2005/1/8 空気清浄機2
 夏のボーナスで大金をはたいてババンと購入した「空気清浄機」。あれから半年、部屋の中で一番ホコリが出やすかった寝室に設置してからというもの、24時間通電と「ホコリセンサー」の活躍により、布団等で舞い上がったホコリも直ちに浄化してくれていますので、圧倒的にホコリの積もる量が激減しました。ついでに部屋の掃除の手間も減りました?(笑)。何よりお陰で喘息あきぼうが寝室でゴホゴホした事も一度もありません。高いもの購入しただけの甲斐は十分あった様です(^^)

 そんな年末のある日、パソコン入れ替えにより3年半毎日働いてくれた旧パソコン本体をバラしてみたところ、「うっそ〜!!」それは信じられない衝撃の怒濤のホコリの量(!)。もちろん、押入パソコンの奥の方もそれはスゴイホコリの量な訳で・・・・(^^ゞ
 冬のボーナスも出たことだし、ならばとこれまた奮発して空気清浄機を居間にも設置しよう!、と急遽「空気清浄機購入計画2」勃発(笑)。本日、最寄りのヤ○ダ電機へ行ってきました。
 この半年で、すでに空気清浄機業界も進化していました。型落ちで前のと同じモデルもあったけど、選んだ機種は、シャープの新型「FU-R51CH-S」で3000円UPの35700円也。新開発「除菌イオン発生ユニット」搭載で、「除菌イオン」の放出量が大幅UP!。更に加湿器でもないのに水タンクを搭載し「気化ミスト」を放出するんだそうです。この「除菌イオン」と「気化ミスト」が合体することで、空気浄化力が更にパワーアップなんだそうですよ。ふ〜ん(笑)

 早速、ダー家にやってきたNEW空気清浄機。これからの活躍ぶりに、こうご期待かな?(^^)


戻る


document.write(""); // -->