■4955 / inTopicNo.1)  2010/8/28 鳥章のから揚げ
  

□投稿者/ ダー -(2010/08/31(Tue) 00:21:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久々の予定のないオフ日。

    ぷらっと小川町まで出かけてきました(^O^)/

800×600

2010_0828_164932aa.jpg
/46KB


■4957 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/01(Wed) 00:01:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    小川町と言えば、やっぱりここ。
    鳥章のから揚げです(*^o^*)

    おっ、前回5月に訪問時には、お店前の前は砂利敷でしたが、いつの間にコンクリートに舗装されました。
    更に、お店前の待合所が、単なるカーポート屋根から、ガラス窓付きの室内風に進化してました!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-490.html#39

800×600

2010_0828_164505aa.jpg
/112KB

■4958 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/01(Wed) 00:05:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    中に入ってまたびっくり。エアコン装備されました!。

    揚げ上がるまでの僅かな時間ではあるけれど、この猛暑の中ですからね~。

    でも、厨房からの熱気(ご主人の熱気もね(笑))もあってか、涼しくはないけど暑くもない感じです(笑)

    ちなみに、エアコン直下に座ると、もれなくご主人のスマイルサービス?!が・・・(笑)

800×600

2010_0828_164449aa.jpg
/134KB

■4959 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/01(Wed) 00:10:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    揚げたての唐揚げを持って、とりあえずバイクで移動。
    やってきたのは、道の駅おがわまちです。

    鳥章のから揚げをおいしく食べるコツは、揚げたてをそのまま熱いうちに食するのがGoodです。

800×600

2010_0828_165519aa.jpg
/113KB

■4960 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/01(Wed) 00:14:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、「鳥章のから揚げ」のご賞味タイムです♪

    それでは、頂きます!。
    カラッと揚げたてのモモ揚げを1人で2本。
    僕にとっては、マイブームな最高の贅沢かな(笑)

    絶妙なサクサク感と塩味加減が最高でッス!!(*^o^*)

800×600

2010_0828_165808aa.jpg
/76KB

■4961 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/01(Wed) 00:16:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    鳥章のから揚げの余韻に浸りつつ、帰りは鎌北湖でのんびりコーヒータイム。
    市街地から僅かの距離ですが、鎌北湖へ来ただけで、微妙に暑さが和らいだ感じかな?。

    片道40分の道のりですが、プチっとツーリング気分が味わえた、小川町の「鳥章のから揚げ」でした(^O^)/

800×600

2010_0828_174702aa.jpg
/131KB

■4962 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ mau -(2010/09/01(Wed) 01:34:11)


     ああっ、鳥章さんが進化してる!
     ワタシもずいぶんとご無沙汰しています
     食べたい食べたい食べたいっ・・・!!(笑)

■4963 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ まったり亀 -(2010/09/01(Wed) 10:15:11)

    ダーさんこんにちは。
    お手軽ツーリングですね~

    名刺やら何やら、以前のようにまた賑やかな店内になってきましたね。

    それにしても1人でモモ揚げ2本はスゴイ(笑)

■4972 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ のり -(2010/09/01(Wed) 23:29:01)

    ダーさんこんばんは!鳥章が進化してる!!これは行かねば!

    八高線の非電化区間を乗りつぶしに行こうと思ってたので近日行ってみます。

    友達の奥さんが言ってたのですが小川町はから揚げの町だそうです。

    私もそう思います(笑)鳥章とはらぐちは最高です!

■4978 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2010/8/28 鳥章のから揚げ

□投稿者/ ダー -(2010/09/02(Thu) 21:44:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mauさん、こんばんは!。
    たまに、ふと鳥章のから揚げが恋しくなることがあるんですよね。
    で、一度食べると病みつきになってしまいます(笑)
    次回は、なたいつ行こうかな~。

    まったり亀さん、どうもです。
    行く回数重ねるたびに、店内のギャラリーが賑やかになっていく感じです。
    放置されているようで、実はこまめにメンテされてるところがスゴイですよね(笑)

    のりさん、こんばんは。
    電車で小川町ですか。
    うちの最寄りの高麗川から先は、今なお非電化のディーゼル車ですが、ほのぼの景色が広がって楽しいですよ!。