2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」

■7761 / inTopicNo.1)  2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」
  

□投稿者/ ダー -(2013/04/21(Sun) 13:04:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日も休日出勤な週末。
    午後から予報通りの大雨となりました。

    そんな雨ももろともせず、エンスト修理を終えたV125Sは今日も絶好調!。
    仕事帰りに入間市の古都へ行って来ました。

    毎週毎回工夫を凝らして提供してくれるのが週替りサービス品。
    今年に入りすでに16回目の古都となりますが、ほとんど同じメニューを食べたことが無いんですね!
    それもこれも、あの手この手で仕掛けてくる週替りサービス品や突然メニューのお陰かな~(笑)

    19時30分入店。いつもの隅っこのテーブルをキープ。
    雨天にも関わらず、8割方の席の埋まり具合。
    いやぁ~、今日も賑わってますね!。

    おおっ、お通しのサービスおでんが、今日はまたまたグレードアップ!!。
    エビチリに煮物にサラダという女将さんからのスペシャルサービスですね!(*^-^)b

800×600

2013_0420_194653aa.jpg
/134KB


■7762 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2013/04/21(Sun) 13:16:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今週の週替りサービス品は、「ピラフとチキンカツの定食」。

    バター風味のピラフには、プリプリのエビがたっぷり満載!
    おかずなしでも、コレだけでも十分お腹いっぱい仕様です。
    和風なレンゲでガッツリ頂きます♪。
    うどんそばの古都で、何故か洋風ピラフ?って、このミスマッチこそが女将さんの遊び心と新たな挑戦なんですね!。

    更に大きくて分厚いチキンカツが1枚。
    さりげなく小うどんも付いて来て、腰のある手打ちうどんは、毎度やっぱり美味いっす。

800×520

2013_0420_195453aa.jpg
/133KB

■7763 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2013/04/21(Sun) 13:20:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日も選り取りなおかずのお陰もあり、意外となんとか完食成功!。
    そんな姿を察してか?!、女将さんからはピラフのお代わりを勧められましたが、
    いやいやお代わりをするほどの余力はありませんってば!(笑)

    食後は、サービスにフルーツとウーロン茶を頂き、クールダウン。
    今日もお腹いっぱい、満腹さまでした♪

    ■古都
     埼玉県入間市宮前町12-11
     042-965-0045
     平日(月、火、木は昼のみ)11:30~14:30,18:00~21:00
     土日祝 11:00~14:30,18:00~21:00
     http://koto.m-full.jp/

800×600

2013_0420_201341aa.jpg
/136KB

■7769 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ まったり亀 -(2013/04/26(Fri) 06:59:50)

    おはようございますダーさん。

    私は先日、同僚達と行きました。
    同じお品を食べましたよ♪
    ピラフ、レギュラーメニューになる予感がするのは私だけでしょうか?
    ちなみに同僚の一人はカツカレーを完食!。。ならず完食目前でした(^-^;

■7770 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2013/4/20 入間市・古都16 – 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2013/04/27(Sat) 22:44:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんばんは!
    近い将来、レギュラーメニューとなったら、うどん・そば、定食メニュー以外に洋食メニュー冊子が出来たりして?!(笑)
    同僚の方もあのカツカレーが登頂目前となったら、相当なものですね。

    5月の週替わりメニューでは、新ネタで海鮮モノが初登場で掲載されてましたね!。
    今日、女将さんからも聞きましたが、なかなか期待大です。