2002年2月13日 作成


奥多摩ツーリング 2000年7月9日
ルート 自宅〜五日市〜奥多摩周遊道路〜奥多摩湖〜青梅〜自宅

奥多摩湖にかかるドラム缶橋

 奥多摩を走るのも、これで何回目なんだろう?。でも、GPZで走る奥多摩はこれが最後なのかな〜。そう言えば、GPZで最初に行った場所も奥多摩だったっけなー。なーんて思いながら、今日は久々にGPZで秋川方面から奥多摩周遊道路〜奥多摩湖畔〜青梅街道とぐるり約120kmのお気軽ツーリングコースを走ってきました。

 ←は、奥多摩湖にかかる「ドラム缶橋」です。たくさんの方が、橋の上でブラックバス釣りを楽しんでいました。でも、歩くと結構揺れますので、ちょっと怖いです。

 奥多摩周遊道路は、この時期は車&バイクの走り屋が多く出没し、相変わらず彼らには太刀打ちできませんでした。コーナーリングの限界速度が違いすぎますよ!!。

 まあ、走るだけが奥多摩じゃ〜ありませんよ。景色を眺めたり、ちょっとバイクを止めてこんなところを散策してみるのも面白いものです。


GPZで最後の奥多摩

 GPZ1100新車購入してから3年半、無事故・無違反(?)・無転倒で約3万キロ走って来ました。北は北海道から、猪苗代、佐渡、能登、日光、草津、志賀、乗鞍、御岳・・・・。随分いろなところを走ったな〜。

 今週末をもって私のGPZ1100は引退です。私の磨き症をご存じの方は分かると思いますが、3万キロとは思えないほど車体はすこぶる極上です。自分でも大変惜しい気はするのですが、下取りも値が付くうちにというワケですね。

 さあ、これからどんなバイクライフになるのか?。20代最後の決断は、不安と期待で一杯です。



走行マップ(182KB)
クリックすると別ウィンドウで表示します。

[戻る]