徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2400 / inTopicNo.1)  2009/1/24 夜の奥武蔵グリーンライン・雪中ツーリング2
  
□投稿者/ ダー -(2009/01/24(Sat) 20:30:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、平野部でも厚い雪雲に覆われて、日中は初雪が舞いました。
    ここ数日の雨もあり、山の方は今頃どんなコンディションになっているのか!?。

    これより、雪中パトロールという名の雪中訓練走行に出陣です(^O^)/

    それでは、行って来ます!。

    <参考>
    ■2009/1/9 夜の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/20090109.htm

    ↓は、昼間の市内図書館より望めた奥武蔵の山々です。
800×586 => 640×468

2009_0124_142724aa.jpg
/55KB
■2402 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/24(Sat) 21:19:24)
    只今、鎌北湖です。
    小雪が時折、舞ってますね(^O^)/

    これより、夜の奥武蔵グリーンラインへ向かいます(=^▽^=)
900×600 => 640×426

2009_0124_211501aa.jpg
/94KB
■2403 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ mau -(2009/01/24(Sat) 23:12:18)

     こんばんは! mauです

     明朝は当地でもマイナス3度の予報
     まして奥武蔵は・・・

     どうかお気をつけて!
     冬眠中のくまたんやいのししさんを踏まないよーに!
■2404 / inTopicNo.5)  Re[1]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/24(Sat) 23:12:46)
    今日は、とても静かな夜です(^-^)/
    道の駅あしがくぼに、無事到着です。

    この寒さの中、温かいコーヒーがホッとさせてくれますね(^O^)

    前回同様に、奥武蔵グリーンラインで刈場坂峠を越えて来ました。
    路面は、雪路と言うよりは、微かにホワイトコーティングされた風な程度で、大半は霜降りなアイスバーンと化していました。
    いやぁ〜、それはそれでアイスバーンの訓練走行にはうってうけな訳で、素晴らしいコンディションでした(^O^)/

    以前のあの雪は、大半が解けてしまったようでしたね。

    では、今日はこれにて帰ります!

    ちなみに、明日の午前中は、奥武蔵マラソンのため、R299は日高から正丸トンネルにかけて通行規制だそうです。
900×600 => 640×426

2009_0124_225134aa.jpg
/103KB
■2406 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 00:48:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    23時57分、無事帰還しております!
    本日の走行距離:79km

    いやぁ〜、お風呂で身体がふやけますね(笑)
    ツーリングの後の安堵感に満たされたお風呂ってのは、最高です!!

    今日は、再び夜の奥武蔵グリーンラインのパトロールに繰り出して来ました!。
    この数日の雨で、再びムフフ(?)なことになってやしないか、気が気でない数日でしたが、ようやくこの目で見れて、とりあえず気は済みました(笑)

    mauさん、こんばんは!
    どうもありがとうございます(^O^)/
    昨日は暖かかった様ですが、今日は一転して真冬の寒さに逆戻りでしたね。
    丸山林道付近にて、すでにこの気温↓でしたので、明日の朝は、それは相当ムフフなことになってるでしょうね(笑)
800×600 => 640×480

2009_0124_223750aa.jpg
/124KB
■2407 / inTopicNo.7)  Re[5]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 00:54:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    それでは、帰ってからの後半戦も、続けて行ってみよう!

    奥武蔵グリーンラインの始点でもある鎌北湖をスタート。

    淡々とドライな路面のまま顔降峠を過ぎて、黒山展望台に差し掛かる頃、ようやく路面が濡れて来ました。

    前回の様な面影は、すでに跡形も無く消えていたのは驚きでした。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/20090109.htm#13

    黒山展望台付近からは、越生〜毛呂山方面の夜景が見事に見渡せました(*^-^)b


900×600 => 640×426

2009_0124_214425aa.jpg
/72KB
■2408 / inTopicNo.8)  Re[6]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 00:58:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    それまでのウェット路面が、次第に気温の低下と共に、黒く輝くいわゆるコレって、ブラックアイスバーン状態?!。
    当然、塩カルなんてまかれてませんので、しっかり凍結してました(笑)

    高山不動の駐車場付近にて、ようやく路面にうっすらと白く積もった雪を発見です(^O^)
900×600 => 640×426

2009_0124_214954aa.jpg
/79KB
■2409 / inTopicNo.9)  Re[7]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:01:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    コレくらいです。

    積もったばかりの、一応”新雪”です(笑)

    果たして、この先で雪国に出会えるのか?!
900×600 => 640×426

2009_0124_215114aa.jpg
/120KB
■2410 / inTopicNo.10)  Re[8]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:05:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    刈場坂峠に近づくに連れ、いよいよ路面は次第に白くなって来ましたね!。

    でも、僅か5mm程度の路面コーティング状態レベルですので、何事も無かった様にフツー?に走ってます(笑)
900×600 => 640×426

2009_0124_220944aa.jpg
/98KB
■2411 / inTopicNo.11)  Re[9]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:07:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    奥武蔵グリーンラインのハイライト!

    標高818mの刈場坂峠に到着です(^O^)/

    今日も小川町方面の夜景が素晴らしかったです。
900×600 => 640×426

2009_0124_221158aa.jpg
/98KB
■2412 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:11:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    毎度、定番ルートです。
    大野峠からは丸山林道へ。

    途中の県民の森の先付近にて、眼下に望む秩父市街の夜景です(^O^)
900×600 => 640×426

2009_0124_223423aa.jpg
/122KB
■2413 / inTopicNo.13)  Re[11]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:19:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    丸山林道の下りは、雪というよりは、ほぼ全線に渡りミラーバーンと化していました。
    すでに気温は氷点下ですので、コチコチに見事なまでも凍ってました。

    これもある意味、夜間限定!なムフフ(?)なシチュエーションかもですね〜
900×600 => 640×426

2009_0124_223609aa.jpg
/121KB
■2414 / inTopicNo.14)  Re[12]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:25:40)
http://daiwai.travel-way.net/
    そんな感じで、奥武蔵グリーンラインも無事完了!

    雪道らしい雪道には出会えませんでしたが、また次回、次のチャンスに期待してみよう(^-^)/

    道の駅あしがくぼで小休止。
    週末の夜とは思えない、交通量も限りなく少なく、小雪の舞うとても静かな夜でした。
900×600 => 640×426

2009_0124_225134ab.jpg
/81KB
■2415 / inTopicNo.15)  Re[13]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:55:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    最後に、ハンディGPSによる今回走ったルートの走行マップです。

    下記リンクのページを開くと、GoogleMapで地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/a124/map/
    #表示までに若干の時間を要します。そのままお待ちください。

    なお、写真は全てにハンディGPSによる位置情報が埋め込んであります。
    気になる写真は、ブラウザからカシミールなどの地図ソフトにドラッグすると、その撮影地を確認することが出来ます。
961×823 => 640×548

1232816107.jpg
/290KB
■2416 / inTopicNo.16)  Re[14]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 01:56:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    おまけ映像

    走行ログとカシミールによる、ルート断面図です。

890×583 => 640×419

1232816181.jpg
/156KB
■2417 / inTopicNo.17)  Re[15]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ 京介 -(2009/01/25(Sun) 08:53:34)
http://blogs.yahoo.co.jp/kfactory1971
    こんにちは
    この時期にナイトとは、さすがです。

    自分のアドにもタイヤ欲しくなってきました(笑)
    今日は、やよい食堂に行ってきますね
■2418 / inTopicNo.18)  Re[16]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ のり -(2009/01/25(Sun) 11:17:36)
    ダーさんおつかれです。昨日の夜秩父方面は少なかったみたいですね、
    笹子峠付近はそれなりに降ってましたよ〜
    中央道はチェーン規制してました。
    車だったのでチャレンジはできませんでしよ(トホホ)
■2420 / inTopicNo.19)  Re[17]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/25(Sun) 13:45:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、アドレスの洗車をしました。
    帰路のR299が塩カル三昧!だったので、特に下回りは念入りに。

    京介さん、こんにちは!
    やっぱり、降り立ての”旬”が一番楽しいですから♪

    のりさん
    予想に反して、近場では意外と積雪は少なかった様でした。
    また近場でも、有間峠くらい登ったら、ムフフ(?)だったのかもしれませんが・・・
    冬の奥武蔵グリーンラインも、特に冬季は毎年訪れていますけど、コレだけ積雪があったのも2005年以来、お目にかかってないですね。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2004/a315/index.htm

    中央道がチェーン規制となると、そちら方面ではそれなりの勢いだったんですね!
800×600 => 640×480

2005_0315_120320.jpg
/158KB
■2424 / inTopicNo.20)  Re[18]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ 突k -(2009/01/26(Mon) 00:22:26)
    ダーさん 年明け二回目の雪中パトロール お疲れ様です。
    しかもナイトとはさすがですね。
    私も先日、御前崎にツーリングに行ってきました。
    さすがに雪中ツーリングは敷居が高くてまだ挑戦は難しいですがとりあえず
    オフシーズンはなくバイク道楽の日々を送っています。
    一年通じて楽しめるのはやっぱいいですよね。
    不況の中でも低コストで楽しめるバイクは生涯の娯楽といえるでしょう。
    いつかは雪中ツーリングにも挑戦したいです。

■2426 / inTopicNo.21)  Re[19]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/26(Mon) 22:39:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    突kさん、こんばんは!
    ご覧頂きどうもです(^-^)/
    家族を置いて、自分ばかり一人でツーリングにも出かけられないので、ならばと夜も有効活用(?)ってな訳です(笑)
    御前崎は、僕も家族では毎年訪れていますが、バイクではすっかりご無沙汰だなぁ〜。

    雪中ツーはともかく、冬場でもツーリングは、捜せば走れるところはありますよね。
    突kさんも頼もしいですね!。

    寒さも、冬ならではの楽しみの一つとして捉えれば、それはそれで結構楽しめますね!?o(^-^)o
    #なので、冬のツーリングには気温計が手放せません。。。(笑)
■2427 / inTopicNo.22)  Re[20]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ のり -(2009/01/29(Thu) 23:30:13)
    明日は雨予報っすね〜山の上は雪なんでしょうか?
    ちょいと期待しちゃいます


■2430 / inTopicNo.23)  Re[21]: 2009/1/24 雪中ナイトツーリング2
□投稿者/ ダー -(2009/01/31(Sat) 19:31:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、ちょっぴりワクワクしながらも、買い物ついで奥武蔵方面の山々を見渡しましたが・・・・。

    山がすっかり黒くなってました〜。
    近隣の山々では、この雨ですっかり溶けてしまった予感です(><;)

    この冬は、未だ市街地でも積雪はないですよね。このまま終わってしまうのか?!


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -