2005/5/4 深谷わんぱくランド
 朝から張り切って深谷市にある仙元山公園遊園地わんぱくランドへお出かけ。今回、僕はこれで2回目。チビ達は、つい先日にもじいちゃんとかみさんで来ているので、3回目かな。GW中とあって、午前9時過ぎで、すでに関越道花園IC出口を先頭に数百m本線まで渋滞中!。みな秩父の芝桜がお目当てなんでしょうね。こりゃ大変だぁ。

 昨日買ったバイク用ヘルメット。すっかり気に入って手放さず、こっちも嬉しいやらなんとやら?、こんなトコにも持って来ちゃったのよ〜(^^ゞ。ってことで、変わり種自転車は、30分乗り放題で200円ですが、汗だくになりながらも、さすがに自転車でメット被ってる子なんてうちの子くらいですかねー(汗)。バッテリーカーは1周100円で、自転車コース同様に1周150mくらいありますので、かなり走り応えもあり。やっぱりメット離さず、バッテリーカーにもそのままGO!。いやでも、これが結構似合ってたりで注目の的だったり(笑)。とっかえひっかえ、バッテリカーを乗り換えて、7周もしちゃいました。
 ふわふわドームは、森林公園にある日本一大きなトランポリン「ぽんぽこマウンテン」を知ってしまうと、大人的には少々こじんまりですが、チビ達にはこのサイズで十二分満喫かな。ホンマモノのトランポリンみたいに気張らず、小さな子でも誰でも気軽に楽しめるところが親しみやすいです。

 何気に今日の人気者は、トーマス機関車。家族4人乗れて200円で2周もしてくれるので、常に4組くらいの家族連れが並んでました。小さい子は好きなんですね。最後は、公園の隅にある消防車。すっかり成りきり消防士?(笑)。おまけに、上越・長野新幹線がすぐ横を走ってますので、ほんと飽きることがありません。

 朝9時半から午後1時半まで居ましたが、チビ以上に大人がクタクタ。今日は、これまたご飯が美味しく食べられそうです(爆)

戻る


document.write(""); // -->