーリングに出かけたいです(^O^)/

800×600

2009_0613_130944aa.jpg
/166KB

■2768 / inTopicNo.23)  Re[21]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/14(Sun) 00:08:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に、ハンディGPSによる今回走ったルートの走行マップです。

    下記リンクのページを開くと、GoogleMapで地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2009/0613/map/
    #表示までに若干の時間を要します。そのままお待ちください。

    なお、写真は全てにハンディGPSによる位置情報が埋め込んであります。
    気になる写真は、ブラウザからカシミールなどの地図ソフトにドラッグすると、その撮影地を確認することが出来ます。

742×805 => 553×600

1244905727.jpg
/240KB

■2769 / inTopicNo.24)  Re[20]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ らっか -(2009/06/14(Sun) 00:14:05)

    さすが、午前中に唐揚げのハシゴですか!私は、この手は多分1個でギブかも。
    どちらも、機会があったら、行きたいです。

    うどんは、最近は、武蔵野の肉汁の方をよく行きます。日高のパチンコ屋のとこの風月、閉店してました。肉が多かったので残念です。

■2770 / inTopicNo.25)  Re[22]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ 突k -(2009/06/14(Sun) 01:35:39)

    ダーさん、久しぶりのツーリング お疲れ様です。
    更新、待ってました。
    しかし相変わらずの旺盛な食欲に感服いたします。
    美味しそうなから揚げの写真に思わずよだれが・・・。
    私ではそんなには食べれませんがいつもレポにでてくる「鳥章」のから揚げ。
    愛知県在住なのでなかなか行く機会はありませんが一度は味わってみたいです。

■2771 / inTopicNo.26)  Re[21]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ rc30cb1100 -(2009/06/14(Sun) 09:04:33)

    ダーさん、おはようございます。いよいよツーリング再開ですね!久々のレポート、楽しみにしていました。しかし、『鳥章』のから揚げ、美味しそうですね!小川町なら太田からひとっ走りだから、今度行ってみます。また、ダーさんが偶然(必然?)に寄った『ランチハウスとりしょう』はオーナー同士が兄弟とか、そんな話をどこかのサイトで聞いたことがありますが、うろ覚えなので…(^^;)
    もし事実ならば、両店のから揚げの味が似ているのも頷けますよね!
    それではまた、ダーさんの楽しい(美味しい)レポートを心待ちにしています。

■2772 / inTopicNo.27)  Re[23]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ starry -(2009/06/14(Sun) 10:09:38)

    ダーさん、おはようございます。
    まずは「ツーリング再起動」良かったですね。
    にしても・・・、おなかにはハードなリハビリからですな(笑)
    たくさん食べたら、たくさん運動(けっして長距離ツーじゃないですよっ!?)
    して、健康にも留意し長くバイク(グルメ)ライフを楽しみましょう。
    もちろん仕事もそこそこ張んなくちゃですけど。
    次世代ダーツー楽しみにしてます。いや、楽しんじゃってくださいね!!

    【GOGOツーリング’09九州】おまけのユースホステルツーなんかどぉ?
    オイラは3月に初利用させて頂きました。ケッコウ融通が利くもんですね。
    お勧めは下関火の山YHです。火の山へも登っちゃってね♪
    関門橋+関門トンネル、なんだかグッときちゃいます。
    唐戸市場もgoodでしたよ。写真は天草での昇開橋です。

    くれぐれも無理のないよう、”高速道路1000円”ツー計画して下さいね。

480×640 => 450×600

1244941778.jpg
/75KB

■2773 / inTopicNo.28)  Re[24]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ mutugi -(2009/06/14(Sun) 11:02:56)
http://plaza.rakuten.co.jp/mutugi/

    おぉ~~、いよいよ本格的なツーリングの復活ですか、まっておりました。

    おいらも今、おおにし製麺所で買ってきたうどんをこの間の四国ツーリング時に小豆島で買った讃岐ぶっかけカレーうどんだしで、カレーかま玉にして食べながら読まさせて頂いております。(〃 ̄ー ̄〃)

    唐揚げ三昧良いですなぁ~~。
    おいらも今度食べに行ってみます。

640×480

gohan212.jpg
/76KB

■2774 / inTopicNo.29)  Re[24]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ アベニュー -(2009/06/14(Sun) 11:18:23)

    ダーさんこんにちは。

    半日でもこれほど楽しめるんですね。
    胃袋のパワーにも圧倒されました。笑

    私は先日4連休をいただいて、大間崎、尻屋崎、竜飛崎と、青森を1周してきました。
    平日の深夜発だったので、浦和→十和田まで5000円ほどかかりましたが、これを1000円はとても魅力的だと思いました。

    ツーリングレポート楽しみに待ってます。

    写真は尻屋崎灯台にて。

640×480

IMG_7325.JPG
/48KB

■2775 / inTopicNo.30)  Re[22]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ べっち

-(2009/06/14(Sun) 18:54:52)

    ダーさん、ご無沙汰してます。

    オイラは西国の方にツーリングに行っちゃったりしたので、自分ばかりイイ思いして申し訳無いなと思っていました。
    なので、ダーさんのツーリング復活をとてもうれしく思っています。

    今回はウォーミングアップということでしょうから、次回は絶景系でのツーリングで完全復活といきましょう。
    また、あっちの方の復活(?)も宜しくです。

■2788 / inTopicNo.31)  Re[23]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ センタービレッジ -(2009/06/14(Sun) 20:51:13)

    オー、いよいよツーリング復活ですね
    まずは、プチツーリング?からですか。
    しかし、胃袋は完全に復活モードですね
    私の方は、只今バイク修理中で・・・・ツーリングお預け状態です。
    また、ダーさんのツーリングレポートが読めるのですね。
    楽しみにしています。
    べっちさんツーレポ読ませてもらいました。ついに全国制覇ですね。
    おめでとうございます。私もぜひ中国地方に行ってみたいです。

■2796 / inTopicNo.32)  Re[24]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ まぁぼぅ -(2009/06/14(Sun) 21:22:35)

    初めまして♪
    いつもダーさんのツーリングレポを
    地図片手に楽しんでおりますっ
    久々のツーリング、お疲れ様でしたっ

    私も昨日、富士山の大沢崩を見に(笑)、
    田貫湖まで早朝ツーリングへ行ってきました
    残念ながら霞んでましたが・・・

    帰りに塩山へ寄り、天丼を食らおうと
    アノ店を探してみました
    やっとの思いで見つけたのですが、
    窓ガラスには「テナント募集」の張り紙が・・・
    ダーさん、御存知でしたか?
    非常に残念です・・・(汗)

    今度はジャンボコロッケを探して見ます(爆)

1280×960 => 800×600

IMG_1232.jpg
/452KB

■2797 / inTopicNo.33)  Re[25]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/14(Sun) 23:23:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うおおっ、みなさんどうもありがとうございます(^-^)/

    > らっかさん
    最後まで見届けてくれたんですね。
    僕も、らっかさん始め、みなさんのお陰様で、「肉汁うどん」が結構ツボにはまってます(笑)
    風月さんは、つい先日にホタルの帰りに、正面のサンクスに寄り道しましたが、当然ながら夜なので閉店でしたけど、ホントに閉店していたとは衝撃です。
    日高の新名所になって欲しかったのになぁ~。

    > 突kさん
    うふふ(笑)
    鳥章の唐揚げはですね。もうあれだけでお腹一杯になれるサイズなんですよ。
    お肉も美味しいのはもちろんのこと、あのカリカリの衣具合がまた美味しいんですよね。
    そして、一目見た時の豪快さというか、スケールにもメロメロです(笑)
    いつかこちらへ来られる機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいね♪。

    > rc30cb1100さん
    いつもありがとうございます!。
    近場すぎて、あまり復活!と呼べるようなツーでは無かったですね(笑)
    鳥章の唐揚げは、是非是非味わって欲しいです。そして、お土産でなく、出来るだけアツアツの揚げ立てのうちに召し上がってくださいね。

    そうそう、両店のから揚げの味が似ている件ですが、勝手ながら、いつもお世話になってますまったり亀さんのレポを引用させて頂きます!
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-595.html
    納得ですね(^O^)

    > starryさん
    どうもありがとうございます!
    仕事が忙しくて お休みうんうんもあるけれど、ようやく気持ち的な”ゆとり”が少しですが沸いて来ました(^O^)
    これからのツーリングは、走るだけ(食べるだけ?)でなく、昨年秋の志賀高原の様に散策や山歩きなども織り交ぜて行ければと思ってます。

    いやぁ~、九州ですね。
    未だバイクでは乗り入れしたことがありませんが、高速道路1000円の今なら、夢がまた一歩現実に近くなりましたね。
    天草の昇開橋って、早速調べてみました!。なるほどです(^O^)
    http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/amakusa/seto_hodou/index.htm

    > mutugiさん
    ううっ、また美味しそうなうどんなことo(^▽^)o
    唐揚げ三昧は、流石にやりすぎました(笑)。
    チキンカツもまたビックでかなり期待大な予感でしたよ。
    なんでも「はらぐち」の店内では、500円以下で定食も食べられるそうですので、こちらも是非!。

    > アベニューさん
    またそんな刺激的なお写真をありがとうございます(^O^)/

    大間に竜飛に、最果ての尻屋崎と、この時期にしてはとても天候にも恵まれたみたいで、青空に尻屋崎灯台がとても眩しいです。
    僕も昨年秋は、しかもガソリンが最も高い時期に東北弾道ツーを敢行しましたけれど、今となっては青森まで高速1000円で行けるなんて、夢の様ですよね。
    僕もその恩恵を味わってみたいです。

    > べっちさん
    ブログの方は拝見してますよ~♪。
    ふ~んだって感じです(爆)
    いやしかし、満喫されているようでなによりですo(^-^)o
    そんなべっちさんに触発されて、僕もガツンと長距離弾道ツーにも出かけてみたいな~と思うこの頃です。
    あっちの方(ってどっちの方?笑)も、僕もあれっきりご無沙汰なので、また復活出来た曉には、どうぞ宜しくです(^-^)/

    > センタービレッジさん
    今回は、流石にブランクが空きすぎて、ペースつかむためにも、プチツーのプチツーって感じでしたよね。全然ナビなんていらなかったし・・(笑)
    バイクは、メンテ中なんですね。この梅雨の時期のうちにしっかり修理もされて、梅雨明けにはまたツーリングに出かけられるといいですね♪

    中国地方、僕も未だ未踏の地です。うーん、ドキドキ・・・(違)

    > まぁぼぅさん
    どうも初めまして!。
    近すぎて、あまり改めてツーリングとも呼べない気もしないことも無かったんですが。。。(笑)
    塩山の白彩さんは、なんとも残念でしたね。掲示板やメールなど情報を寄せて頂き、改めて白彩さんの人気ぶりが伺えました。
    おおよそ今年の4月頃に閉店した感じですね。これからライダー到来シーズンでしたのに、僕としても本当に残念でなりませんです。

    ジャンボコロッケは、楠精肉店のことですね!。太鼓判付きでオススメですよ~♪。
    あちらのジャンボコロッケも人気商品らしく、午前中で完売してしまうほどですので、行かれる時は是非早めに訪れてくださいね!。

    富士山の写真、ありがとうございます!。大沢崩れ鑑賞とは、またマニアックな・・・(笑)
    田貫湖と言えば、懐かしの「ダブルダイヤモンド富士」がピピっと来ますが、もっとも富士山周辺もすっかりご無沙汰かもしれません。
    スカッと晴れた日にまた僕も訪れてみたいですね!
    また宜しくお願いします。

640×480

2009_0613_113537AA.JPG
/82KB

■2805 / inTopicNo.34)  Re[1]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ 釣りキチ四平 -(2009/06/20(Sat) 18:00:25)
http://manpuku.at.webry.info/

    ダーさんお久しぶりですね!相変わらずお忙しいご様子!

    おおっ!!行かれましたね!気に入って頂けた様で良かったです!ダーさんのストライクゾーンの唐揚のお店が他にもあればまたお知らせしますね!

    またお会い出来る事を楽しみにしています!

■2806 / inTopicNo.35)  Re[2]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/20(Sat) 22:54:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    釣りキチ四平さん、ご無沙汰です。
    お陰様で、ようやく行くことが出来ましたよ(^O^)/
    ご紹介頂いた唐揚げのお店、なかなかいいツボを刺激してくれました(笑)
    今回は食せませんでしたが、チキンカツも150円で魅力的なサイズでしたねー。
    また次回は店内で定食も食べてみたいです。
    また宜しくお願いします。

■2813 / inTopicNo.36)  Re[3]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ うらちゃん -(2009/06/27(Sat) 21:37:21)
http://urachan.net/

    ダーさんツーリング復帰おめでとうございます!

    揚げモノづくし!うまそうですねー!

    自分は行ったことがないのですが(涙)
    edmasa先輩がおすすめの
    小田原近くにある唐揚げ・三平が美味しいそうなので
    →URLを貼っておきますね♪
    http://www.karaage-sanpei.com

    仕事でバタバタしているうちに
    白彩が閉店・・・
    ダーさんおすすめのとろけるモツ煮が食べられず残念無念。

    自分は、ETCをゲット出来ない悲しみを胸に秘め
    ハワイでハーレーに乗って来ました!
    http://urachan.net/travel/2009/5-hawaii/4day/4day.html

    シルバーウィングでの弾丸ツーリングレポ!お待ちしていますー!

640×480

CA390042.JPG
/99KB

■2830 / inTopicNo.37)  Re[4]: 2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/06/30(Tue) 12:34:45)

    うらちゃんさん、こんにちは!
    どうもありがとうございます(^-^)/

    唐揚げ情報、ありがとうございます!
    そのedmasa師匠殿より、以前頂いた元ソースがありましたよ。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs6/cbbs.cgi?mode=al2&namber=10067&no=0&KLOG=20

    いつか伊豆・箱根ツーリングの機会にもと思いつつ、なかなかそっち方面のツーリングの機会が無くて、行きそびれています。
    でも必ず行ってみたいと思ってます。

    ハワイでハーレーですかっ!!
    思いもつかない想定外のツーリングで、楽しくレポを拝見させて頂きましたよ。
    海外でバイクどころか、海外にすら新婚旅行でしか行けてないというか、飛行機にも1回しか乗ったことがないので、それだけでも羨ましいです(笑)