2004/2/27 あきちゃん2歳の誕生日
 昨日(2/26)であきちゃんも2歳になりました(誕生会は日曜日に済ませました)ひろぼうとは、1年3ヶ月違いの年子ちゃんということで、出産後の半年間は、そりゃ怒濤の様な毎日でしたが、そんな苦労も日に日に成長するに従って緩和され、気が付けば離乳食から大人と同じものも食せるようにもなり、未だ食い散らかしぶりは豪快ですけど、でも随分と精神的にも楽になったかな。
 未だ言葉は「むにゃむにゃ」言ってるだけで、相変わらず意味不明ですが、時々お子さま番組見ながら、鼻歌?なのかハミングしてることがあるかな?。でも、自分の意思表示はしっかり行動で示すようになりました。例えば、お母さんの手を引っ張ってきた先は、おおっ!、プラレールが脱線してるじゃん(笑)とか、お父さんの手をひっぱって冷蔵庫の扉にポンと置かれて、ハイハイ、アイスが食べたいのね!とか、泣きわめきながらお母さんの手を引っ張っていった先は、ひろぼうの背中・・・・・ん?、コレってお兄ちゃんに仕返ししろってこと??(笑)
 あきちゃんの2歳のプレゼントは、トミカ・プラレールの新幹線700系と300系、湯布院の森と、南海ラピートと奮発しちゃいましたぁ。こんなに買って、もしかしてコレってお父さんの趣味ですかぁ?ガハハ(爆)。我が家のプラレール車両、ズラリ並べてみました。うーん爽快です(笑)。

戻る