究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

■2849 / inTopicNo.1)  2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」
  

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 18:12:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    渡邉さんから情報頂いた究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」。
    なんでも、390円で食べ放題らしい・・・・。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs6/cbbs.cgi?mode=al2&namber=12055&rev=&no=0

    これまでも、”卵かけご飯”が食べられるお店はあるけれど、
    ありそうで無かった、”卵かけご飯の専門店”とは、画期的ですね(^O^)

    時々、ふと朝起きて「卵かけご飯」た食べたくなって、朝食にズルズルっと食べることはあるけれど、
    改めてわざわざ「卵かけご飯」を食べに行く気分というのは、どう表現してよいのやら・・・(笑)

    という訳で、一体どんなお店なのか興味津々、梅雨の合間を狙ってパトロールに出動してきました!。

    場所は、熊谷市内R407沿いのヤマダ電機の裏手側にそのお店はありました!
    日高からR407を遙々45km。1時間ちょいの道のりでした

640×480

2009_0704_140828aa.jpg
/88KB


■2850 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:15:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらがメニュー

    単純です(笑)

640×480

2009_0704_140745aa.jpg
/79KB

■2851 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:18:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは簡単にシステムを紹介しよう!。

    店内は、全てセルフサービス
    ビジネスホテルの朝食無料サービスってな雰囲気かな。

    まずは、トレーに冷たい麦茶と「ご飯」、「味噌汁」、「たまご」をとって、そのままレジへ。
    レジで、代金390円を支払います。

    レジの前には、小鉢のトッピングが数品ありますので、お好みで後からでも追加OK
    いずれも2品チョイスで100円也。

    支払いが済んだら、適当にテーブルへ。

    以後は、好きなだけ、何度でも心ゆくまで存分に・・・(*^o^*)

640×480

2009_0704_141026aa.jpg
/70KB

■2852 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:20:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これが、「卵かけご飯」の基本セットです。

    う~ん、実にシンプルです(=^▽^=)

640×480

2009_0704_141409aa.jpg
/76KB

■2853 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:28:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    各テーブルには、備え付けの醤油がズラリ勢揃い。

    にんにく、のり醤油、だし醤油、わさび、中華風、唐辛子、大葉醤油の全7種類

    さあっ、どれから頂きましょうか(^O^)

800×600

2009_0704_141443aa.jpg
/70KB

■2854 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:35:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    究極の「卵かけご飯」の登場です!
    アツアツの炊き立てご飯に、たまごが一つ。
    こうして眺めて見ると、まさに究極の「卵かけご飯」といった感じ。
    実にシンプルですね!。

    それでは頂きます(^ε^)♪

    いつもは、かき混ぜてからご飯にかけますが、今回は写真撮影モードにつき、ちょっぴり洒落てみました(笑)

640×480

2009_0704_141537aa.jpg
/68KB

■2855 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:55:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round1

    まずは「わさび」で行ってみよう(^O^)/

    なるほどっ、今度、家でも試してみよう!

640×480

2009_0704_141555aa.jpg
/68KB

■2856 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:56:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round2

    続いては「中華風」

    食べてる時は、よく分かりませんでしたが、後から醤油の香りをかいでみると、なるほどです!

    どんぶりは、2種類あるということで、2杯目からはフォーメーションチェンジです

640×480

2009_0704_141934aa.jpg
/56KB

■2857 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:57:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round3

    どんどん行きます!、「のり醤油」です。

640×480

2009_0704_142252aa.jpg
/53KB

■2858 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:57:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round4

    「にんにく」です

    醤油というか、思わずビックリ。
    ボトボトとすり下ろされたニンニクが投下されました(笑)
    コレは、意表を付かれたというか、卵かけご飯に意外とよく似合う新発見です(*^o^*)

640×480

2009_0704_142659aa.jpg
/50KB

■2859 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:58:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round5

    「だし醤油」です。

    これは、いけるっ!!

640×480

2009_0704_143006aa.jpg
/51KB

■2860 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 19:59:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round6

    「唐辛子」
    うーん、よくわからん(笑)

640×480

2009_0704_143254aa.jpg
/56KB

■2861 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:00:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Round7

    ラストは、「大葉醤油」
    ほのかな大葉の香りを味わいました。

    これにて究極の「卵かけご飯」全7種類を1回にして完全制覇達成v(^-^)v

640×480

2009_0704_143646aa.jpg
/55KB

■2862 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:01:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回7種類の醤油を味合わせて頂きましたが、中でも個人的お好みNo1は、
    「だし醤油」に決定!

    という訳で、ボーナスステージ(?)で、ご飯をもう一杯(笑)

    Round8
    「だし醤油」で頂きました。

    完全制覇達成記念にせっかくなので、トッピングも100円で2品頂きました(笑)
    マーボ茄子と、もう1品は何だったかなぁ(^O^)

    結果、ご飯8杯、たまご8個、味噌汁3杯、麦茶3杯、トッピング2品、以上です。

    いやぁ~、満足です♪
    ココまで卵かけご飯を心ゆくまで堪能出来たのは、初めての経験カモです(笑)
    満腹様でしたo(^▽^)o

640×480

2009_0704_144055aa.jpg
/65KB

■2863 / inTopicNo.15)  Re[14]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:04:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    同じ「卵かけご飯」も、醤油が違うだけでもいろいろ楽しめるものですね♪
    1杯のご飯を少な目にしたこともありますが、ツルツルっと案外行けてしまいました。

    次回に使えるトッピング券も贈呈頂きました。
    また来なくっちゃ!!

    ご紹介頂いた渡邉さん、情報どうもでした(^O^)/

640×480

2009_0704_160650aa.jpg
/111KB

■2864 / inTopicNo.16)  Re[15]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:10:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

640×480

2009_0704_152424aa.jpg
/62KB

■2865 / inTopicNo.17)  Re[16]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:18:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    獲物たちです。

    今日は、なんとなくお肉系が恋しいは何故だろう・・・(笑)

640×480

2009_0704_152217aa.jpg
/84KB

■2866 / inTopicNo.18)  Re[17]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:20:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    もも唐揚げ2本と、前回買い逃したチキンカツもついにGETです!!

    なんかこのチキンカツ、1枚が大人の手のひらサイズ位ありそうで、異様にデカイんですけど~(*^o^*)

800×600

2009_0704_152505aa.jpg
/125KB

■2867 / inTopicNo.19)  Re[18]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:57:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    小川町と言えば、やっぱり最後はこうなりました(笑)

    揚げ上がるまでの間、世間話で「ランチハウス鳥章」の件も聞いてみました。
    やっぱりなるほど、ご兄弟のお店なんだそうです(^O^)

    更に、教えてくれました。
    昭和41年に、当時は「鳥章ドライブイン」として、鳥章のオヤジさんとそのお父様とお二人で開業されたんだそうですよ。
    当時のお店の写真まで見せて頂きました!

640×480

2009_0704_153653aa.jpg
/79KB

■2868 / inTopicNo.20)  Re[19]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 20:59:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    揚げ上がりました!

    今まであまり意識したことは無かったのですが、
    もも揚げと、むね揚げの2種類あるんですね!。

    初めて「どっちにしますか?」と聞かれたので、もも揚げをお願いしました(*^o^*)

    この香りと重量感。
    う~ん、コレぞ鳥章ならではの醍醐味です♪

    鳥章万歳!(笑)

800×600

2009_0704_154736aa.jpg
/61KB

■2869 / inTopicNo.21)  Re[20]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 21:00:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    バイクをさくっと走らせて、道の駅「おがわまち」へ

    おおっ、トランクの中が、すでに唐揚げのニオイで満載になりました(笑)

640×480

2009_0704_160828aa.jpg
/72KB

■2870 / inTopicNo.22)  Re[21]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/04(Sat) 21:05:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いつもの椅子のいつもの場所で味わう鳥章の唐揚げ

    一人マイブームな楽しみです(*^_^*)

    16時40分帰宅。走行距離100km弱。

    はらぐちのもも唐揚げとチキンカツは、晩飯のおかずで頂きました(^O^)/

    おしまい

640×480

2009_0704_155700aa.jpg
/58KB

■2871 / inTopicNo.23)  Re[22]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ストリーム -(2009/07/04(Sat) 22:32:55)

    僕は、卵かけご飯を食べるとき、麺つゆ+わさびで食べてます。
    この店で言う、ダシ醤油・わさび醤油は実証済みです(笑)

■2872 / inTopicNo.24)  Re[23]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/05(Sun) 17:50:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ダシ醤油って、言われて見れば麺つゆそのものって感じですね。
    僕も普段は、最近では卵かけご飯では麺つゆかけてます。
    わさびは入れたこと無かったので、次回実験してみます(笑)

■2873 / inTopicNo.25)  Re[14]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ 飽食万歳 -(2009/07/05(Sun) 19:35:46)

    飽食万歳。

    No2862に返信(ダーさんの記事)
    > 結果、ご飯8杯、たまご8個、味噌汁3杯、麦茶3杯、トッピング2品、以上です。

     自分と大して変わらない量ですね。
    自分は、後に来たお客さんが「もうごはんがありません」といわれるまで繰り返した様な。
    だし醤油、わさび、ニンニク、のり醤油はクリアしました。

■2874 / inTopicNo.26)  Re[15]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/07(Tue) 12:38:30)

    互角でしたか(笑)

    僕が訪れた時も、すでにゴハンは最後の一すくいしか残って無かったですが、後からまた追加して出してくれました。

■2875 / inTopicNo.27)  Re[16]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ tera -(2009/07/08(Wed) 16:18:08)

    かーうまそー。
    はじめまして上尾からです。アドレスつながりで以前から見させてもらってます。
    昨晩、茨城県古河市のネギ大将 阿波家というラーメン店に夜走りついでに行きました、肉関係が本当に美味いんです。特に鶏肉最高。国道4号で利根川をわたりすぐのところにあります、機会があれば行ってみて下さい。
    ちなみに自分も身内から「ダー」と呼ばれています、意味知りませんが。
    それではまた。バイク万歳。

■2876 / inTopicNo.28)  Re[17]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/08(Wed) 20:43:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    teraさん、初めまして。
    アドレス繋がりの「ダー」繋がりでもあるようで・・・(笑)
    美味しそうなラーメン屋さん、ご紹介どうもです!。
    そんな夜走りラーメンも、アドレスならジャストサイズですね。
    http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000865/

    また宜しくです。

■2877 / inTopicNo.29)  Re[15]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ K -(2009/07/11(Sat) 01:58:35)

    以前、何度か書き込ませていただいたKです。お久しぶりです。

    卵かけご飯の専門店で、しかも食べ放題なんて…。素敵過ぎるお店ですw
    毎朝ご飯が卵かけご飯かコンビニの自分にとって一度は行ってみたいですけど、卵かけご飯のために熊谷まで行くのはさすがに遠いですねぇw

    ところで我が家では「味の源(アジノゲン)」って言う出汁醤油で、卵かけご飯を食べてます。こっちで売ってるのは見たことが無いんですけど、熊本に義理のお母さんが住んでるので、無くなると送ってもらいます。
    醤油に比べると色が薄くて、味が付いてるのか?って思うんですけど卵の味をいい具合に補ってくれる美味しい調味料です。
    機会があったら一度試してみて下さい。

■2878 / inTopicNo.30)  Re[16]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ 渡邉 -(2009/07/11(Sat) 21:17:50)

    No2874に返信(ダーさんの記事)
    > 互角でしたか(笑)
    >
    > 僕が訪れた時も、すでにゴハンは最後の一すくいしか残って無かったですが、後からまた追加して出してくれました。

    詳細なレポート有難う御座います。単品の食べ放題なので毎週食べには来店できませんね。忘れた頃の毎月なら行けますね。次回食べるなら8月かなぁ(・_・;)

    熊谷駅前の飲み屋もウマ激安が有りますが、ダーさんは、バイクなので割愛します。

■2885 / inTopicNo.31)  Re[17]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/12(Sun) 20:11:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Kさん、お久しぶりです!
    そうなんです。「卵かけご飯のため」にが、結構勇気がいるところなんですよね(笑)

    お醤油は、僕もダシ醤油みたいな濃すぎない醤油が結構卵かけご飯と似合うな~と思いました。
    > 「味の源(アジノゲン)」
    なるほど、こだわりの醤油ですね!。ご紹介ありがとうございます(^O^)/

    渡邉さん、どうもです。
    お気軽な値段ですから、またふと卵かけご飯が食べたくなった時に、ふらっと行けたらいいですね。

■2887 / inTopicNo.32)  Re[1]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ edmasa -(2009/07/13(Mon) 21:19:52)

    いいなぁ…

    あ、ご無沙汰してます。edmasaでございます。
    「たまごかけごはん食べ放題」って、そこはもしかして桃源郷ですか?私も大好きですよ。たまごかけごはん。
    いいなぁ、行きたいなぁ、、もぉ週末の予定もいろいろ入ってるから、来月かな?

    そんな私のお気に入り、卵かけご飯レシピ(レシピ言うほどのものでもないけど)

    ①卵+ノンオイル青じそドレッシング+万能ねぎ:あっさりさっぱりです
    ②卵+レンジ加熱した天かす+春夏秋冬の出汁の素(希釈用めんつゆみたいの):天かすを温めることで、カリカリ感の持続!?
    ③卵+ほぐした辛子明太子:自分では『真・たまごごはん』と呼んでます。

    通常の醤油は昔から食べすぎたためか、新味を模索する日々です(苦笑)

    ではまた

■2889 / inTopicNo.33)  Re[2]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/13(Mon) 23:59:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ちょっと「桃源郷」が何だか分かりませんが、是非機会がありましたらどうぞ(^-^)/

    卵かけご飯も、そんな食べ方もあるんですね。
    僕もせいぜい醤油を変える位で、ああっ、納豆一緒に入れることもあるかな~程度でしょうか。
    ネギなんかも合いそうだなぁ。

■2896 / inTopicNo.34)  Re[3]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ★彡Tom -(2009/07/22(Wed) 23:06:42)
http://plaza.rakuten.co.jp/tomwithsw250/

    初めて書き込ませて頂きます、★彡Tomと申します いつも楽しく拝見しております! m(_ _)m

    すでにご存知かもですが、“卵かけご飯”関連の話題という事でネタをひとつ書かせて頂きます
    東武東上線の東武練馬駅前にある“板橋サティ”の5階に『かつ楽』というとんかつ店があり
    お馴染みのご飯・味噌汁・キャベツのお代わり無料に加えて生卵も食べ放題となっています
    最後のシメにというのもいいのですが、とんかつをおかずにしながらご飯全杯を卵かけにして
    みるという贅沢も一興かと思いますね…当方ブログでも一昨年7月26日の日記で紹介して
    おります 機会がありましたらぜひ突撃してみて下さい レポを楽しみにしております!

    当方ブログ内 一昨年7月26日の日記
    http://plaza.rakuten.co.jp/tomwithsw250/diary/200707260000/
    (文中に店鋪に関するリンクを置いています 併せてご参照下さい)

■2897 / inTopicNo.35)  Re[4]: 2009/7/4 究極の卵かけご飯専門店「たまごころ」

□投稿者/ ダー -(2009/07/22(Wed) 23:57:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ★彡Tomさん、初めまして!

    またまた新ネタ、ご紹介ありがとうございます。
    ゴハンやキャベツのお代わり自由のとんかつ屋さんはあるけれど、卵もフリータイムだなんて、まあなんて良心的なお店なんでしょうp(^-^)q

    店員さん呼ばずにセルフで行けるところもNiceです(笑)
    行ってみたいですねー!!