Mon, 07 Apr 1997 19:49:41


TACT2号 セカンドカー

1992年5月18日 〜 1997年3月23日 走行距離16,944km



 陰ながらいつも私のことを支えてくれているTACT2号です。TACT2号と言うように、TACTはこれで2台目です。1台目は、中型免許を取る前に乗っていたのですが、わずか1年ほどでメーターを2周半(25,000km )走った後、エンジンが焼き付いてしまい息をひきとりました。その後、ゼファーを購入した後も、原付は何かと便利なので同じくTACTを購入しました。それからは、主に雨の日や最寄りの駅までの足として使用しています。

 バイクには体重制限はないと思いますが、95kgの巨体にはやはり耐えられないのでしょうか(常時二人乗り状態?)。すでにリアサスペンションはへたってしまい、自転車のようです。以前、走行中に段差を乗り越えたところ、サスが効かなくてリムが曲がってしまいパンクした経験もあるほどです。

 原付の走行距離まで含めると、過去にバイクで走った走行距離は延べ15万km以上にもなるんですよ。


 1997年3月23日をもって、TACT2号は引退することになりました。5年弱の間、本当にお世話になりました。ほとんど雨の日しか乗らなかったので、通常よりも痛み方が激しく、そろそろ寿命だなと思っていました。今後の予定として、通勤に原付を使うことにしたことをきっかけに、この際思い切って買い換えることにしました。

 次期マシーンは、 AddressV100 です。


戻る