どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

■4607 / inTopicNo.1)  2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」
  

□投稿者/ ダー -(2010/05/12(Wed) 22:22:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、仕事の帰り道。

    ワカバウォークにある「どんぶり道場」へ行って来ました!

800×600

2010_0512_211311aa.jpg
/217KB


■4608 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 06:55:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    東武東上線、若葉駅前。

    いわゆる、いろんなお店を集めたショッピングモールです。
    中には、映画館まであり、毎年ポケモン映画公開日にはお世話になってます(笑)

    ■ワカバウォーク
    http://www.wakaba-walk.com/

800×600

2010_0512_210940aa.jpg
/117KB

■4609 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 07:00:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お目当てのお店は「どんぶり道場」
    フードコート内の一角にありました。

    2010/4/26オープンということは、ごく最近OPENしたばかりの割と新しめのお店なんですね!

    営業時間 10:00~22:00

800×600

2010_0512_211441aa.jpg
/158KB

■4610 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 22:50:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    メニューはこちら。

    たれかつ丼やソースカツ丼など、いずれも500円を切る破格の値段が目を引きます。

    そして、今日のお目当ては、がっつり食べようボリューム満点!!
    その名も、「メガエビフライ丼」です(*^o^*)
    メニュー見ただけで、うっひょー!!な気分ですね(笑)

    そこで、問題が一つ。
    20食限定って、只今の時刻はすでに21時を回ったところ。
    果たして、そんな閉店間際に食べることが出来るのか?!

800×600

2010_0512_211303aa.jpg
/215KB

■4611 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 22:59:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    無事にオーダーが通り、するとレジのお姉さんからもニンマリ思わず微笑みがこぼれましたね(笑)

    まるで、やぐら状態にそそり立つ海老フライが8本(!)
    まさしく、うっひょー!!(笑)

    いやぁ~、これはビジュアル的にもかなりスゴイ系。
    これで僅か890円というから、なおスゴイです(笑)

    一応?、ゴハンは大盛り(+100円)にしてみました。

900×675

2010_0512_211826aa.jpg
/149KB

■4612 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 23:06:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    閉店間際ということで、とん汁(100円相当)を無料サービスでGET!!

    こんな贅沢なエビフライを、このお値段で食べられるなんて素敵です(*^o^*)
    エビは、たれかつ系?なタレがかかっており、そのまま食べても十分美味しい!。
    タルタルソースも付属していたので、味が単調に感じて来たら、タルタルソースをかけて2倍楽しめました♪

    ただ、ゴハンは大盛りでオーダーしましたが、それでも少なめな感じ。
    エビがこれだけありますので、あとご飯が3倍くらいは欲しい感じでした(笑)

900×675

2010_0512_211840aa.jpg
/168KB

■4613 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 23:17:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    食器返却ついでに、再びメニューを眺めていると、やっぱり気になる「たれかつ丼」や「ソースカツ丼」

    さあっ、アナタならどうする?!(何を?笑)

800×600

1273760231.jpg
/199KB

■4614 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 23:24:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うおっ、またまた閉店間際ということで、とん汁(100円相当)を無料サービスでGET!!

    看板メニューでもある金のどんぶり
    秘伝のたれかつ(松):590円」です(^ε^)♪
    エビフライ丼と同じく甘ダレしみしみのカツが5枚(!)

    これぞまさしく「たれかつ」ですね(*^o^*)
    この甘い香りが、更なる食欲をそそります(笑)

    こちらのご飯は、フツー盛りのはずですが、エビフライ丼の大盛りご飯よりも断然多かったです。

800×600

2010_0512_213459ab.jpg
/134KB

■4615 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/13(Thu) 23:29:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いやぁ~、流石に満腹さまでした(*^o^*)

    メガエビフライ丼も美味しかったですが、新潟名物?たれかつ丼まで、
    こんな近場で、このお値段で楽しめるなんて気に入りました♪

    最近、子ども達もお父さんの影響で、ソースカツ丼やたれかつ丼に目覚めたらしいので(笑)、
    次回夏のポケモン映画観覧の時にでも、連れて来たいと思います。

    ネタ元のらっかさん、ご紹介ありがとうございました。

800×600

2010_0512_213508aa.jpg
/186KB

■4639 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ らっか -(2010/05/15(Sat) 22:34:55)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    ダーさん、喜んでいただいてうれしいです。

    メガエビフライ丼大盛りのライスは300g
    カツ丼の松のライスは350gとのことで、松の方が多いんですね。
    この甘さ、大丈夫なんですね。人によって様々ですね。

    カツ丼ネタ、もう一つ実食してきましたので、お楽しみに。

■4659 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/16(Sun) 21:37:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんばんは。
    ご飯のサイズは、なるほどです。どうりで、大盛りにしたはずだったよな~と思ってしまいました(笑)

    タレに限らず、好みは人により好き好きだと思いますが、タレカツやソースカツなど、特製ソースや特製タレといったものは、この手の甘さのものも多い気がします。

■4663 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ぽい -(2010/05/19(Wed) 19:44:00)

    うわぁ= スゴイっすねぇ!!!!
    若葉には友達いるんで是非いってみたいす!!!

■4665 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2010/5/12 どんぶり道場で「メガエビフライ丼」

□投稿者/ ダー -(2010/05/24(Mon) 22:35:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ぽいさん、是非是非行かれてみてください。
    21時以降なら、豚汁サービスです(^O^)/