大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

■7431 / inTopicNo.1)  2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4
  

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 12:52:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お客様との打合せのため、久々の日帰り大阪出張です。
    仕事の内容はアレですが、たまの新幹線は、ワクワクですね!(笑)
800×600

2012_1205_093529aa.jpg
/146KB


■7432 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 12:53:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    東京から大阪までの2時間半。
    今日は、海外出張の際にと購入したノートPCを持参。
    N700なら座席にACコンセントも完備ですので、こんな時こそiPhone5のテザリングが大活躍!

    のはずでしたが、いざ実際にやってみると。
    高速走行中の新幹線のなかでは、回線がブチブチ切れて、
    読込エラーや表示待ちの時間ばかりが長くて、止めました(笑)

    せっかくPCを持って来たので、帰路の新幹線にて再チャレンジ。
    LTE/3Gではなく、au Wi-Fi SPOTで「UQ Wi-Fi」を選択してみたら、こちらは低速ながらも
    割と安定して通信出来ることを発見!(^O^)/

    帰宅してから通信速度を調べて見ると・・・
    --------------------------------------------------—
    Q:通信速度はどれくらいですか?
    a:N700インターネットサービスは、高速での走行に対応した通信方式のため、回線速度が1列車あたり最大2Mbps※と限定されています。限られた通信容量を乗車される皆様でご利用いただくため、高速の回線速度を必要とする動画の閲覧、ファイルのダウンロード等はご利用を一部制限させていただいております。
     ※理論値で、実際のデータ通信速度は異なります。
     メールや一般的なWeb表示等には対応できる通信速度となっています。
     http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html
    --------------------------------------------------—

800×600

2012_1205_094426ab.jpg
/138KB

■7433 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 12:54:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    待ち合わせ時間の3時間も前に到着したのは何故だろう??(笑)
    時間調整兼ねて、打合せ前にちょっと寄り道です(*^o^*)

    なんば駅から徒歩5分。
    やって来たのはこちらのお店。
    「ちょいめし あさチャン」です。

    今回で4回目の訪問となりますが、変わらぬ店構えにお店の前には常連らしき数人の待ち客がありました。
    メインストリートからちょっと奥まった位置にあるお店ですので、やはり来店客の大半はリピーターなんでしょうね。
    根強い人気さが伺えました。

800×600

2012_1205_133925ab.jpg
/134KB

■7434 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 12:54:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うぉー!!、看板メニュー?でもある「トリカラ」は、大人のこぶし大のチキンが大迫力で魅力的!
    外見はカリッと食べ応えたっぷりです。
800×600

2012_1205_132150ab.jpg
/172KB

■7435 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 12:55:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    という訳で、今回も2種ミックス定食「トリカラ&焼肉」を頂きました。
    これは一応、スタンダードな”小盛”だそうですが、全然小盛でないってば!!
    確かにご飯の茶碗は”小”かもしれませんが、載ってるご飯はどうみても大盛です(笑)

    これで商談パワーもバッチリ充電完了!。満腹さまでした。
    それでは、あさちゃんパワー(?)で、お仕事頑張ります!!(*^-^)b

    <過去レポ>
    (3)2010.11.26 大阪出張 – ちょいめし あさチャン3
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-562.html
    (2)2010.09.30 関西出張-ちょいめし あさチャン2
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-538.html
    (1)2010.09.15 関西出張中 -ちょいめし あさチャン
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-532.html

    ■ちょいめし あさチャン
     大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
     06-6631-1134
     11:00ごろ~18:00
     ランチ営業、日曜営業
    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011394/

800×600

2012_1205_132145ab.jpg
/155KB

■7461 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ のり -(2012/12/22(Sat) 11:26:02)

    只今大阪へ仕事で向かってます。暇だろうと思って自宅からPCを持って会社に行ったら新大阪行ってくれと言われ新幹線に飛び乗りました。新幹線の車内でiPhoneのテザリングとアンドロイデのテザリングを試してみたのですがどちらも同じぐらい。自分のはシムフリーのiPhoneなのでドコモにSIMが使えます。ドコモはトンネルの中以外は安定して通信できてます。

    只今浜松通過中q

640×480

IMG00094.jpg
/111KB

■7463 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/12/5 大阪出張 – ちょいめし あさチャン4

□投稿者/ ダー -(2012/12/22(Sat) 19:32:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、お仕事お疲れさまです!。
    突然の関西出張なんて、ドラマチックですね(笑)
    電波の安定度は、ドコモは流石ですね!
    auは、iPhone5のLTEになってから、ローミングで基地局が入り替わる度に、いわゆるパケット詰まり?的な症状で、アンテナは経ってるのに通信出来なくなるトラブルが多いです。
    いちいち、電波オフ/オンして復帰させてますが・・・。