2006/7/17 サピオ稲荷山
 夏らしい快晴となった連休初日は、近所の”船のプール(→公式HP)”へ出動しよう!と盛り上がってきたところへ、出発間近の突然の雷雨。そんな困った時のサイドメニューにとっておいた豪雨だって関係ない屋内プールは「サピオ稲荷山」へ出かけました。場所は、西武池袋線稲荷山公園駅前。一時期、会社帰りに通っていた頃もありましたが、すっかり忙しさにかまけて、最近は行かなくなっちゃったなぁ〜。
 考えることはみな同じなのか、入場規制がかかるほどの賑わいぶり。10分ほど待たされたものの、なんとか入場することができました。25mプールと流水プール、幼児用プール&スライダーという構成。健康促進施設とあって、水泳帽は必須。間違ってもフリフリな派手な水着のお姉さんなんかはいませんよねー(笑)。
 25mプールの2レーンが底上げされており、お子さま仕様。スケールこそ小振りなものの、ぐるぐるっとひねりの入ったスライダーは、小学生以下でも親と同伴であればOK。ストレートでない、初めてのウォータースライダーにすっかりハマってしまったようです(笑)
 
 子供と一緒にプールは、深谷の「パティオ」の半年ぶりでしたが、2人とも水中で目も開けられるようになってるし、浮き輪無しで、適当なお魚泳ぎ?してるし(笑)、見違えるよな上達ぶりには、ちょっと驚きでした(^^)。夏がますます楽しくなったかな。

戻る