古都オフ 70 – 復活メニュー1「肉野菜炒め定食」

■6968 / inTopicNo.1)  2012/7/18 古都オフ 70
  

□投稿者/ ダー -(2012/07/22(Sun) 10:24:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    突然メニューに続き、またまたの古都のサプライズ!!。
    今度のネタは、その名も「復活メニュー」

    何が復活って、ちまたでは幻のメニューとも呼ばれていた「肉野菜炒め定食」なのだ。

    過去の戦歴より記憶をたどってみると、「肉野菜炒め定食」グランドメニューから姿を消したのが、2009年10~12月頃。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-410.html#2

    僕らが「肉野菜炒め定食」を最後に目にしたのは2004年頃だったんですね!
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/food2/repo/koto/img/2004/1125/2004_1124_202425.jpg

    あれから約3年の月日が過ぎ、にも関わらず今になっても「肉野菜炒め定食」を少なからずリクエストする方がいるとかいないとか!?(女将さん談)

    今ここに、期間限定での”復活メニュー”としての登場となったそうですp(^-^)q

800×600

2012_0718_200723aa.jpg
/109KB


■6969 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/7/18 古都オフ 70

□投稿者/ ダー -(2012/07/22(Sun) 10:24:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さて、今回の参戦メンバーは4名。

    《参戦メンバー》
    1.ダー(肉野菜炒め定食)
    2.いっし~さん(肉野菜炒め定食)
    3.べっちさん(肉野菜炒め定食)
    4.wyrdさん(肉野菜炒め定食)

    今回は事前予約済みという訳で、肉野菜炒め定食オールスターズで行ってみよう~!

    焼き肉定食やスタミナ定食とも異なる存在感!
    下地には野菜炒めが敷き詰められており、その上には焼肉定食をも超越するほどの肉肉ボリューム。

    見た目も食べ応えも200%の大満足!!。
    なんでも、前の晩から下味を付ける関係上、数量も多くは出来なかったそうですね。
    なるほど~、そんな一手間かけた肉野菜炒め定食だったからこそ、人気の秘訣でもあったのでしょうか。

900×680

2012_0718_201817aa.jpg
/187KB

■6970 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/7/18 古都オフ 70

□投稿者/ ダー -(2012/07/22(Sun) 10:24:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    見た目のインパクトとは相反して、食べてみると野菜のお陰か案外ヘルシー?!
    味付けと肉汁のお陰で、いつにも増して豪快なご飯もサクサク進み、完食成功!
    いやぁ~、美味かったです♪

    復活メニュー「肉野菜炒め定食」。次にお目にかかれる日が来るかどうかは分かりませんが、
    幻のメニュー堪能しました!
    満腹様でした(*^o^*)

900×569

2012_0718_201715aa.jpg
/143KB

■6971 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/7/18 古都オフ 70

□投稿者/ ダー -(2012/07/22(Sun) 10:27:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    週替わりサービス品も続々登場!

    あの~、最近スゴイペースで古都に通っている気が。。。。(笑)

347×600

2012_0718_200310aa.jpg
/89KB