古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

■6511 / inTopicNo.1)  2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/02/11(Sat) 20:53:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いつも気になる「週替わりサービス品」
    今週の目玉はコレだっ!

    最近、どうにも忙しくて平日夜に出かけたくても、もうしばらくは行けそうにありません。
    そんな訳で、週末を利用して、晩飯はファミリーで古都に出かけて来ました(^O^)/

800×600

2012_0211_175342aa.jpg
/145KB


■6536 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/12(Sun) 09:48:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、ひろぼうの「ざるうどん」

    古都のうどんは、ひろぼうのお気に入りで、流石に完食するにはもうしばらく修行が必要ですが(笑)、
    訪問する度に心身の成長とともに、食欲も増して来た様です。

    ”ざる”と”せいろ”で何が違うかと言えば、どうやら載っているノリがありなしの違いの様ですね。

800×600

2012_0211_175940aa.jpg
/131KB

■6537 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/12(Sun) 09:53:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    家でもお魚料理が大好きなあきぼうは、「しゃけ定食」(ご飯1/3)です。

    へ~!!、初めて見る「しゃけ定食」ですが、カマの様に大きなシャケの切り身は、脂ものっていて食べ応えあるようですね!。
    あきぼうにはご飯が足らずにかみさんのご飯をお裾分けするほどでした(笑)

800×600

2012_0211_180213aa.jpg
/121KB

■6538 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/12(Sun) 09:55:29)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんは、「すきやき定食」(ご飯1/3)です。

    確かにご飯は小茶碗となりましたが、見た目やっぱり大盛りであることには違いなし?!(笑)

    いろんな具材が楽しめて、食欲が進みますね♪

800×600

2012_0211_180535aa.jpg
/113KB

■6539 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/12(Sun) 10:04:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、お待ちかねの週替わり限定メニュー「照り焼きチキンと焼肉の定食」(ご飯1/3)です。

    古都至上初のお披露目となった「照り焼きチキン」は、まさに見た目はニクニク系!!
    焼き肉定食をも上回る強烈なインパクト。
    今日は、更にファミリー仕様(?)で、チキンの大盛りサービスGETでした。

800×600

2012_0211_180350aa.jpg
/144KB

■6540 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/12(Sun) 10:04:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いやぁ~、見た目は凄すぎで、一瞬完食出来るかひるみましたが、一口食べると、これが実に美味い!。
    子供達にお裾分けをしてみたら「美味い!」と絶賛。
    僕が口に出来たのは2切れほどで、あとはほとんど子供達に奪われてしまいました(笑)

    チキンの無くなったおかずは・・・・
    うほっ、なんら見た目はいつもと変わらない焼き肉定食の完成!(笑)

    この「照り焼きチキン」は、期間限定であっても是非ともまたお願いしたい逸品でしたo(^▽^)o

    満腹さまでした♪

    ■入間 古都
    http://koto.m-full.jp/

800×600

2012_0211_180356aa.jpg
/162KB

■6542 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/02/13(Mon) 17:47:48)

    ダーさん、こんばんは!
    家族で古都、いいですね!お子さん達も段々古都のご飯を完食するようになってきて、そういうところからも成長が覗えますね!
    しかし、ダーさんのご飯の量は1/3には見えませんが…(^^;)。
    照り焼きチキンが美味しそうですね!自分もご飯1/3ならイケるかな???
    最近はダイエット中で胃が収縮しちゃったかもなんです。

■6545 / inTopicNo.8)  Re[1]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ MUTUGI -(2012/02/17(Fri) 15:35:25)

    だーさん、こんにちわー。
    うぉ~、見た目のインパクトが凄すぎますね。
    おいらもかなり気になっていた品だけに羨ましすぎる。
    私はいま、手術・入院生活が4日目を過ぎ、病室で暇を持て余して居ります。
    退院したら前回逃してしまったみそ仕立て肉だんご鍋とチキンの定食を食べに行きたいです…………それまでに退院できればですけど。

■6547 / inTopicNo.9)  Re[2]: 2012/2/11 古都で「照り焼きチキンと焼肉の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/02/18(Sat) 12:45:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、こんにちは!
    小学校も高学年になってくると食欲も随分ついて来ましたので、最近は他の外食でも子供達も誰かさんの影響(?)もあり”大盛”にすることが多くなりました(笑)
    そうそう、家族みんなご飯1/3としたはずなのに、何故か僕のご飯だけはあまり変わっていなかった気も。。。

    ご飯を減らすと、案外美味しく頂けますよ!。ご飯が他店のフツー盛りで、おかず満載!ってプチ贅沢気分です(笑)

    MUTUGIさん、こんにちは!
    今回の週替わりメニューは、他じゃここまでやってくれない焼き肉とのコラボで、肉肉三昧幸せ気分!が味わえました。
    「みそ仕立て肉だんご鍋とチキンの定食」も第二弾があるようです。
    早く退院出来て間に合うといいですね!