明野村のひまわり~信州ツーリング

■2902 / inTopicNo.1)  2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング
  

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 06:55:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    半年のブランクを経て、今日はこれより信州へ出動です(^-^)/

    高原の夏空は期待できないかもしれませんが、とりあえず行くところまでは行ってみよう!。

    それでは、行って来ます!!

800×600

2009_0725_070719aa.jpg
/152KB


■2903 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ マーさん

-(2009/07/25(Sat) 07:51:34)

    ダーさんおはようございます。

    本日は、久しぶりの信州ツーリングとの事、どちらまでか楽しみですね。

    高原の夏空は、期待出来ないにしても風を切る爽快感を堪能できるでしょうし、

    峠や花・ランチなど堪能してきてください。

    いろんな面で期待しております。

    私は、これより仕事に出動してきます。

    では、気をつけて行って来てください。

■2904 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 08:23:25)

    早速、本日の獲物第1号!
    「吉田のうどん」GETです!
    いやぁ~、うまい!!(=^▽^=)

    うどんの腰というより、この硬さ。
    キライじゃないです(笑)

    マーさん、おはようございます。
    そして、どうもありがとうございます(^-^)/
    そうですね。景色は期待出来ないかもしれませんが、バイクならではの爽快感を久しぶりに味わってこようと思います。


    中央道・初狩PA(下)にて

800×600

2009_0725_081837aa.jpg
/145KB

■2905 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ rc30cb1100 -(2009/07/25(Sat) 08:52:40)

    ダーさん、おはようございます。いよいよ待ちに待ったツーリングですね!信州ですか!天気は午後には回復してくるみたいですよ!半年振りのツーリングを心ゆくまで満喫してきてください!くれぐれも事故などには気をつけてくださいね!
    それでは、ダーさんのツーリングレポート、楽しみにしています。
    追伸、29日の早朝カレーも楽しみです!

■2906 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 09:00:05)

    中央道、韮崎ICより離脱!
    これより…ドキドキ(^O^)
800×600

2009_0725_085606aa.jpg
/102KB

■2907 / inTopicNo.6)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 09:37:45)

    サンフラワーフェス2009
    明野の「ひまわりソフトクリーム」、キター!!o(^-^)o(違)

    rc30さん、どうもです(^O^)/
    ようやく遂に、ツーリングらしいツーリングに出掛けることが出来ました!
    #仕事の電話、来ませんように…(笑)

    天気の方は、先ほどパラパラと来ましたが、現在は若干日も差して来ました(^O^)
    あっ、早朝カレーも楽しみですv(^-^)v

800×600

2009_0725_092731aa.jpg
/94KB

■2908 / inTopicNo.7)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 09:52:07)

    こっちが、本命!
    明野のひまわり畑にやって来ました(^O^)/

    いやぁ~、もの凄い数のひまわりが満開です!
    何故か観てるだけで、元気が湧いて来ますね(^O^)/

900×600

2009_0725_094246aa.jpg
/336KB

■2909 / inTopicNo.8)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 10:51:22)

    信州峠を越えて、川上村へやって来ました(^-^)/
    久々に感じる高原の空気です(*^o^*)

    そして、コーナーを抜けると現れる、信州らしいストレートは、毎度ながら思わず「おおっ」と、メットの中で呟いてしましますね(笑)

900×600

2009_0725_104425aa.jpg
/119KB

■2910 / inTopicNo.9)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 11:43:29)

    小腹もすいたところで、小海町へやって来ました!

    と言うことは、やっぱり…!?
    #ドキドキ…(笑)

800×600

2009_0725_113340aa.jpg
/118KB

■2911 / inTopicNo.10)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 11:55:15)

    本日の獲物第3号!
    愛しの「ソースカツ丼」GETでちゅ~(^ε^)♪

    この香りとボリューム感は、眺めてるだけでも幸せ満点!(笑)
    ホントにカツ2枚にパワーアップしてるし(嬉)
    く~!!、たまりまへんな~~(*^o^*)

800×600

2009_0725_115032aa.jpg
/201KB

■2912 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ 飽食万歳 -(2009/07/25(Sat) 13:06:25)

    飽食万歳。

    うらやましい…..
    こんなに天気なのに、これから仕事な自分。

    来月になれば!!!

■2913 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 13:19:58)

    本日の獲物第4号
    甲州地鶏の手羽元先(大)GETです!
    しかも、今回はアツアツでっせ(*^-^)b

    現在、清里高原です。
    天候は雲。気温21℃
    天然クーラーが心地よいですね(^O^)
    帰りたく無いです(笑)

    飽食さん、こんにちは!
    こっちは、晴れそうで晴れない、ビミョーな天気ですね。
    来月は、飽食さんもツーリングの出撃かな(^-^)/

800×600

2009_0725_125808aa.jpg
/187KB

■2914 / inTopicNo.13)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 14:45:00)

    中央道原PAに到着!

    先ほどから、八ヶ岳を望む夏空が広がって来ました!
    いよいよツーリング気分も、盛り上がって参りました(^O^)/

800×600

2009_0725_145320aa.jpg
/166KB

■2915 / inTopicNo.14)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 14:59:36)

    本日の獲物、早くも第5号!
    待ちに待った待望の「ビックリソースカツ丼」来ました!(*^o^*)

    ロビママさん、のりさん、いやっほ~いv(^-^)v

800×600

2009_0725_144417aa.jpg
/190KB

■2916 / inTopicNo.15)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 17:03:14)

    うーん、これは…(!)
800×600

2009_0725_162058aa.jpg
/48KB

■2917 / inTopicNo.16)  Re[15]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ アマネ -(2009/07/25(Sat) 18:08:07)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    ダーさん 久し振りにツーリングしてますね。
    存分に堪能して来て下さい。

    明日、諏訪湖まで行く予定でいます。<公共温泉+100円トン汁>が目的です。

■2918 / inTopicNo.17)  Re[15]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 18:55:13)

    いやぁ、まぁ、とにかくモーレツな集中豪雨で、あれほどの雨の中でも、ニッコウキスゲの群生はもっとスゴかったです(^O^)/

    あっ、ちなみに先日、合羽を新調したばかりなので、そんな雨でもノープレブレム!?(笑)

    現在、中央道の境川PAです。
    スコールエリアをようやく脱出しました。

    アマネさん、どうもです(^-^)/
    アマネさんも明日は信州ツーなんですね。
    今日は、合羽を着たり脱いだり雨宿りしたりで、まあ忙しかったですけど、走り出してしまえば、それはそれで楽しかったです(^O^)
    味噌ソフトもお忘れなく~

800×600

2009_0725_162716aa.jpg
/118KB

■2919 / inTopicNo.18)  Re[1]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ べっち

-(2009/07/25(Sat) 19:43:09)

    おぉ!ついにツーリング復活ですね。おめでとうございます。

    まずは、やはりと言っていいでしょうか、信州ですね。
    少し天候が不安定だったようですが、この際そんなことは関係ないようですね。

    まだ走られてるのかもしれませんが、無事の帰還をお祈りしています。

■2920 / inTopicNo.19)  Re[1]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 19:57:49)

    初狩PAで、噂のおむすびゲットだぜ(*^-^)b
    でかっ(笑)

    ネギ味噌食べましたが、具だくさんだし、見た目以上に食べ応えありますね(^ε^)♪
    うまい!!

    べっちさん、こんばんは!
    今回は、ウォーミングアップ兼ねて、近場で楽しんでみました(^-^)/
    天気予報で出かける前は、くじけそうになったけど、走り出してしまえば、なんのそのぉ~!!(笑)
    今回初めて高速1000円使いましたが、特に帰りはどこから乗っても均一料金なら、そこから乗っちゃえーってなノリで、ちょっと今までに無い感覚は新鮮でした(笑)

800×600

2009_0725_193254aa.jpg
/136KB

■2921 / inTopicNo.20)  Re[1]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2009/07/25(Sat) 21:04:13)

    圏央道、狭山PAまで戻って来ました!
    渋滞も解消し、全線順調路線でした

    ここで缶コーヒー飲みながら、今日1日の余韻に浸ってます(^O^)

    仕事もプライベートも、いろんな環境や時間の制約の中で、うまくやりくり自分なりに工夫して、「出来た!」時こそ、楽しいんだと思います。

    なんだかよく分かりませんが(笑)、まだまだ現役で行きますよー(*^-^)b

800×600

2009_0725_204145aa.jpg
/73KB

■2922 / inTopicNo.21)  Re[4]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 22:40:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    21時21分、無事帰還!
    本日の走行距離:518km

    久々に味わうこの安堵感。いやぁ~、楽しかったです!!

900×600

2009_0725_211105aa.jpg
/89KB

■2923 / inTopicNo.22)  Re[5]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:11:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、帰ってからの復習編?も続けて行ってみよう!

    まずは、最寄りの狭山日高ICより圏央道へ。
    あまりに久々過ぎて、「高速に乗る!」というだけで、すでにドキドキです(笑)

800×600

2009_0725_072245aa.jpg
/106KB

■2924 / inTopicNo.23)  Re[6]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:14:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    中央道・初狩PA(下)にて、朝から「吉田うどん」です。

    以前、大月駅前売店でも朝から食べられる「吉田うどん」に感激しましたが、高速PAでも朝から食せるんですね!。
    初狩PAは、談合坂SAの次ですので、これまで寄ることはほとんど無かったですが、これは朝からクセになりそうです(笑)

800×600

2009_0725_080940aa.jpg
/105KB

■2925 / inTopicNo.24)  Re[7]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:16:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    中央道・韮崎IC下車。
    明野村への途中、道沿いにあった名も無き展望台にて。

    霞んでいなければ、きっと甲府盆地とその向こうには、富士山まで望める絶景!なのでしょうか(^O^)

900×600

2009_0725_090732aa.jpg
/105KB

■2926 / inTopicNo.25)  Re[8]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:21:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

900×600

2009_0725_092218aa.jpg
/142KB

■2927 / inTopicNo.26)  Re[9]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:26:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    メイン会場下のひまわりは、トータル15万本ほどあるようですが、未だ青々
    これが満開になったら、凄い眺めなんでしょうね
900×600

2009_0725_092230aa.jpg
/267KB

■2928 / inTopicNo.27)  Re[10]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:29:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    メイン会場隣接のメイン北上が、なかなかの見頃になっていました。

    あいにく、南アルプスのバックの壁紙にはなりませんでしたが、それでも十分見応えあるひまわりでした(^O^)

900×600

2009_0725_092351aa.jpg
/194KB

■2929 / inTopicNo.28)  Re[11]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:34:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そして、バイクを数百M走らせたところにあるのが「浅尾新田」

    こちらが、まさに見頃となっており、ご覧の光景でした(^O^)/

900×600

2009_0725_094244aa.jpg
/324KB

■2930 / inTopicNo.29)  Re[12]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:35:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    朝限定ショットです(笑)
900×600

2009_0725_100020aa.jpg
/231KB

■2931 / inTopicNo.30)  Re[13]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:37:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    パノラマ会場と呼ばれる場所にも行ってみました。

    こちらも、今後が楽しみですね♪

800×600

2009_0725_100843aa.jpg
/197KB

■2932 / inTopicNo.31)  Re[14]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:41:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    明野村を後にして、信州峠越えで長野県入り。

    ”信州峠”なんて、信州を代表する峠かと思いきや、「ここが峠だっ!」と呼べるものが、何一つ見つからないのが惜しい・・・(笑)

800×600

2009_0725_104039aa.jpg
/163KB

■2933 / inTopicNo.32)  Re[15]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:46:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    信州峠を下ると、突如現れるこのストレート。

    信州へ来たぞ!と、きっと誰もが思う瞬間ですねo(^-^)o

900×600

2009_0725_104427aa.jpg
/104KB

■2934 / inTopicNo.33)  Re[16]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:48:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    通り沿いにあった「モミの木」。
    思わず立ち止まってしまいました。

    村の天然記念物だそうで、樹齢約400年。

533×800 => 399×600

2009_0725_105455aa.jpg
/203KB

■2935 / inTopicNo.34)  Re[17]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:51:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    正面にそびえるゴツゴツした山が天狗山。

    これより、そのすぐ脇を馬越峠で超えて行きます。

900×600

2009_0725_105938aa.jpg
/149KB

■2936 / inTopicNo.35)  Re[18]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/25(Sat) 23:56:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    馬越峠(1620m)からの、小海町方面の展望です。

    マイナー?な峠ながらも、なかなかの爽快感を味わうことが出来ました(*^-^)b

800×600

2009_0725_111107aa.jpg
/107KB

■2937 / inTopicNo.36)  Re[19]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 00:41:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    清里高原を抜け、清里高原道路の八ヶ岳高原大橋横の展望台より。

    正面には、八ヶ岳がそびえているはずですが、惜しくもその雄姿は拝めず。

900×600

2009_0725_124322aa.jpg
/109KB

■2938 / inTopicNo.37)  Re[20]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 00:47:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    甲州地どりの手羽元先(大)は、八ヶ岳高原大橋のたもとにある中村農場直売所でGETです!。

    いや実は、ここの食堂で地どりの親子丼も食べたかったんですけど、お店の外まで並んでいる程で、時間の都合もあり諦めました。
    凄い人気なんですね(*^_^*)

    またの機会にチャレンジ!!

    ■中村農場
    http://www.nakamuranojo.com/

900×675 => 800×600

2009_0725_125313aa.jpg
/205KB

■2939 / inTopicNo.38)  Re[21]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 00:54:29)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ちょっと寄り道1

    数年前のある映画の1シーンで使われた、とても印象的だった場所。
    ちょっぴり回想にふけってみました。
    http://www.youtube.com/watch?v=UIqr0InncgA&hl=ja

    季節も同じくして、梅雨のシトシト雨の中の雰囲気は、まさにそんな感じでした(^O^)

900×600

2009_0725_133413aa.jpg
/141KB

■2940 / inTopicNo.39)  Re[22]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:05:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    小淵沢付近にて、それまでの曇り空がうその様に、
    一気に高原の夏空が広がりました!。

    こんな青い青空を見上げたのも久しぶりでした

800×600

2009_0725_140309aa.jpg
/118KB

■2941 / inTopicNo.40)  Re[23]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:07:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ついにキター!!って感じ。
    夏の八ヶ岳がクッキリです。

    八ヶ岳エコーラインだったかな。
    まさにツーリングハイ状態に・・v(^-^)v

800×600

2009_0725_141910aa.jpg
/91KB

■2942 / inTopicNo.41)  Re[24]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:10:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ”そのため”だけに、高速に乗るのもアレなので、
    中央道原PA(下)の裏口から突入です!

    いえいえ、フツーに裏から入ってOKなんですよ(^O^)

800×600

2009_0725_142946aa.jpg
/141KB

■2943 / inTopicNo.42)  Re[25]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:12:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    で、こうなった訳です(笑)
800×600

2009_0725_144629aa.jpg
/158KB

■2944 / inTopicNo.43)  Re[26]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:15:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いては、諏訪湖を一望できる「立石公園」へやって来ました。

    ちなみに、ここからの夜景もイチオシですね(*^-^)b

900×600

2009_0725_153812aa.jpg
/152KB

■2945 / inTopicNo.44)  Re[27]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:20:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ビーナスライン・霧ヶ峰に向かう途中、「蓼の海」にも寄り道
900×600

2009_0725_155256aa.jpg
/135KB

■2946 / inTopicNo.45)  Re[28]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:23:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    実は、ここも同じく映画の1シーンで登場した場所でした。

    とても静かな湖で、時間があればのんびりしてみたいところでした。

    しかし、この後にポツポツっとまた雨が来たなと思ったら・・・

800×600

2009_0725_155643aa.jpg
/92KB

■2947 / inTopicNo.46)  Re[29]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:27:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    突如、スコールの如く、強風と共に一気に土砂降りの雨となりました。
    滑り込みセーフで、緊急避難です。

    雨足は弱まる気配が無かったため、スーパーレインブーツにハンドルカバーと合羽フル装備に変身し、いざ出陣です。

800×600

2009_0725_160554aa.jpg
/109KB

■2948 / inTopicNo.47)  Re[30]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:32:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    道路は川と化し、とにかく凄かったです(笑)

    そんな雨にも負けず、ビーナスライン・霧ヶ峰へ。
    標高が上がると、更に濃霧も加わりました。

    あまりに視界が悪くなると、何だかまるで方向感覚が無くなってしまうような、宙に浮いている様な錯覚すら覚えました。

800×600

2009_0725_162050aa.jpg
/51KB

■2949 / inTopicNo.48)  Re[31]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:36:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    一体自分が今どこを走っているのか分かりません(笑)

    でもなんとか、ビーナスライン車山肩には無事到着。
    横殴りの雨風でしたので、傘を差して散策している様な人も皆無。

    こんな時、合羽装備のライダーはバイクから降りても最強ですね(笑)

    見渡す視界は、どこもニッコウキスゲで満開でした(*^o^*)
    タイミングが勝負ですからね。こんな天気でも見れて良かったです。

800×600

2009_0725_162933aa.jpg
/120KB

■2950 / inTopicNo.49)  Re[32]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:41:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ビーナスラインからは大門街道で茅野市へ。
    相変わらず雨の止む気配も無かったため、諏訪ICより中央道へ。

    境川PA付近にて、ようやく雨もおさらば。再び青空が戻って来ました!

800×600

2009_0725_184710aa.jpg
/129KB

■2951 / inTopicNo.50)  Re[33]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:43:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    甲州「ほうとう」の冷たい版。
    「おざら」を初めて食べました。

    平たい麺なせいか、なかなか食べ応えもあるんですね!。
    まずまず美味しかったです。

800×600

2009_0725_185551aa.jpg
/83KB

■2952 / inTopicNo.51)  Re[34]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 01:45:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    初狩PAでは、ジャンボおむすびもGETです(^O^)

    ジャンボと言っても食べきれない程のジャンボじゃありませんので、ご安心を・・・(笑)

800×600

2009_0725_193725aa.jpg
/89KB

■2953 / inTopicNo.52)  Re[35]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 02:04:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に、ハンディGPSによる今回走ったルートの走行マップです。

    下記リンクのページを開くと、GoogleMapで地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2009/0725/map/
    #表示までに若干の時間を要します。そのままお待ちください。

    なお、写真は全てにハンディGPSによる位置情報が埋め込んであります。
    気になる写真は、ブラウザからカシミールなどの地図ソフトにドラッグすると、その撮影地を確認することが出来ます。

1146×730 => 900×573

20090725map.jpg
/185KB

■2954 / inTopicNo.53)  Re[35]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ アマネ -(2009/07/26(Sun) 02:09:33)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    ツーリングを楽しんだ様子が伝わってきます。
    私も画像で信州を楽しませていただきました。

    これから出かけます。
    上高井戸で友人と待合わせて諏訪湖に向かう予定です。
    <八王子で風力6~7のようですので今日は風が強そうです。これで雨が降ったら台風です。>

■2955 / inTopicNo.54)  Re[1]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ Starship & Sun -(2009/07/26(Sun) 08:52:15)

    ダーさん おはようございます。

    やっと昨日は出動されたんですね、よかったです。 ん、明野へもですか?!
    実は僕も昨日は山梨方面へドライブ、ふじてんリリーパークの後に
    明野へは夕方6時前に到着、浅尾新田のヒマワリを堪能してきました。
    初めてのサンフェス、天気は若干残念でしたが、今後へ楽しみの持ち越しです。

    笛吹川の花火をフルーツパークから堪能した後、ゆっくり帰るつもりが
    中央道でバイク事故渋滞(!)との事、8時過ぎの事故にもかかわらず
    ずっと解消されず10時半過ぎにやっと渋滞地点の八王子を通過しました。
    昨日のゲリラ的な豪雨のせいか、怪我の具合はとライダーの方が心配です。
    日頃気をつけているつもりですが、元気に帰宅が大原則なので
    これからものんびり行きたいと思います。

■2956 / inTopicNo.55)  Re[2]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ mau -(2009/07/26(Sun) 11:58:14)


     ダーさん、ご無沙汰しております、mauです

     いやあ、久々の特大レポート(写真も食も)
     堪能させていただきました

     当方只今入院中につき動けないのですが
     「また復活して信州行くぞ!」っていう元気をいただきました
     ありがとうございます!!

■2957 / inTopicNo.56)  Re[3]: 2009/7/25 信州ツーリング

□投稿者/ ぴいす -(2009/07/26(Sun) 16:23:58)

    はじめましてダーさん。初雁で携帯メールしてたのやっぱりダーさんだったんですね。なんかお会いしてうれしいです。となりのGSRです。よろしくです。

■2966 / inTopicNo.57)  Re[3]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ 桃次郎 -(2009/07/26(Sun) 21:15:21)

    ダーさん、こんばんは(=^ー゜)ノ
    2925のも無き展望台は、夜に行かないと駄目ですよ~
    JR韮崎駅から銀河鉄道999が夜空に発車するところが見られますよy(^ー°)y
    土曜なら大清のランチも食せます(^v^)
    道の駅はくしゅうでジェラートもいいかも~o((=°ェ^=))o

■2967 / inTopicNo.58)  Re[4]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/26(Sun) 21:35:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アマネさん、早速レポご覧頂きありがとうございました。
    すでにアマネさんも信州ツーから、そろそろお帰りの頃でしょうか(^-^)/

    Starship & Sunさん、こんばんは!
    おおっ、明野のひまわりとは偶然でしたね(^O^)
    天気がね。あれで南アルプスが望めただけで、見た時の印象が随分と違ってくるんでしょうね。

    帰路の事故って、圏央道の分岐の先ですよね。事故は表示で出てましたがバイク事故だとは知りませんでした。
    僕はその渋滞が延びる前に圏央道へ分岐してしまったので、渋滞には全くはまらずに帰宅することが出来ました。

    mauさん、ご無沙汰です!。
    ご覧頂きどうもです。
    景色は期待できそうに無かったので、今回は食の方でも攻めてみました(笑)
    mauさんも完治まであともう少しの辛抱ですね!。

    ぴいすさん、初めまして。
    あらら、奇遇にもそんなところでお会いしていたのですか(笑)
    往路の初狩PAでしょうか。その後、ぴいすさんはどちらへツーリングに行かれたのでしょうか(^-^)/

    桃次郎さん、初めまして!かな。
    おおっ、なるほど夜景という発想はその時は思いつきませんでしたが、銀河鉄道999だなんて、それは見事な甲府の夜景が拝めそうですね(^O^)
    水の美味しい道の駅はくしゅうで「ジェラート」というのも美味しそうです。
    ご紹介ありがとうございます!

900×600

2009_0725_095814aa.jpg
/185KB

■2981 / inTopicNo.59)  Re[5]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ L.A.W -(2009/07/30(Thu) 21:06:21)
http://night-explorer.com/

    お久しぶりです。ちょくちょく覗かせてもらってます!

    奇遇ですね、自分も丁度同じ日の同じ時間にビーナスライン付近をうろついていたようで、レポを見てびっくりしました!

    この時期にしては空が見えてよかったですが、あの雷雨というか豪雨というか、あの勢いは凄まじいですね。
    「もうちょっといけるだろう」が全く通用しない雨にはびっくりしました、霧と豪雨のコンボはなかなか体験できないですね

    あの辺りまだまだ絶景スポットがありそうですね♪

800×600

09072513.jpg
/175KB

■2985 / inTopicNo.60)  Re[6]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/07/31(Fri) 12:35:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    L.A.Wさん、お久しぶりです(^-^)/
    ご覧頂きどうもです。

    L.A.Wさんも先週末はお近くを走られていたんですね。あの雨の中でも、幸い雷では無かったので走れましたが、あれが雷雨だったりしたら・・・・こわっ(笑)
    もちろん快晴のツーリングにこしたことは無いですが、中途半端な曇りより、これまた晴れたり雨が降ったり霧で視界が見えなくなったりと、行く先々でのドラマチック(?)な天気の展開も、ツーリングの思い出としては記憶に残りますかね(笑)

    しかし、そんな写真拝見しますと、またオフ車が欲しくなってしまいますねー(^O^)
    僕も以前、オフブーツでその様なショットを撮ろうと企んだことがあるのですが、当たり前ですが、そういった場所でバイクを止めるには、ブーツが水没してしまうんですよね。
    で、諦めた記憶があります(笑)

    ではでは、また宜しくです!

■2986 / inTopicNo.61)  Re[7]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ のり -(2009/08/02(Sun) 22:57:31)

    ツーリングお疲れさまでした~(すんまんせん最近アクセスしてなくてコメ遅れました)

    ソースカツ丼キター!いいっすね~次回は吉べぇに是非!

■2990 / inTopicNo.62)  Re[8]: 2009/7/25 明野村のひまわり~信州ツーリング

□投稿者/ ダー -(2009/08/03(Mon) 12:15:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、どうもです(^-^)/
    「吉べぇ」、行ってみたいですね。
    場所はチェック済みです。