古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

■6805 / inTopicNo.1)  2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/05/27(Sun) 13:27:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    朝から自治会の一斉清掃と釣り具の塩抜きメンテナンスも完了!

    やることをやった後は、自分へのプチご褒美です(笑)
    昼食に古都へランチに出かけて来ました。

800×600

2012_0527_112811aa.jpg
/127KB


■6824 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/05/28(Mon) 22:23:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日のターゲットは、やはり「週替りサービス品」
    しかも、今回ネタは古都の新しい挑戦メニュー
    「ピラフとチキンカツの定食」 なのだっ!

    えーーー???、ピラフって?!
    あのー古都って”うどん・そば”のお店だった気が・・・
    #ドキドキ・・・(笑)

    まずは、チキンカツからの登場です!。
    いつものおかずの大皿に1枚のチキンカツ。お盆の載りきらないチキンカツ。
    これだけでも十分お腹いっぱいになれそうなのですが・・・o(^▽^)o

800×600

2012_0527_113345aa.jpg
/194KB

■6825 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/05/28(Mon) 22:33:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いよいよ、メインディッシュの登場です。

    これまた大皿に盛られたピラフの山。
    へ~、古都で味わう洋風ピラフってのは初体験!。
    スプーンでなくて、レンゲと端で食べるピラフってのは新鮮です(笑)
    それでは、頂きます♪。

    プリプリのエビとコーンが盛りだくさん!。
    バター風味で、濃すぎず薄すぎずの味加減で、見た目の圧倒されるボリュームには相反して
    レンゲで一気にご飯が進むんですね(^ε^)♪

    今回は、久々の並盛りでしたが、余裕の完食成功!。
    ひぁ~、美味しかった(*^o^*)

    そんな姿を悟られたのか?!、おかみさんからは、足らなかったらお代わりサービスを強く勧められるも、
    いやいや流石にそれは無理!(笑)

    今日も満腹。ご馳走様でした♪

    何でも次回の更なる挑戦メニューは、
    「ナポリタンとチキンカツと小ライスのセット」

    えーーー???、ナポリタンって?!
    あのー古都って”うどん・そば”のお店だった気が・・・
    #ドキドキ・・・(笑)

    ■古都
    http://koto.m-full.jp/

1600×679 => 900×381

2012_0527_113528aa.jpg
/230KB

■6827 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ まったり亀 -(2012/05/28(Mon) 23:35:54)
http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/

    ダーさんこんばんは!

    奇遇です!というのも私も同日に古都ランチへ行きました。
    時間的には12:30頃です。ダーさんはもっと早い時間だったのでしょうか!?

    ピラフはプリプリエビ、あっさりバター風味でパクパク食べられますよね♪
    この日は家族で行ったので、ピラフと肉汁うどんを取り分けて食べました。

    挑戦メニューのナポリタン、ピラフ以上にビックリです(^。^)

■6828 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ mau -(2012/05/29(Tue) 20:54:40)

    ダーさんこんばんは!

    奇遇です!というのも私も同日に古都ディナーへ行きました。
    時間的には19:00頃です。

    ワタシも女将さんから優しくお代わりを進められましたが
    身の程を考えて固辞してきました
    来月のナポリタンも楽しみですよね~

800×600

DSC04452.jpg
/96KB

■6831 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/05/29(Tue) 23:12:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、ホンマでっか~って感じです(笑)
    僕が入店したのは11時半になるところ。12時前には完食して退店してましたっけ。
    ちょうど入れ替わりだったようですね。
    しかし亀さん、数日前に行ったばかりで週に2回も古都でランチとは、やりすぎです(笑)

    mauさん、またまたホンマでっか~って感じです(笑)
    後から写真で眺めると、これを完食したのかと、我ながら関心してしまいますね(笑)

    次回はナポリタン大盛りでお会いしましょう!(笑)

■6832 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ いっし~ -(2012/05/29(Tue) 23:44:10)

    パッと見、「チャーハン」と言われてもしょうがない様な気が・・・

■6833 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/5/27 古都でランチ「ピラフとチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/05/30(Wed) 12:39:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おっ、今度チャーハンもリクエストしてみますか(笑)