古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

■6559 / inTopicNo.1)  2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/03/04(Sun) 21:07:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最近、すっかり出不精になってしまったダーです(笑)

    いやぁ~、多忙の2月は、某展示会で新製品の出展準備に追われて、
    体調こわして子供と一緒にお父さんもインフルエンザになって、会社をしばらく休んでみたり、
    でも結局、家にいても終わらない仕事は家でこなすしかない訳で・・・・汗。

    気がつけば3月。庭の梅の木のつぼみが膨らみ始め、春の訪れを待つばかりとなりました。

    まだまだ忙しい3月を乗り切るために、週末は体力温存。
    この週末は古都でランチして来ました!。

800×600

2012_0304_132025aa.jpg
/138KB


■6560 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/04(Sun) 21:07:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうは、今回も「しゃけ定食」(ご飯少なめ)

    脂ののった大きな身は、食べ応えたっぷり。
    前回ご飯が足らなくなったので、今回はご飯1/3→少なめで行ってみました。

    おおっ、シャケだけでご飯完食したあきぼうは流石です。

800×592

2012_0304_132530aa.jpg
/115KB

■6561 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/04(Sun) 21:11:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ひろぼうは、定番の「ざるうどん」です。

    昨日は、ボーイスカウトで初めての40kmハイクを完歩して、くたくただったひろぼうですが、
    うどん完食でパワー復活!!(笑)

1600×1200 => 900×675

2012_0304_132838aa.jpg
/464KB

■6562 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/04(Sun) 21:12:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんは控えめに美味しいどころで「天むす定食」です。
800×600

2012_0304_133106aa.jpg
/141KB

■6563 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/04(Sun) 21:14:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    僕は、週替わりサービス品の「ハンバーグととんかつ定食」(ご飯少なめ)です。

    とんかつ1枚だけでも十分おかずになるのに、更に目玉のハンバーグは、肉厚3cmはあろうかという極厚サイズ。
    しかも今回も特別ファミリー仕様(?)で、+1枚の計2枚!6cm厚でっせ!!(凄)

    どう見ても、3人前はありそうなボリューミーながらも案外ペロッと食べちゃった(笑)

    食べ終わった時の達成感!。いやぁ~、家族で今回も満腹様でした♪。

    ■入間 古都
    http://koto.m-full.jp/

800×600

2012_0304_132545aa.jpg
/132KB

■6564 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/03/04(Sun) 23:16:32)

    ダーさん、こんばんは!
    凄い!このボリューム!!!流石は古都ですね!
    それをぺロッと完食されるダーさんも流石ですね!
    お子さん達も食べ盛りでしょうか?いや、まだまだこれから食べ盛り本番が来ると思いますが、今でも充分に食べ盛りですよね!
    暖かくなって仕事も一段落したら、グルメツーにでも行きたいものですね!!!

■6565 / inTopicNo.7)  Re[1]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ 太郎 -(2012/03/05(Mon) 04:08:36)

    ダーさんこんばんわー
    すごいボリュームですね しかもペロッと食べたとは、、

    わたしも古都へは2度行ったことがありますが、ご飯半分にしてもらっても
    きつかったです

    次回行った時は、ご飯普通盛りでの完食挑戦してみます

■6566 / inTopicNo.8)  Re[2]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/06(Tue) 22:47:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、こんばんは!
    いやぁ~、ほんと最近古都で家族で食事するのが月1ペースになって来ました。
    ご飯をかなり減らせば、おかず大盛りでハッピーな気分になれますね(*^o^*)
    週替わりサービス品の効果もあってか、この日は1時過ぎにもかかわらず満席状態で、外に数組並ぶほどの賑わいぶりでしたよ。

    そうですね。埼玉に群馬と食べ処をハシゴしたら、それは楽しいグルツーコース満載ですよね(^O^)/

    太郎さん、こんばんは!。
    ご飯半分でもかなりキツイですよね。最近は、僕はご飯1/3とか言ってます(笑)
    先日なんか、向こうの常連らしきおじさんは、「ご飯小さな器で・・・」なんてオーダーには驚きました(笑)

■6573 / inTopicNo.9)  Re[3]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ wyrd

-(2012/03/12(Mon) 09:50:18)

    wyrdです、お久しぶりです。

    自分もハンバーグとトンカツの定食が食べてみたくて古都へ行ったのですが、
    ハンバーグが二枚あったので何グラムあるのか圧倒されてしまいました(笑

    トンカツが薄く小さく見えてしまうハンバーグの存在感でしrたが、
    一時期ソフトトンカツっぽいなと注文を敬遠気味だったのですが
    適度に筋肉部分が加熱でゼラチン質に変化してて味わいと食べ応えに満足でした。

    そういえば、ハンバーグで自分も古都にもケチャップが存在する事を驚いたのですが、
    数日後に肉団子鍋とチキンの定食の付け併せにスパゲティナポリタンが付いていて
    古都のケチャップに再開できました(笑

    古都で思い出したのですが、最近沼津で食事する時はR1沿いにある『たぬき』の上天丼大盛がお気に入りです。

■6574 / inTopicNo.10)  Re[4]: 2012/3/4 古都でランチ「ハンバーグととんかつ定食」

□投稿者/ ダー -(2012/03/13(Tue) 23:32:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、ご無沙汰です!。
    言われてみれば、古都でケチャップって初ネタでしたね~。
    あのハンバーグは、かなりの重量級でしたね。
    wyrdさんも2枚ハンバーグとはおめでとうございます(笑)

    沼津のたぬきって、ココですね!。
    へ~、500円程度で各種定食がいろいろあるんですね。
    また沼津方面の海釣りがてら、是非寄ってみます。ありがとうございます(^O^)/
    http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000743/