古都でランチ「しょうが焼き定食」

■6636 / inTopicNo.1)  2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/04/22(Sun) 18:07:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最近のダー家のプチ贅沢♪
    今日のランチは、入間市の古都へ家族て出かけて来ました!。

    ■入間 古都
    http://koto.m-full.jp/

800×600

2012_0421_112152aa.jpg
/119KB


■6638 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」

□投稿者/ ダー -(2012/04/22(Sun) 18:24:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    この週末は、お兄ちゃんがボーイ隊の1泊キャンプで外出中につき
    今日は、あきぼうのかみさんと3人での参戦です。

    まずはかみさんの「スタミナ丼」(ご飯半分)です。

    いわゆる焼き肉の卵とじですが、僕もスタミナ丼って食べたこと無かったんですよね。
    味付けは、まさに僕好みのスタミナ系焼き肉で、カツ丼以上にコレは美味いです!!(*^-^)b

    ご飯半分にしてもらったハズですが、十分過ぎるボリュームにかみさんも惜しくも完敗。
    残りは、喜んで僕が頂きましたv(^-^)v

800×600

2012_0421_112715aa.jpg
/145KB

■6639 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」

□投稿者/ ダー -(2012/04/22(Sun) 19:52:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    魚を釣るのも、食べるもの大好きなあきぼうは、
    今日は古都の知られざる焼き魚メニュー「あじ定食」(ご飯半分)です。

    もしかして?!、本邦初公開。
    あまり古都で焼き魚を食べる人は多くないかもしれませんよね?!(笑)

    あきぼう曰く、「しゃけ定食」以上に美味い!と絶賛の「あじ定食」
    身も大きくて、コレでご飯完食しちゃったあきぼうって、スゴい!!

800×600

2012_0421_112606aa.jpg
/136KB

■6640 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」

□投稿者/ ダー -(2012/04/22(Sun) 20:27:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、今日の僕のお目当てはコレ
    週替わりサービス品の「しょうが焼き定食」(ご飯半分)です。

    おぉー!!、焼肉定食以上にボリューム満点なお肉の山盛りです。
    味付けの生姜風味は、いつもの焼肉定食とはまた違った新食感ですね。
    お肉は、そのまま食べて、更にご飯の上に載せて食べれば2倍美味しい!

    しょうが焼き定食にスタミナ丼と満腹様でした♪

800×600

2012_0421_112202aa.jpg
/127KB

■6645 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」

□投稿者/ まったり亀 -(2012/04/22(Sun) 22:43:39)

    ダーさんこんばんは!

    「しゃけ定食」はかなり以前に一度食べました。フライと思っていたら焼き魚で意表をついた思い出があります。
    「あじ定食」初めて拝見しました。お魚好きなお子さんって良いですね。
    完食された、あきぼうくんはスゴイ!

    ご家族皆さんの分を食べきったお父さんもスゴイ(笑)!!

■6648 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/4/21 古都でランチ「しょうが焼き定食」

□投稿者/ ダー -(2012/04/23(Mon) 23:39:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんばんは!
    え~~~~~、しゃけ定食なんて食べたことあったんですね。
    そんな亀さんもスゴイ!!(笑)

    みんなでご飯半分だったので、ご飯足りなかったらお代わりしてくださいねって、
    女将さんからの熱いお気遣いを頂きました(無理!!笑)