2006/1/6 ステーキ亭狭山店でステーキ食べ放題 − 埼玉県狭山市
 REIさん、あーちゃんさんより情報頂いた、埼玉県狭山市R16沿いにある、気になるお店は「すてーき亭狭山店」(→紹介HP)。ナント!、こちらのお店では木、金曜限定で、ステーキ食べ放題(2079円)なるものがあるらしい。そこで、共に同士として名乗りを上げてくれたのは、mauさんwyrdさんミスキックさんた け☆くん、という○都で鍛え上げた精鋭メンバー5名が集結してくださいました。
 これまでの見た目重視?な”デカ盛り系”と”食べ放題系”では、全くジャンルが異なります。食べる量は同じでも、食べ終わった後の達成感(?)が違います(笑)。いやぁ〜、だって食べ放題って、際限ないですからねーぇ(爆)

 さて、正月明けの某日午後8時、店舗に到着すると、駐車場はまずまずの埋まり具合、な〜んて思ったら後から押し寄せる数台の車は、やはり若者軍団!。あわや滑り込みセーフで6人掛けシートを確保。店内見渡すと、カウンターらしき座席もありましたね。奥には大部屋?もあるみたいです。

 まずは簡単にシステムをご紹介しよう!。食べ放題は、木曜、金曜のディナータイム限定。同伴者全員が一緒に頼む必要があります。1枚目が300gで2枚目以降が200gとのこと。サラダと味噌汁、ご飯、ソフトドリンクが付いており、ご飯とステーキだけが食べ放題。制限時間は90分。こちらがそのメニューです。ちなみに、通常メニューでビックステーキ(300g)が1000円で食せることから、食べ放題では最低2枚以上がノルマ必須かな?。お店の方に伺ってみると、食べ放題ではだいたい3〜4枚が相場。中には最高10枚くらい食べた方もいるとのこと。「頑張ってくださいネ!!」と有り難いエールを頂きました(笑)
 
 オーダーからすでに20分経過。これも90分に含まれるの?と、思ったらそれはご安心を。第一陣ステーキが運ばれてきた瞬間からタイムアタックスタートです。
 
 ◆第1ラウンド開始!。おぉー、脂身はほどほどで、とても柔らかくって、全く侮れませんよ!。焼き具合はミディアム。味付けは塩コショウかな。うおっ!、さすがデカ盛りライダーズ。300gといっても、あっけなく完食(^_^)V。そろって、呼び出しボタンを「ピッ!」。「ステーキお代わり5枚お願いします」。
 さあっ、続けて◆第2ラウンドも行ってみよう!!。2枚目以降は200g相当ってことで、微妙にスケールダウン?。会話も弾みながらも、みなさんバクバク爆進中!(笑)。みな同類?な仲間ですので、やはり楽勝!。いえ〜い\(^O^)/。
 ◆第3ラウンドが始まりました。相変わらずの食いっぷりですねー(笑)。サイズが200gというと、冷めないうちに食べ終わる量で、相変わらず美味しくいただけるんです。
 ◆第4ラウンドへ突入!。お?、たけ☆くん、美味しくお腹いっぱいのところで戦線離脱。残った4名まだまだ前進あるのみ。だって、まだお腹空いているんだもん(笑)
 ◆第5ラウンドはどうだっ!。およ?、鉄人の胃袋をお持ちのwyrdさん、まだまだキャパは余裕のはずだけど、今回はこの辺でセーブして離脱ですか、おかしいなー(笑)。そろそろ、同じ塩コショウ味に飽きてきたので、テーブルの醤油をかけることで、和風ステーキに変身です。またまた、新たな風味で食欲をそそります。残った3名は、更にボタンを「ピッ!」。それでは元気に「ステーキお代わり3枚お願いします♪
 ◆第6ラウンドで勝負か!?。ミスキックさん、ハーハーゼーゼー、およよ??、何か挙動が変だぞぉ?。大丈夫か??(笑)。さすがにそろそろギブアップ気味で降参です。
 さあっ!、◆第7ラウンドは、ココでコーンがモヤシに変身したぞぉ(笑)。残ったのは2名、そろそろ佳境へさしかかってきました。おっと、でもまだまだ余裕の表情なのは、イノシシチーム代表mauさん。おヌシ、やはりタダモノではありませんね(笑)。僕ですか?、あーんー、そろそろ・・・・いやまだまだ!!(汗)。

 そこで、アッと言う間の90分。GAMEOVERのゴングが鳴り響き(そんなのありません)タイムアップ(ちょっと安心)。最後に残ったmauさんとの勝負は引き分け。あれ?、ご飯一杯分mauさんの勝利ってか?、やられたー(笑)

 いやぁ〜、みなさん食った食った。数えてみれば、全部で29枚。うおっ!、”ニク”だね(なんのこっちゃ)。モウ、満腹幸せ、モウ、こんなにステーキを思う存分たくさん食べられる機会も滅多ありませんからねー。僕とmauさん、7枚ってことは、うほー!!「1.5kg」だよ(!)。美味しくご馳走様でした。ちなみに、これだけ食べても、最近の○都さんで普通盛り定食’を完食した時よりも、胃袋的に余裕なのって、一体どういう訳??(笑)。さあ、みなさんもレッツチャレンジ!?

 午後10時半、電車で参戦のmauさんは、これにて現地解散。残ったメンバーは、毎度お馴染みご近所の入間の湯で、クールダウン。こうして、「ダー岩井の写真館」初企画の”食べ放題バトル”は、これにて無事完了!。果たして、今後の新たなる展開に発展するのか・・・!?(しないしない)。
 参戦いただいたみなさん、真冬の寒さまっしぐらの中、どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。REIさん、あーちゃんさん、情報ありがとうございました。

戻る


document.write(""); // -->