古都オフ2010 Vol.2

■4694 / inTopicNo.1)  2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2
  

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:28:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2ヶ月ぶりに古都オフに行って来ましたo(^▽^)o

    梅雨時期にもかかわらず、雨にも負けない精鋭ライダー9名が一堂に集結!!
    奥の座敷部屋貸切モードで行ってみよう!。

800×600

2010_0616_203127aa.jpg
/126KB


■4695 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:29:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「とんかつカレー」by まったり亀さん

     むむむっ、キター!!って感じ。まさにそびえるマウンテン(笑)
     いつかの悪夢が蘇ります?。僕には到底二度と登頂することは不可能な「とんかつカレー」
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-333.html#3
     
     人は、何故そこまでしてカレーが食べたくなるのか?!。それは好きだからです(笑)
     途中、インターバル休憩を取りながらも、見事に登頂成功!!。亀さん、流石です(^ε^)♪
     それにしても、乗り切らないのでお盆二つ分って、一人でテーブル場所取りすぎです(笑)

900×595

2010_0616_201510aa.jpg
/136KB

■4696 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:30:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「肉汁つけうどん(冷)」by Naviさん

     1年ぶり参戦というNaviさん。
     新メニューの肉汁うどんは、どう見てもフツー盛りには見えないうどんの盛りっぷり。
     怒濤の破壊力に衝撃を隠せない様子(笑)

900×693

2010_0616_201352aa.jpg
/122KB

■4697 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:31:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「肉汁つけうどん(冷)」by zekkenさん

     同じくzekkenさん初体験の肉汁うどんは、破格の690円。
     このお値段で、これほどの幸せ(?)をデフォルトで体感できるお店なんて、ちょっと他には見当たりませんよね(笑)

900×769

2010_0616_201433aa.jpg
/146KB

■4698 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:31:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「かつ丼」by akiraさん

     akiraさんは、定番メニューのカツ丼ですね。
     今にも崩れそうな程に、絶妙なバランスでカツが載ってます!。
     どこから食べて良いのか、悩みますね(笑)

900×789

2010_0616_201154aa.jpg
/181KB

■4699 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:32:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「もつ煮定食」by べっちさん

     本日、珍メニューシリーズ第一弾の「モツ煮定食」。
     意外と楽勝かと思いきや、見た目以上にボリュームあったみたいですね。

900×748

2010_0616_201555aa.jpg
/137KB

■4700 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:32:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「かけあげうどん大盛(冷)」by wyrdさん

     焼け焦げたアツアツ鍋焼きうどん用の器って、オーダーは”冷やしうどん”のハズでしたが何か?(笑)
     額に汗を浮かべながら、うどんと格闘するwyrdさんを見ていると、コレは「アツアツうどんです」と言われても、信じて疑いませんですね(笑) 
     さて、底下げ?とも思える鍋焼きうどんの深い器から、更に盛り上がってるうどんの上には、プリプリの小エビが満載のかき揚げが2個。更に別皿で1個サービスですか??(笑)
     いや実は、3個がデフォルトだそうですが、「運ぶ時に崩れそうだったので別皿にしてみました(*^_^*)」って、なんじゃらほい(笑)

900×714

2010_0616_201625aa.jpg
/135KB

■4701 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:32:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「とろろ汁定食」by mutugiさん

     珍メニューシリーズ第二弾での「とろろ汁定食」。
     とろろ以外にも、古都さんにしては愛らしいサイズの豚コマ焼肉付き。
     これだけの山盛りご飯にも関わらず、とろろ効果?のお陰で、案外ツルツルっと行けてしまった様ですね。
     いやでもやっぱり、それはmutugiさんの胃袋だから出来るワザ。やっぱりご飯多すぎでしょ(笑)

900×698

2010_0616_201032aa.jpg
/158KB

■4702 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:33:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「天むす定食SP」by いっし~さん

     出てくるまでにちょっと間が開いて、そしたらナント!”お待たせスペシャルサービス(?)”初登場!!(驚)
     いやぁ~、なんだか豪勢ですねって、さり気なく天むすが1個増えてます。
     更に子うどんのはずが、器が見たことない中盛りサイズにパワーアップ!!。
     しかも上には山菜まで載ってるし・・・・(笑)

900×719

2010_0616_202240aa.jpg
/202KB

■4703 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:33:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「かきあげうどんSP(冷)」by ダー

     いっし~さんに続き、最後に運ばれて来た訳で、必然的にもれなく僕も”お待たせスペシャルサービス2(?)”(#なんのこっちゃ・・・(笑))
     wyrdさんと同じくかきあげうどん(冷)ではあるけれど、僕は食べ過ぎ注意!でフツー盛り。
     がしかし・・・・器はフツーでも、そこに詰め込まれたうどんの量は、明らかに違いすぎっ!
     もちろん、かき揚げ3個はデフォルトで、1個が乗り切らずに別皿での登場となりました(笑)
     かき揚げを後回しにしていたら、うどんの付け汁に浸っていたかき揚げが、ムクムク成長してしまいました(笑)
     古都オフうどん史上、希に見る最強のうどんは、コレでもやっぱりフツー盛りですが何か?(笑)

900×676

2010_0616_202612aa.jpg
/145KB

■4704 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2010/6/16 古都オフ2010 Vol.2

□投稿者/ ダー -(2010/06/17(Thu) 22:36:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     そんなこんなで、食べ慣れたつもりだったお僕らでも、久々の古都に驚愕しっぱなしの1時間。
     食ネタにバイクネタと、楽しませて頂きました。
     
     アフター古都は、mauさんも合流し、ワールドカップサッカーの影響か?!、普段よりも断然空いていた「いるまの湯」で、のんびりくつろぐことが出来ました。

     今回は、脂身ハンターいっし~さんから、またまた熱い食ネタシリーズを伝授頂き、長野に行きたくてウズウズです(笑)
     
     参加してくださったみなさん、楽しい一時をどうもありがとうございました!(^O^)/