すてーき亭・狭山店でステーキ食べ放題Vol.2 - 埼玉県狭山市

#5/28の記事です。



 2年ぶり、2度目の開催となる「第2回ステーキオフ会」。

熱き同志が、「すてーき亭・狭山店」に集結しました。





























 会場は、埼玉県狭山市。R16沿いにある「すてーき亭・狭山店

 2008年5月21日にメニューがリニューアルされ、それに伴い、これまでの”ステーキ食べ放題”が、毎週、木曜・金曜のディナータイム限定から、火曜~金曜のディナータイム限定にパワーアップしたのだ!。



 水曜定時で仕事を終え、mauさんべっちさんミスキックさん、あーちゃんさん、グータンさんwyrdさん、ダーの7名の精鋭が揃いました(笑)。

 しかも、あーちゃんさん、グータンさんは、今回初参戦ですね(^o^)
 まずは、システムのおさらいから行ってみよう!。




(1)お値段税込み2,079円!。

(2)グループ全員が食べ放題プランにする必要あり。

(3)制限時間は90分。1枚目が運ばれてきた時からスタート。

(4)メニューは、ステーキ、ライス、味噌汁、人数分の盛り合わせサラダ、ソフトドリンクの5点セット。ステーキとライスのみがお代わり自由。

(5)1枚目のステーキが300g。2枚目以降は200g。

(6)基本料金+プラスα料金で、初回のみ、ハンバーグ等をトッピングすることが出来るらしい。



→ 詳しいメニューはコチラ


 それでは、第一陣のステーキが焼き上がったところで、ステーキ食べ放題のスタートです♪。



 いやぁ~、久々のボリューム満点のステーキは最高っす!!(*^o^*)



 モー、モー、モーレツな勢いで、みなさん一気に平らげました!(^o^)。



ピッ!!、ステーキ7枚お願いします!
 店内は空いており、意外とあっさりと2枚目の登場です。

 みなが食べ終わる頃合いを見計らって、事前に3枚目も追加しておきますか。



ピッ!!、ステーキ7枚お願いします!
 3枚目です。

 まったく衰えない食欲とスピード感で、次々と完食していきます。



 ここであーちゃんさんが、一回休み。



ピッ!!、ステーキ6枚お願いします!
 4枚目に突入です!。

 全く変わり映えの無い映像ですが、勘弁してください(笑)



 枚数を重ねてくると、ステーキに乗っているバターが、なかなかのクセモノで、ステーキが運ばれてきたら、すかさずバターを避けてしまうのも作戦です(ストリームさん談)

 そして、備え付けの醤油やニンニクをかけると、また違った味わいで食欲倍増ですね。



ピッ!!、ステーキ6枚お願いします!
 さあっ、5枚目です。

 こんなにステーキを食べられるなんて、ホント幸せです♪。

 そんな滅多に味わえない幸せをしっかり噛みしめつつ、でも流石に顎が疲れました(笑)



 そして、5枚目完食!。残り時間は、まだあと30分。

 うおっ、6枚目に先手を打ったのはwyrdさんだ~。
 いやぁ~、心ゆくまで久々のステーキ食べ放題、満喫することが出来ました。

 

 結局、今日の戦果は

・wyrdさんが6枚(1300g)

・mauさん、べっちさん、ミスキックさん、グータンさん、ダーが5枚(1,100g)

・あーちゃんさんが4枚(900g)



 という結果となりました。





 全員で食べたお肉の枚数は、30枚!。前回7枚の自己記録更新には届かず、スペックダウンとなりましたが、今回は美味しいところで満腹様でした(*^o^*)



 帰り間際、レジでお金を払っていると、厨房の中では・・・・また大量なステーキの下ごしらえ中でした。

 僕らの肉の食べ過ぎで、在庫切れになるのでは?なんて勝手な心配は、全くの無用だったらしい・・・!?(笑)



 食後は、定番「入間の湯」へ移動。不戦敗?となったぺてるさんが、風呂から合流しました。

 時刻はすでに23時を回り、湯船でゆったり1時間。ホタルの光を湯船で聞いたのは、今回初めてだったかも・・・(笑)



 参戦されたみなさん、どうもお疲れさまでした。満腹様でした(^O^)/