ダー岩井のツーリング写真館へようこそ

新世代マシン・デビュー!!-アドレスV125S

■5096 / inTopicNo.1)  2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!
  

□投稿者/ ダー -(2010/10/02(Sat) 18:23:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本日夕方、待望の新世代マシンが無事に納車されました(^O^)/
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■5097 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ らっか -(2010/10/02(Sat) 21:15:47)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    え?か、かごが・・・・?

■5099 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/02(Sat) 21:36:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    緊張のキースイッチオン。

    うおっ!!、コレって最近の流行でしょうか?!
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2010/1002/2010_1002_174219.wmv

    このクラスで、時計内蔵かつ、2トリップメーター付きのマシンにはちょっと感激です(*^-^)b
    当たり前の様な、このクラスでは当たり前でなかった夢の機能なんですよね~。

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■5101 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/02(Sat) 21:42:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

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■5102 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/02(Sat) 21:59:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    グリップヒーター、レーダー探知器、フロントインナーラックには電源ソケットを設置
    もちろん、衝突安全ボディ(俗に”前カゴ”とも呼ばれることがあるらしい!?笑)はスクーターには必需品でしょう!

    フロントスクリーンは、ヴェクスターのものを流用出来ないか思案中。
    リアボックスも近日中には搭載予定。
    サイドスタンドのスイッチキャンセルは、やっぱり必須かな~。

    今回は、まだ流石にスパイクタイヤは・・・止めました(笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/bike/adv125/index.htm#20050227

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■5103 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/02(Sat) 22:11:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    エンジンをかけると、久々の新車のニオイに興奮しました(笑)

    ヴェクスターの後継ですので、メインはやはり通勤用途。
    毎日の往復80kmバイク通勤に、どこまで耐えられるのか期待しています(*^-^)b

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■5104 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ のり -(2010/10/03(Sun) 01:36:29)

    おーV125Sですか!東京のメッセンジャーT-servがアドレスV125使ってますよ~V125系のエンジンは丈夫ですよ、T-servのメカいわくオイル交換、駆動系のメンテンスをきっちりやれば10万キロは余裕で突破するそうです。mutugi氏のV125も5万キロ突破してますよ~

■5105 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ うおっちゃー -(2010/10/03(Sun) 04:31:21)

    はじめまして

    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    えーっと、画像だとフロントタイヤが前後逆のような・・・

    ちょっと気になったものですから、書かせていただきました。
     
    これからの新車生活、楽しんでください。

■5106 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ soma_cbr -(2010/10/03(Sun) 07:49:16)
http://blog.goo.ne.jp/soma_cbr/

    おぉ! 納車おめでとうございます!!

    私の初代V125Gは、毎日往復70kmの通勤に耐えもうすぐ6万kmですが、全く問題ありません。のりさんのおっしゃる Tservの記事→多分(http://www1.suzuki.co.jp/motor/tserv/index.html)を参考に、当面の目標は10万kmだと思っています。きっとV125Sも耐久性は心配いりませんよ!

    多機能メーター、すごくいいですよね。V125Gのユーザーアンケートで要望した機能がすべて入ってます(泣)。
    PCXもいいんですが、V125はフロントインナーラックとかばんホルダーがあるので、トータルの使い勝手はこちらが上かも。買い換え時はきっと悩むんだろうなぁ(笑)

    新車生活、是非堪能なさってください
    記事更新楽しみにさせていただきます!

■5107 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ななパパ -(2010/10/03(Sun) 12:06:36)

    ダーさん、納車おめでとうございます!

    V125は手放してないからV125Sではないなと思っていましたが、
    まさかが本当になりましたね!
    V125の初期型よりはパワーが無いと言われていますが、案外いけます。
    今朝、東京・多摩地区自宅から奥多摩、小菅の湯、鶴峠と走ってきましたが、
    燃費が50.6km/Lと良好です。

    ダーさんも通勤、ツーリングでお楽しみください。

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■5108 / inTopicNo.11)  Re: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ まったり亀 -(2010/10/03(Sun) 12:44:19)

    新車納車おめでとうございます!

    新型アドレスは装備満載で素晴らしく魅力的なので、私もすご~く気になっていました。(実はバイク屋さんに実車を見に行きました(笑)
    レポを楽しみにしております!

    近場グルメツー行きましょう!
    通勤グにはお気をつけて。

■5110 / inTopicNo.12)  Re[1]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ 飽食万歳 -(2010/10/03(Sun) 19:41:49)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/

    飽食万歳。

    やっぱりアドレスV125Sでしたか。
    確か現在”GIVIリアボックスプレゼントキャンペーン”期間中だから、もしかするとGIVIリアボックス(30L)までGet!されてしまってるのかな~とか思っています。

    #確かダーさんのひいきの
    #店もキャンペーン実施店

    参考URL
    http://www1.suzuki.co.jp/motor/campaign/rearbox_present/

■5112 / inTopicNo.13)  Re[2]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 20:26:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、どうもです(^O^)/
    V125の信頼と耐久性は、すでにバイク便で実証済みですね!。賀曽利さんの太鼓判もありますし(^O^)
    このクラスで10万キロスクーターなんて、う~ん、素晴らしいです。

    うおっちゃーさん、初めまして。
    タイヤのパターンで回転方向ですよね。
    改めて見てみると、確かにタイヤパターン的には、溝が中央に集まる方向になっており、もしかして逆な気がするんですけど、そういう目で、スズキのサイトを見てみると、何だか正解っぽいんですね。

    soma_cbrさん、ありがとうございます!
    soma_cbrさんも長距離通勤、まさしくツーキングですね(^O^)/
    ほんとだ。125ccで10万キロオーバーなんて、250cc以上の自動二輪でも真似出来ないかもしれません。
    http://www1.suzuki.co.jp/motor/tserv/2.html

    多機能メーターは、自動二輪では当たり前でも、やはり日頃から日常的に利用する軽量コンパクトクラスにこそ、欲しい機能だと思ってました。
    V125Sは、V125Gの正常進化だと思います(*^-^)b

    ななパパさん、ありがとうございます。
    同じくV125Sユーザーの仲間入りとなりました。
    V125Gを手放さないからこそ、またあえてV125Sも選びましたよ。お陰で、うちは夫婦でV125揃いになりました(笑)
    50km/Lなんてカブ並の驚異的な数字ですね!。
    V125Sは、燃費重視指向のバイクとのことで、期待しているところです。
    僕はウェイトがあるので、V125Gでは僅か33km/Lですが、果たしてV125Sではどんな数字が出るのか楽しみです(^-^)/

    まったり亀さん、ありがとうございます。
    軽量小型コンパクト、しかも早い!。まるで安くて美味しい、しかも大盛り!みたいな・・・(笑)
    街中走るには、最高の1台なバイクであることは、V125Gでもすでに実証済みです。
    V125Sは、更に時計やトリップメーターもついて、ますます使い勝手が良くなったことは間違いなしですね。
    近場グルメツー、是非宜しくです(^O^)/

    飽食万歳さん、どうもです!
    期待通り?!世代を追いかけてしましました。
    > “GIVIリアボックスプレゼントキャンペーン”。
    そうなんですよ~。
    僕のマシンももれなくGETでした。
    デザイン的には格好いいんですが、形状が使い勝手的に好きでないので、あえて取り付けはせずに、段ボール箱のままテイクアウトとなりました。

    という訳で、今日は日中野暮様でしたので、また夕方からの作業となりましたが、
    明日からの雨天ツーキングに備えて、ウィンドウスクリーンと、リアボックスの取り付け完了です(*^-^)b

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■5113 / inTopicNo.14)  Re[3]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 20:35:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    スクリーンは、ヴェクスターのものがそのまま流用出来て助かりました。
    ただ、メーターとスクリーンの隙間がちょっと広め?。
    風が漏れてきますが・・・まあ様子見ということで。

    でも取り付けステーの関係上、今度はレーダーのステーが付かなくなってしまった。。。

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■5114 / inTopicNo.15)  Re[4]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 20:38:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    リアボックスは、付属サービスのGIVIボックスをあえて止めて、近所のホームセンターDIY仕様です。

    GIVIだと、ふたを開けると結局は下半分の容量しか入れられませんが、このBOXなら上限まで目一杯荷物を搭載できるんです。
    ふたを開けた時に、荷物がこぼれ落ちる心配もありませんからね(*^-^)b

    もちろん、僕のLLサイズのメットも余裕収納のキャパですね!

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■5115 / inTopicNo.16)  Re[5]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 20:41:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    サイドスタンドスイッチキャンセルもやっちゃいました。

    V125Sは、サイドスタンドが標準装備のため、付け根から本体奥部までコネクタが無く、ビニールチューブに覆われてました。

    よって、ニッパで途中のビニールチューブを裂いて、エレクトロタップで短絡すればOKです。

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■5116 / inTopicNo.17)  Re[6]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 20:52:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ダー家のV125G&V125Sラインナップです。
    さあっ、どっちがどっちかな?!(笑)

    明日は、いきなり雨天での初ツーキングから就航予定です。

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■5117 / inTopicNo.18)  Re[7]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ TOMO -(2010/10/03(Sun) 21:48:31)
http://tomosu.travel-way.net/

    こんばんは TOMOです。

    新車納車おめでとうございます。
    125ccスクーター、使い勝手がよさそうですね。

    自分の今の環境だと置き場所とか使い方の関係で無理ですが、
    (通勤とかのゲタにはしていないんで・・・ZZRも週末の快速レジャー特急だし)
    ゆくゆくはこんなバイクになるんだろうなぁと思ってたりしています。
    なんたって二種原付だと車の保険の特約で何台でも使えちゃうのが良いですよね(^^)

■5118 / inTopicNo.19)  Re[8]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ rc30cb1100 -(2010/10/03(Sun) 23:04:34)

    ダーさん、こんばんは!
    新車納車おめでとうございます。前回の見積書の中の、『かご』に気づかず、新車はデュアルパーパスかと期待していたのですが、V125Sですか!この方がダーさんらしいかもですね!既に雨が降っていますが、明日の初ツーキングは雨中のものとなってしまいそうですが、気をつけていってらっしゃいですね!

■5119 / inTopicNo.20)  Re[9]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ hanekuma

-(2010/10/04(Mon) 23:37:02)

    ダーさん新車、おめでとうございます。

    SとGでどれくらい変わるのかの、レポートを楽しみにしています。
    新車は高速は乗れないけれど、雪中行軍が出来る軽い車体を手に入れられたんだと思います。
    また、タイヤやその他の共用部品など二台で使えるのは大きな強みですよね!

    べクスターは、マイナーな部分対策や、部品などの点でやや満足の足りない点も有ったのかと思いますが、奥方と二人での子供を連れてのツーリングなど楽しいイベントもこれからは共有できる楽しみが増えそうですね!

    私は9月の半ばに雨のなか黒菱林道に登って来ましたが、雨雲の上での白い世界を堪能するにいたりましたが、次回機会がありましたらまたチャレンジしたいと思っています。

    これからも、何処かで逢うことがありましたらよろしくお願いします。

■5128 / inTopicNo.21)  Re[10]: 2010/10/2 新世代マシン・デビュー!!

□投稿者/ ダー -(2010/10/06(Wed) 18:11:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    TOMOさん、こんにちは!
    どうもありがとうございます。
    原付2種クラスは、通勤通学などに利用されてる人には、あると大変便利なマシンですね。
    タンデム出来るし、保険も安いし、50ccの様な速度制限も無いですしね。
    ら、その必要も無さそうですけどね。

    rc30cb1100さん、ありがとうございます。
    カゴをはじめ、ウィンドスクリーンやハンドルカバーもそうですが、スクーターで一度使ってしまうと、もうそれが無くして生きていけないんです(笑)
    今回、軽二輪の保険は解約してしまったので、またいずれデュアルパーパス系のマシンに乗れるチャンスがあったら、やはり原付2種がいいかな~と思います。
    またXTZ125が欲しいです(笑)

    hanekumaさん、ありがとうございます。
    V125S以外の選択肢もあるにはありましたが、通勤メインでしたので、あえて冒険するよりも、安心確実なところで選びました。
    V125Gの利点を継承した軽量小型コンパクトが、やはり決定的なポイントでしょうか。

    白馬方面もそろそろ山々が紅葉で染まってくる頃ですよね。富士山も先日初冠雪がありましたから、北アルプスもそろそろでしょうか(^-^)/

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