春のお花見ツーキング

■13301 / inTopicNo.1)  春のお花見ツーキング 2012
  

□投稿者/ ダー -(2012/04/09(Mon) 12:31:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2012_0409_073825AA.JPG
/237KB


■13302 / inTopicNo.2)  Re[1]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/09(Mon) 12:39:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    毎年恒例ですが、こちらは川越水上公園の桜並木です。
    朝は、ウォーキングの人で賑わっていますね。
    今日は、写真撮りの方々もぼちぼち見受けられました。
800×600

2012_0409_071246AA.JPG
/272KB

■13303 / inTopicNo.3)  Re[2]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/10(Tue) 12:30:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今朝のお花見ツーキング。
    川越市内の喜多院からの一枚です。

    今が見頃の満開で、場所取りのシートがあちこち敷き詰められてますね。
    屋台もいろいろ、ジャンボ串焼きとか…(笑)

800×600

2012_0410_072547AA.JPG
/276KB

■13304 / inTopicNo.4)  Re[3]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/10(Tue) 12:38:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    次は、川越七福神の一つ。蓮馨寺の桜です。
    境内に「桜天井」とばかりの桜が満開で、ある意味、喜多院よりも見応えありました。
    人の気配もほとんどなく、とても静かで聞こえるのは小鳥のさえずりのみ。
    来て良かった~と、何だか1人得した気分でした(笑)

    蓮馨寺は、太麺焼きそばの「まことや」のすぐ近く。
    流石に朝からやってないのが悔やまれます(笑)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-528.html#6

800×600

2012_0410_071718AA.JPG
/258KB

■13305 / inTopicNo.5)  Re[4]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/10(Tue) 22:40:40)

    今日は、仕事帰りもお花見ツーキング。

    川越氷川神社裏、新河岸川の桜並木に立ち寄って見ました!。
    随分前になりますが、*isterさんからご紹介頂いた場所ですね♪
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs7/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8539&rev=&no=0&KLOG=18#15

    いい具合にライトアップもされていて、満開の夜桜を満喫することが出来ました。
    桜と水辺というのは、何故か不思議とよく似合いますね。

    ライトアップは一部分ですが、桜並木はもう少し先まで続いているようですので、また明るい時に訪問してみようと思います。

800×600

2012_0410_210548AA.JPG
/218KB

■13306 / inTopicNo.6)  Re[5]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/10(Tue) 22:43:36)

    もしかして、氷川神社って来たこと無かったかも。
    随分立派な鳥居なんですね。
    氷川神社境内は、またの機会に散策してみようと思います。
800×600

2012_0410_211434AA.JPG
/138KB

■13307 / inTopicNo.7)  Re[6]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/04/11(Wed) 07:01:43)

    ダーさん、おはようございます。
    今年もやっとこの季節になりましたね!ダーさんの記事を見て、自分もお花見ツーキングしてきました。これは近所の神社です。
    この前の日曜日の夜、目茶苦茶寒い中で宴会してましたね(^^;)。
640×480

2012_04100021.JPG
/273KB

■13308 / inTopicNo.8)  Re[7]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/04/11(Wed) 07:03:22)

    こちらはまた別の場所です。
    太田市内を流れる八瀬川です。
    満開ですね(^^)/
640×480

2012_04100025.JPG
/260KB

■13309 / inTopicNo.9)  Re[8]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/04/11(Wed) 07:05:00)

    仕事帰りにも寄ってしまいました。
    夜桜もいいもんですね!!!
640×480

2012_04100027.JPG
/169KB

■13310 / inTopicNo.10)  Re[9]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/11(Wed) 12:39:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、こんにちは!
    おおっ、釣れた(笑)
    群馬の方もまさに見頃の満開なんですね。ご紹介ありがとうございます。
    出勤前のお花見って、少ない貴重な時間だけに、何だか早起きして良かった!って気分になりますよねo(^▽^)o
    いつもの近場な景色なはずなのに、ふと新鮮に見えてしまったり。
    また、夜桜は夜桜で素敵ですね。

    ではでは、僕の方の今朝のお花見ツーキング。
    今はすでに雨模様ですが、朝は何とか天気は持ってくれました(*^◯^*)
    さっ、今朝は大宮の花の丘公園からの1枚。桜とチューリップの共演!…には、ちと微妙だったかなぁ?。
    でも、桜は満開!。桜の後に、チューリップで2度楽しめるという事で…(笑)

    で、満開時の「桜とチューリップの共演」版はこちらでどうぞ(笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs7/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11923&rev=&no=0&P=99&KLOG=22#14

800×600

2012_0411_073208AA.JPG
/238KB

■13311 / inTopicNo.11)  Re[9]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ひろ@長野改めさいたまです -(2012/04/11(Wed) 12:45:39)

    こんにちは
    都内は、桜が満開ですね
    本日は、あいにくの雨ですが・・・

    このたび、4月より長野から都内へ異動になりました
    さいたまに住み、都内へ通勤しています
    何十年ぶりの通勤ラッシュおよび人混みで疲れる毎日です(ーー;;)

    出社前にお散歩をして来た時の写真です
    芝公園・増上寺の桜です

    これからは、同じ埼玉県民ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

772×1028 => 675×900

DSC_0007.JPG
/237KB

■13312 / inTopicNo.12)  Re[10]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/11(Wed) 23:42:52)

    ひろさん、こんばんは!
    今日は本降りの桜泣かせの雨となってしまいましたね。
    今週末まで持ちこたえてくれたら嬉しいのですが。
    うおっ、同じ埼玉県民Welcomeです!!
    もしかしたら、どこかでお会いできる機会があるかもですねo(^▽^)o

    写真、ご紹介ありがとうございます!。
    いやぁ~、流石アングルもお見事です!(*^-^)b

    今朝の「大宮花の丘農林公苑」ですが、どうやら今朝の朝刊の埼玉西番にも記事が掲載されてました!。
    記事の場所って、広い園内のどこなんだろう・・・
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20120410-OYT8T01253.htm

800×600

2012_0411_073443AA.JPG
/323KB

■13313 / inTopicNo.13)  Re[11]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/12(Thu) 12:30:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お花見ツーキングも今日で4日目。
    今朝は、先日ライトアップで訪問した川越市内の氷川神社裏手、
    新河岸川の桜並木での1枚です。
    いやぁ~、今朝は青空の下、絶好なお花見日和!

    川辺に連なる桜並木は、一見の価値有りでした(*^◯^*)

800×600

2012_0412_073757AA.JPG
/287KB

■13316 / inTopicNo.14)  Re[12]: 春のお花見ツーキング 2012

□投稿者/ ダー -(2012/04/13(Fri) 12:31:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2012年、お花見ツーキングシリーズも本日が最終日。
    今朝は、川越市内は初雁公園横の川越城本丸御殿へやって来ました。
    太麺焼きそばの小峰商店の所ですね(*^o^*)

    数は少ないものの、太くて年季の入った立派な桜が立ち並び、本丸御殿と共に何か過去から受け継いだ長い年月を感じました。
    風が吹くと、桜吹雪の如く桜の葉が舞って、桜もそろそろ見納めかな~。

    この一週間、毎朝ちょっと早起きして川越市内の桜散策をしてみました。
    身近な街も、視点を変えてみると、また新しい発見のあった一週間でした!。

800×600

2012_0413_074453AA.JPG
/247KB