2006/9/18 日高ふれあい秋祭りinホンダアクセス日高事業所
 昨年に引き続き、今年も地元日高にあるホンダアクセス日高事業所にて行われた「日高ふれあい秋祭り」に行って来ました。梨狩りを終えて、そのまま、ホンダモビリオに乗り換えて会場へ。会場到着は11時45分になるところ。是非とも見たかった「トライアルショー」の真っ直中!。なんとか間に合った!!。
 ライダーは、小林直樹氏と小川友幸氏のお二方。絶妙なトークショーをこなしながらの見事なライディングは、同じバイクとは思えないまさに神業!。この僅かな狭いショーステージの中だって、ウィリーにジャックナイフにエアターン、そして2台揃っての空中ジャンプ〜。ひぇ〜!!。ラストは、更に豪快なスパーハイジャンプ!!凄すぎです!!。会場はもちろん拍手大喝采!!。
 僕が観戦できたのは、後半僅か30分程度でしたけど、間近で見るトライアルは、まさに迫力ですね!。極めるとこうなるんだなーと、究極を間近で体感することが出来ました。ヤバイ、レポ書きながらセローに乗りたくなってきた・・・・。

 と、続いてのショーステージは子供達の本命?はコレ。「轟轟戦隊ボウケンジャー」。あれ?、昨年は確か「魔法戦隊マジレンジャー」。先週の川越水上公園のモーターフェスタは・・・「仮面ライダーカブト」ね。うーん、色々ありますよね〜〜〜〜(^^;
 
 会場内は、F1マシンの展示や、ASIMOショーASIMOクラフトコーナーは、すでに満員御礼。電動カートや、その他アトラクション模擬店などなど。
 例によってチケットは、1枚10円単位。覚えているだけで、焼きそば10枚、サイボクウィンナー8枚、チーズバーガー8枚、ジュース6枚、焼き鳥2本で3枚、ポップコーン3枚、かき氷4枚、アイス5枚、フワフワ2枚、電動カート2枚といったフツー?じゃ考えられない感謝価格です。日高市内の幼稚園などにはパンフレットを事前配布されてましたので、お陰で知ってるお友達も続出でした(笑)。

 ラストの大抽選会は、デジタルビデオカメラやら、ホンダ原付スクーターTODAYまでが景品として出されていたのは驚きでした。うおっ!、うちも当たったよ!。でも”箱ティッシュ”ですけど・・(爆)。至れり尽くせり三昧のホンダアクセス秋祭り。今回もお世話様でした♪。

戻る