2003/2/19 アドレス・ツーリング仕様!?リアボックス装着
 ツーリングライダーの間では、すっかり定番アイテム?なリアボックス。純正でもあるけれど、?万円もしてしまうので、ここは奮起一発、自作て行ってみよっ!ってことで、早速近所のホームセンターを物色。何せ小さなアドレスなので、大きすぎず小さすぎず、適当に買い込んだパーツはコレ。箱(698円)、ジョイントプレート4個(1000円)、ネジ4本(240円)、しめて1938円也(笑)
 箱にドリルで4ヶ所穴をあけて、リアキャリアにジョイントプレートをかませて、ボルトで固定()すること、作業時間15分。あっという間にご覧の通り、”ツーリング仕様”の完成です。うひょ〜、なかなかよくできました\(^o^)/
 ほら!XLサイズのヘルメットだってご覧の通り!ダメじゃん(爆)。でも、今回ターゲットにした”ガソリン携行缶”はすっぽりしっかり収納OKってことで、これでロング?も安心かな!?。

 伊豆半島・河津町の”河津桜”。いよいよ今週末頃が見頃だそうで、混雑も今週末がピークらしい(笑)。春を探しに、今週末はコレで行ってみようかな!。箱付きアドレス見かけたら、ヨロシクです(^◇^)ノ

戻る