秋の味覚・梨狩り

■3193 / inTopicNo.1)  2009/9/19 秋の味覚・梨狩り
  

□投稿者/ ダー -(2009/09/19(Sat) 22:39:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    朝から秋晴れの青空の下、
    シルバーウィーク初日は、地元自治会主催の梨狩りへ行って来ました。

    1家族につき2個。子ども達が1個づつ取って、ダー家分はそれにて完了(はやっ)

    実は、梨狩り以上に楽しみにしていたのが、ビンゴ大会
    昨年は、家族全員景品をGETしており、子ども達は今年も景品GETするぞー!!と気合い十二分。

640×480

2009_0919_101343aa.jpg
/138KB


■3194 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/9/19 秋の味覚・梨狩り

□投稿者/ ダー -(2009/09/19(Sat) 22:40:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    が、あれれ?。今年は、どういう訳かビンゴ大会等のイベントは無いようで・・・・汗。

    もぎ取った梨とは別に、試食用の梨を現地で頂きました。
    いやぁ~、取り立てもぎたての梨は、冷えて無くてもとてもみずみずしくて美味しかった!。

    帰ってから冷やして食べたら、更に美味しさパワーアップ!!(*^o^*)

    ちなみに僕は、梨狩りを終えたその足で、そのまま休日出勤へと相成りましたf^_^;

640×480

2009_0919_101313aa.jpg
/121KB

■3195 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2009/9/19 秋の味覚・梨狩り

□投稿者/ K -(2009/09/20(Sun) 01:08:39)

    こんばんは、Kです。

    梨狩りの後の休日出勤ご苦労様でした。
    相変わらずお仕事が忙しいみたいですね。

    自分は17日から妻の田舎の熊本に来ています。実際は16日の夕方に出発して車で来たんですが、子供の休憩やらで、22時間もかかっちゃいましたw

    ダーさんの参考になればと途中のSA等で買い食いするつもりだったんですが、先を急ぐ為それも叶わず…。
    明日の夕方には東京に向けて出発するので、帰り道に何か食べられたら、ご報告します。

■3201 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/9/19 秋の味覚・梨狩り

□投稿者/ ダー -(2009/09/20(Sun) 20:21:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    Kさん、こんばんは。
    おおっ、熊本からの書込とは、どうもありがとうございます。

    車で熊本とは、いくら高速1000円とはいえ驚きですす!。ってか、元取りすぎですね(笑)
    子連れで22時間とは、ドライバーはもとよりご家族のみなさんも、さぞお疲れのことでしょうね。

    SA/PA巡りもいろいろと楽しめそうですが、確かにそれをやっていては、前に進むに進めなさそうです(笑)
    帰路も長距離ドライブで、どうぞお気をつけてお帰りくださいね(^O^)/