関西出張中 -ちょいめし あさチャン

■5012 / inTopicNo.1)  2010/9/15 関西出張中
  

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/15(Wed) 08:46:24)

    只今、東京駅です。

    今日は、これより新幹線で、関西に向かって発進(^O^)/

800×600

2010_0915_083700aa.jpg
/147KB


■5013 / inTopicNo.2)  Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/15(Wed) 12:26:48)

    打ち合わせの前に、ちょいと寄り道。

    大阪・なんばにやって来ました(^O^)/

    控えめに小盛りを頼みましたが、それでもまわりは、ミニとかミニミニとか頼んでるし…(^o^;)

    ■ちょいめし あさチャン
     大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
     06-6631-1134
     11:00ごろ~18:00
     ランチ営業、日曜営業
    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011394/

800×600

2010_0915_120448aa.jpg
/151KB

■5014 / inTopicNo.3)  Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/15(Wed) 12:36:19)

    いやぁ~、素晴らしい!(*^o^*)

    小盛りで、このボリューム感とは驚きました!
    なるほど、みなミニとか頼んでる理由が納得です(笑)

    しかも、むっつゃウマいす!(=^▽^=)

    これだけ食べたら、流石にハシゴでたこ焼きは無理そうかな…(笑)

    ■トリカラ&カツ丼(小盛):850円

800×600

2010_0915_121453aa.jpg
/174KB

■5015 / inTopicNo.4)  Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/15(Wed) 13:02:11)

    でもやっぱり…誘惑に負けました(笑)

    今年3度目の大阪出張にて、ついに大阪たこ焼きGETです!

    出来立てのアツアツは、フワフワでうまい!(*^o^*)

    ■たこ焼き道楽わなか なんば店
     大阪府大阪市中央区難波3丁目7-24
     06-6631-5920
     10:00~22:00 無休
    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27043798/

800×600

2010_0915_125216aa.jpg
/110KB

■5016 / inTopicNo.5)  Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/15(Wed) 13:12:47)

    おまけに、もう一つ獲物を発見!!

    551の豚まんも、ついにGETですv(^-^)v

    ■551蓬莱 戎橋本店
     大阪府大阪市中央区難波3-6-3
     06-6641-0551
     11:00~22:00
     ランチ営業、第3火曜日定休
    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001312/

800×600

2010_0915_124305aa.jpg
/124KB

■5017 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ hyanter -(2010/09/16(Thu) 08:47:52)

    No5016に返信(ダー携帯さんの記事)
    > おまけに、もう一つ獲物を発見!!
    >
    > 551の豚まんも、ついにGETですv(^-^)v
    >
    大阪出張ですか。
    ちなみに、学生の頃、本店じゃないけど551でバイトしてました。
    通常は販売員ですけど、豚まんも、何度か包んだ(作った)ことがあります。
    左利きの私が包んだものは、上から見ると渦が逆向きになるんですよね(*^_^*)

■5018 / inTopicNo.7)  Re[6]: Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー -(2010/09/16(Thu) 22:05:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    hyanterさん、ご無沙汰しております
    投稿ありがとうございます(^O^)/

    このうずまき具合のことですね。へー、手作りなんですか。
    なんだか人間味があって面白いですね。
    単品購入では分からないかもしれませんが、複数買った時に、探せ!逆巻き豚まん・・・みたいな(笑)

800×600

2010_0915_125004aa.jpg
/103KB

■5019 / inTopicNo.8)  Re[7]: Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー -(2010/09/16(Thu) 22:12:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最近の大阪出張の帰り、新幹線に乗り込む前に毎度お約束なのがし地下1階のコンコースにある「鶏太郎」のお弁当屋さんです。

    ここの「ピリ辛手羽(1本105円)」が、大変お気に入りで、仕事を終えたご褒美にと、
    一人ニヤけながら新幹線の中で楽しんでいます(*^o^*)

800×600

2010_0915_153701aa.jpg
/185KB

■5020 / inTopicNo.9)  Re[7]: Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ hyanter -(2010/09/16(Thu) 22:37:11)

    そうなんですよ。手作りですよ。

    でも、逆渦なんで、普段は見つからないので、見つけたらレアものですね。

    ちなみに、真ん中の穴は、そこに親指があって、中心にネタ(皮)を回すので、そうなるんです。

    機械だと、穴ができないんですよね。

    ちなみに、あんまんは渦がないんですけど、それは、包んだ方を下にしていたはずですよ。

■5021 / inTopicNo.10)  Re[8]: Re: 2010/9/15 関西出張中

□投稿者/ ダー -(2010/09/16(Thu) 22:59:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    改めて551のHPで商品紹介のページを見てみましたら、ほんとすべてが創業以来の手作りなんですね!。
    http://www.551horai.co.jp/syouhinn/eiibutamann.html
    http://www.551horai.co.jp/syouhinn/551eii.html

    真ん中の穴は、てっきり機械か何かで具を注入してるのかな?とか思いましたら、なるほどっ!。
    親指の穴だったんですか~~~~。

    以前は、駅の売店では、お土産用は見かけても、その場で食べられるのが見つからなかったんですけど、
    今回はなんばの町を歩いてたら、偶然に出来たてのほやほやを売ってるお店があったので、思わずGETでしたo(^▽^)o

    また次回、大阪方面への出張の際には、その辺も味わって食べてみたいと思います!