2006/7/2 森林公園のじゃぶじゃぶ池
 いよいよ7月。夏といえば水遊び。昨日7/1(土)は、森林公園へ行って来ました。7/1なのにイヤに空いているなーと思えば、こういう理由結構広くて楽しめたらしいんですけどね。で、僕らの目的はそっちでなくて、今日はこっちのお子さま仕様、通称「じゃぶじゃぶ池」です。水深も深くて30cm程度とあって、幼稚園児の水遊びにはもってこいかな。うーん、気持ちよさそうだね〜。池の周りには木陰のベンチがあったり で、お弁当やレジャーシートを持ってくればなおOKだね!。

 森林公園のいいところ?と言えば、夏期だって水遊びだけに終わらず、こちらは「むさしキッズドーム」です。滑り台ボールプール、などなど50種類もあるという遊具は、遊んでも時間が足りません(笑)。みんな汗だくになりながらも子供は元気ですよねーぇ(汗)。ドームという名の通り、雨天でも遊べるドーム付きなのですが、夏期はちょっと蒸すかもね。まー、子供にはあまり関係ないみたいですが・・・(笑)

 それから、しっかり覚えていたらしい冒険コースですが、かいぞく船や、やっぱりイチオシは「ローラー滑り台」。50m以上はありそうなローラー滑り台は、マットをお尻に敷いて、大人も子供も一緒にゴ〜!!。いやぁ〜、お尻がかゆいですわ(笑)
 ちなみに、森林公園は、入園料が大人1人400円で、小学生未満は無料。駐車料金は610円です。

 余談ですが、森林公園のすぐ真横に出来たという「なめかわ森林モール」。オープン仕立てのベイシア&カインズホームなど、道路までビッシリ激混みでした。

戻る