古都でスーパー焼肉丼!

■5512 / inTopicNo.1)  2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!
  

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:22:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、久々の休息デー。
    先週はスキーの後に、お兄ちゃんが弟と入れ替わりでインフルエンザにかかりダウン。
    子ども達の世話で、かみさんが一週間仕事を休む事態に・・・。
    そんなお兄ちゃんもようやく復活し、ようやく家族で過ごすホッと一息な週末です。

    さて、今日は毎日通勤バイクで活躍中のアドレスV125Sのメンテナンス。
    5000kmオイル交換へ行って来ました。
    そして、ついでという口実だけど、実はこっちが本命?!の古都でランチしてきました(*^-^)b

    今年からスタートした週替わり限定メニュー。
    てっきり平日オンリーだとばかり思い込んでいたら、いや土曜日もOKじゃないですか~。

    お目当ては、ちまたで噂の「焼肉丼とハーフうどんのセット」で行ってみよう!

800×600

2011_0205_114446aa.jpg
/108KB


■5513 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:24:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本邦初!、コレが噂の焼肉丼の登場ですo(^▽^)o

    焼肉定食の焼肉が、丸ごとご飯に盛られたかの様なスゴいボリューム感!!
    タレがたっぷりゴハンに染みて、豪快にレンゲで駆け込もう!(*^-^)b

800×600

2011_0205_114905aa.jpg
/135KB

■5514 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:27:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    焼肉丼だけでも、十分イケてるボリュームなのに、更にダメ押しの”ハーフ”という名のハーフうどんが付くんです。

    すでに先制攻撃をかけたべっちさんからの実況中継によれば
    どこがハーフよ!」とのツッコミがありましたが、激しく同意(笑)

    久々に味わうアンビリーバブル!!に感激でした(笑)

800×600

2011_0205_114910aa.jpg
/141KB

■5515 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:28:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    並べてみると、その大きさは一目瞭然。
    これが「焼肉丼とハーフうどん」のコラボなのだ!。

    眺めているだけで、僕は十分幸せになれました(笑)

1024×768 => 900×675

2011_0205_114934aa.jpg
/221KB

■5516 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:30:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    もちろん、気合いで勝負!
    うどんの汁までクリアして、完全攻略達成!。

    いやぁ~~~、ランチでこれほどの”達成感”が味わえるなんて。。。(笑)
    満腹さまでした!!(*^o^*)

800×600

2011_0205_121211aa.jpg
/122KB

■5517 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:39:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さて、次次次まで予告されていた週替わり限定メニューの数々。

    おかみさん談によると、食材の仕入れなどの理由から、なかなか通常メニューには出来ないけれど、1週間の限定とかだったら、これまでのみなさんからのリクエストにもお応えできるかな?と、試行チャレンジだそうです。

    今日は久々のランチでしたが、いつにも増して店内は活気がありました(^O^)

    おおっ、右下に見える「あな・・」の文字は一体・・・・
    ドキドキ・・・(笑)

800×600

2011_0205_121631aa.jpg
/131KB

■5518 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ ダー -(2011/02/05(Sat) 14:45:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うぉー!!、ついに巷で噂の「新メニュー」の正体が、ついに明かになったのだっ!!

    古都至上初の「あなご天丼」は、週替わり限定メニューにて2月下旬に登場予定です。
    あなご丼と言えば、僕はあいうの(?)を妄想しますが、楽しみです。

    どうぞ食べ逃しの無いように・・・・今からチェック(笑)

800×600

2011_0205_121637aa.jpg
/101KB

■5519 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/2/5 古都でスーパー焼肉丼!

□投稿者/ べっち -(2011/02/05(Sat) 20:11:41)

    ダーさん、こんばんは。
    行かれたんですね、焼肉丼とハーフうどん。
    アレは間違いなく「ハーフ」という言葉の使い方を間違っていますよね。

    そして2月下旬の登場予定の天丼も楽しみですね。
    オイラが行ったときはメニューを書く紙を用意している段階で、
    そのときはおかみさんが「アナゴとキスは確定なんだけど、後はイカにするか野菜にするか決めかねているところ」と話していたんですが、結局全部にしちゃったんですね(笑)。

    ま、どちらにせよまた行かないと行けなくなりましたね。

■5520 / inTopicNo.9)  ぬぉ~

□投稿者/ mutugi -(2011/02/05(Sat) 21:16:51)
http://mutugi.blog109.fc2.com/

    ダーさん今日行かれていたんですね。

    おいらも本日朝一に古都へ突撃しようとしたのですが、昨日色々と作業をしていたら寝るのが朝5時頃になってしまい、思いっきり寝坊をかましてしまい、いじけてお家で内職作業をしておりましたよ~。(T^T)

    予想通りの焼き肉丼&ハーフうどんの量でますます行きたくなってしまった……..って、考えてみたら明日までじゃないですか。

    あっ明日には行かなくては…..写真の量を見たら大盛りは止めた方が良さそうですね、女将さんの愛情盛りをやられたらノックダウンしてしまいそうですし。(^_^;)

    だけどこの新メニューのアナゴ・キス・イカ・野菜天丼もメチャメチャ気になる~。

■5521 / inTopicNo.10)  私も

□投稿者/ らっか -(2011/02/05(Sat) 23:09:56)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    私も、半年ぶりに行ってきました。
    ただし、無難に半ライスにしましたけど、某チェーン店の特盛ライスより、確実に多かったです。

    そのあとの、週替わりは、私には無理かも。スタミナ丼は食べてみたいですね。

640×468

P1130850.JPG
/102KB

■5522 / inTopicNo.11)  しっしまった~

□投稿者/ mutugi -(2011/02/06(Sun) 00:05:19)
http://mutugi.blog109.fc2.com/

    よ~~~~く見てみたら、日曜日はやっていなかった~~~。

    おいらの焼き肉丼&ハーフうどんセット~~~~。(T_T)

■5536 / inTopicNo.12)  Re[2]: しっしまった~

□投稿者/ ダー -(2011/02/07(Mon) 23:44:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    べっちさん、こんばんは!
    焼き肉丼は、あれがハーフじゃ、フツーって何よ??的なサプライズでしたね(笑)

    なるほど、あなご天丼の張り紙は、そんな道のりを経て張り出されたんですね!。
    全部載せだなんて、流石ですね!。
    2月の古都オフは、必然的に決まっちゃった感がありますが、ご都合つきましたら宜しくです(^O^)/

    mutugiさん、こんばんは。
    そうなですよー。月曜から土曜までで、週替わりサービスは日曜はお休みの様でした。
    次回、新メニュー登場の暁には、是非ともあた古都りましょうね。

    らっかさん、ちょこちょこ行ってるような感がありましたが、すでに半年ぶりにもなりましたか。
    らっかさんは、天ぷら系はダメでしたっけね。

■5537 / inTopicNo.13)  Re[3]: しっしまった~

□投稿者/ うらちゃん -(2011/02/08(Tue) 00:16:43)
http://urachan.net


    お久しぶりです!

    偶然ですね!自分も初めて古都に行ってきました!
    (この日はバイクではなかったのですが)
    2月5日の13時半ぐらいに・・・。

    もしかして!ダーさんと同じ時間帯に
    お店にいたのでしょうか?(ドキドキ)

    画像は初めての古都で注文した
    チキンカツ定食です!
    残念ながら最後のチキン2切れは残してしまいました(涙)

    女性にはなかなか厳しい量でしたが
    次回は完食できるように頑張りたいです!!!

600×450

236193470.jpg
/95KB

■5539 / inTopicNo.14)  Re[4]: しっしまった~

□投稿者/ ダー -(2011/02/08(Tue) 22:29:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うらちゃんさん、ご無沙汰です!
    え~~~~、いらしていたんですね。しかも初古都。

    時間帯的には、僕が入店したのは11時45分頃。
    店内いっぱいでしたので、奥の座敷部屋で1人黙々と戦って12時15分には満腹様でした。
    うーん、ちょっと惜しかったかな。

    チキンカツ2切れとは、十分奮闘されたじゃないですか。
    僕は最近、いつもゴハン少なめですから。。。(笑)

    来月末には、1週間限定の「あなご天丼」が登場するらしいのですが、僕的には「あなご天丼」と言えば、やはり塩山の某店のモノを勝手にイメージしています(笑)
    果たしてどんな絵図らが飛び出すのが楽しみです。都合が合いましたら、土曜もOKの様ですのでお越しくださいね。

■5541 / inTopicNo.15)  Re[5]: しっしまった~

□投稿者/ wyrd

-(2011/02/09(Wed) 08:49:59)

    wyrdです、あなご大好き

    今週は近所の丸亀製麺でアナゴ天が週替わりメニューなんですが、下旬は古都でアナゴ天ですか。こりゃ行くしか!

    今もやってるかわかりませんが、昔阿佐ヶ谷で仕事していた時によく利用していた
    鉄路の二軒くらい横にある天婦羅屋さんのアナゴ天丼が鰻より太くて脂の乗った穴子が大量に載っていてスゴイボリュームでした。
    たまに食べたくなります。

■5544 / inTopicNo.16)  Re[6]: しっしまった~

□投稿者/ ダー -(2011/02/11(Fri) 19:11:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんにちは!
    おおっ、僕も時々お世話になる丸亀製麺ですが、あなご天が出ましたかっ!。
    先日訪問したときは、うどん以外にもゴハンもあったりして、プチ天丼なんて楽しみましたよ。

    是非是非、今月末古都でお目にかかれたら嬉しいです。