2003/2/1 アドレスV100 ”プチ”オフタイヤ装着
 早いもので今日から2月。真冬の寒さもそろそろピークを迎えたのでしょうか?。夕方も随分日も延びてきて、定時日の時は、秩父の山々に沈む夕日がとても綺麗だったり。

 今日はアドレスのタイヤ交換。この冬は、埼玉でも雪が積もる事が度々あって、通勤でも雪路走行を余儀なくされることもしばしば(←喜んでる?)。今回は、ノーマルタイヤではなく、初めて”プチ”オフタイヤなんぞを装着してみました(笑)。アドレス(3.50−10)にジャストサイズなブロックタイヤが見つからなかったので、1ランク細いIRC・GP110(3.00−10)を選択。さすがに原付にそんなタイヤを履かせる人はバイク屋でもいないらしく、ちょっと見た目も違和感ありすぎ(笑)。お値段の方は1本4000円弱でノーマルよりは若干安いのかな?。

 アドレスは、すでに購入から5年が経過し、走行距離も24000kmのボロですけど、タイヤ交換が完了すると、何だかワクワク新車気分なのだぁ(*^o^*)
 それでは早速!という訳で、バイク屋の帰り道は、木陰の雪路へ試験走行!。さすがに氷の上は、お手上げですが、ザクザク雪路の上では、おお!これは食いつくね!。ノーマルタイヤではちょっと味わえなかった感覚かもp(^^)q。ついでに、家から200mのこんな道もいい感じ!?。

この冬は、コレで行ってみよっ!

戻る