2004/4/4 「世界はピーポー♪踊りマッチョ!〜」 in富士急ハイランド
 今日は、朝からあいにくの雨模様。せっかくのお花見にはもってこいの週末もちょっぴり残念〜。どこへも行けないそんな日は、近所の立体駐車場完備で駐車場に屋根のある大型店舗でお買い物が定番かな。

 さて、昨日(4/3)は、朝からいい天気でまさにお花見日和!。家族で富士山が目の前にある山梨県は「富士急ハイランド(→公式HP)」へ行って来ました。富士急ハイランドなんて、実に1年ぶり。でも、今回の目的はコレでもアレでもソレでもない(笑)。お子さま番組ではお馴染み(?)の毎週水曜日、朝7時半からやってる「のりスタ!」の公開録画を「富士急ハイランド」でやるって情報をゲットし たのだぁ。

 午前10時半に到着し、まず期間限定イベント「ボブとはたらくブーブーズわ〜くわくタウン」では、どでかいボブを発見!(笑)。そして、遊園地一角にある「トーマスランド」へ。ココは子供達にとっては夢の国。トーマス機関車には是非ともみんなで乗りたかったのに、間際になってひろ坊の一言「やだぁ〜」で終了です(爆)。どうやら、まだこんな遊具あんな遊具で遊んでる方が楽しいらしい!?(汗)

 持参した弁当を食べた後は、いよいよお待ちかね、中央イベント広場へ。うぉ〜!、すでにたくさんの子連れで賑わってますね〜。適当にレジャーシートを広げてスタンバイOK。あとはドンファンさんの登場を待つばかり!。
 午後2時、定刻通り新幹線のパワーを秘めた愛の舞踏家「ドンファンさん」の登場です!。”生”ドンファンさんは、昨年あの時以来ですが、新幹線500系をイメージしたそのカタチ(?)は、まさに子供達の憧れ!?(笑)
 まずは「愛のレッスン」で、子供達に踊りを仕込んだ後、いよいよ本番「世界はピーポー♪踊りマッチョ!〜」のスタートです。いやぁ〜、会場も子供達はもちろんお父さんお母さんも大いに盛り上がり、生ドンファンさんの一番の見せ所”コザック(!)”も最高に豪快に決まりましたね!。ドンファン万歳\(^o^)/
 なお、今回の収録の様子は、4/28(水)の朝7:30〜テレビ東京系「のりスタ!」でオンエアされるんだそうです。忘れずに見なくっちゃ!

 さて、収録後は遊園地内を回るんだろうなーなんて思ってたら、見事にビンゴ!。偶然にも「ウォーターエース」(←要は足漕ぎボート)付近にいっぱいおっかけを引き連れてドンファンさん登場!(笑)。何をするかと思ったら、「うおっ!」ドンファンさんはあの格好(?)で足漕ぎボートにチャレンジ!。撮影開始で大いに涌きました(笑)。しかし、そのうちガキんちょボートがぞやぞや集まって来ちゃって、ドンファンさんは身動きとれなくなってもう大混乱(笑)。スタッフの方が「みんな広い方へいってくださーい!。お願いしまーす!!」だって(笑)。こちらも収録中のひとコマ。隣のあきちゃんに手を振ってくれましたぁ〜\(^o^)/

 結局、午前10時半から夕方5時までめいいっぱい。ドンファンさんの貴重な場面もいろいろ見れて、とっても(#親が?)楽しめた1日でしたぁ(爆)

戻る


document.write(""); // -->