徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2222 / inTopicNo.1)  2009/1/9 夜の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2009/01/09(Fri) 21:11:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    装備よし!、やる気よし!、おなかよし?(笑)

    これより、雪中パトロールに出動ですo(^▽^)o

    果たして、山の上にはどんな世界が待っているのか!?
    #ドキドキ・・・(笑)
■2223 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ rc30cb1100 -(2009/01/09(Fri) 21:24:34)
    ダーさん、こんばんは!これから雪中ツーリングってか、パトロールですか?大分気温も下がっていますので気をつけてくださいよ!雪中ツーリング(パトロール)は自分には無理ですが、自分も車でのパトロールならOKです。スキーの道中からの雪山の写真をアップ出来たらしますので、お互いに雪道には十分に気をつけて走りましょう!
    P.S、風邪などひかないようにしてくださいね!
■2224 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/09(Fri) 21:49:52)
    鎌北湖に到着!
    今のところ、まったくその気配は感じられません。

    これより、夜の奥武蔵グリーンラインへ突入です(^O^)

    rc30さん、こんばんは!
    そろそろ冷えて来ましたので、走行には十分注意するようにしますね!
    おっ、スキー場の爽快な写真なども撮られましたら、ご紹介をお待ちしてますよ(^O^)/
800×600 => 640×480

2009_0109_214320aa.jpg
/121KB
■2225 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ 太郎 -(2009/01/09(Fri) 22:11:27)
    いつも拝見してます
    待ってました ツーレポ
    楽しみにしてます 
■2226 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ のり -(2009/01/09(Fri) 22:41:24)
    ダーさんお疲れ様です。山の様子はどうでしょうか?
    もしかしたら明後日あたり出撃します〜
■2227 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/09(Fri) 23:24:06)
    ようやく電波GETです(^O^)/

    現在、待望の雪がテンコ盛りの刈場坂峠を超えて、丸山林道へ入りました。
    眼下には、雲海状態の秩父市街と武甲山が望めてます。
    そして、すっかり天気も回復し、月夜と夜空がもの凄くキレイですね(^O^)/
    しかも、月明かりで浮かび上がった山々は、どこも真っ白に雪景色。
    うーん、たまりませんな(*^-^)b

    太郎さん、初めまして(^-^)/
    ご覧いただきどうもです!

    のりさん、ついに解禁!ホットなうちに、出動指令ですよ(^O^)/

    ----
    日中の晴れた日の展望はこちら↓

    http://daiwai.travel-way.net/touring/2003/1227/2003_1227_132724_pa.jpg

800×600 => 640×480

2009_0109_232002aa.jpg
/103KB
■2228 / inTopicNo.7)  Re[4]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/09(Fri) 23:29:34)
    ココは、バージンスノー?

    いやっほ〜い!!o(^-^)o
800×600 => 640×480

2009_0109_232803aa.jpg
/93KB
■2229 / inTopicNo.8)  Re[4]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/10(Sat) 00:09:51)
    道の駅あしがくぼに、無事下山完了!
    温かいホットコーヒーがうまい(^-^)/

    道の駅駐車場は、まるでスケートリンクですね。数台の四輪車が、どういう訳か!?、クルクル回ってます(笑)

    すでに冷え込みで、路面凍結が始まりました。
    雪のあるところよりも、雪が無いところの方が、断然スペシャルコンディションですね〜。

    明日の朝から出掛けらるような物好きな方は、数限り無く少ないとは思いますが、
    もしいたら、くれぐれもくれぐれもくれぐれもくれぐれもくれぐれもおきをつけてくだされ(^O^)/

    では、そろそろ帰ります。
800×600 => 640×480

2009_0109_235527aa.jpg
/117KB
■2230 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ hanekuma -(2009/01/10(Sat) 00:19:36)
    早速のパトロール出動、やっぱりじっとしていられないダーさんならではと思っています。
    夜間の雪中ツーの帰宅後の写真upをお待ちしています。

    帰宅の時にはくれぐれもお気をつけて帰宅して下さいね!
    きっと暖っかいお風呂が疲れを癒してくれる事でしょうね!

    楽しみにしています。
■2231 / inTopicNo.10)  Re[8]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ dekakuma -(2009/01/10(Sat) 00:59:50)
    ダーさん始めまして。

    昨年の夏ごろに、ダーさんのサイトを見つけて、
    ちょくちょく覗かせていただいていましたdekakumaと申します。

    昨年の夏に燃料代があまりに高いので
    原付(Honda Today AF61)を購入して以来、
    すっかりその楽しさにはまってしまったのと、
    ダーさんのレポートがあまりに楽しいので、
    ついに、普通2輪の免許を取得してしまいました。

    じつはVecstar150も購入してしまって(まだ新車が間に合いました)
    本日、土曜に納車されます。

    これからも、ちょくちょく覗かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。
■2232 / inTopicNo.11)  Re[9]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 01:27:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    取り急ぎ、翌1時6分無事帰還!。走行距離は、約80km位。
    いやぁ〜、モウお腹一杯です〜!!

    さあっ、これからアツアツのお風呂だよん(^ε^)♪

    では、また後ほど・・・(^O^)/

    ↓気が付いたら、こんなん出ました!
    #決してやらせではありませんので、念のため(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_233915aa.jpg
/101KB
■2233 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:27:46)
http://daiwai.travel-way.net/
    雪中ツーの後のお風呂は、特に最高です!(笑)

    今日は、忙しかった今週の任務も無事終えて、夜の奥武蔵グリーンラインへ出撃してきました!。
    高山不動の手前付近までは、ほとんど雪も無くて、あっても断続的で、ちょっと先行き不安(?)を覚えましたが、そこから先はまさにグ〜!!

    湿雪でしたので、マシンが真っ直ぐ走らずハンドル取られまくりの、リアもスライドしまくりで、久々に燃えました(笑)

    奥武蔵グリーンラインのハイライト、刈場坂峠付近では、文句無しの超雪路が堪能出来ました。
    おまけに、夜空と夜景が実に素晴らしく、誰もいない奥武蔵グリーンラインの夜を独り占めでしたっけ(*^o^*)


    hanekumaさん、遅くまでお疲れ様です。
    お察しの通り(?)、我慢できずに出動してしまいました。
    いやホントは、今日の通勤が楽しみで、気合いを入れて朝も早起きだったんですけど、窓を開けて外を見た瞬間ガックシでしたっけね(笑)

    dekakumaさん、初めまして!。
    へ〜、今でもVecstar150が新車で買えるというのは驚きです(^O^)
    ででで、普通2輪の免許を取得されてのVecstar150をご購入ってのには、またまた驚きです。
    小型スクーターに、すっかり惚れこんでしまったんですね。
    いやぁ〜、いいじゃないですか〜(*^-^)b

    ”150cc”というイメージで乗られると、もしかしたらあまりのモッサリ感で最初ショックを隠せないかもしれませんが(笑)、そんなVecstar150も、僕も今となっては頼れる良き相棒です。
    どうぞ可愛がってあげてくださいね〜!

■2234 / inTopicNo.13)  Re[11]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:35:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    それでは、帰ってからの第2部も行ってみよう!

    鎌北湖から奥武蔵グリーンラインをスタート。

    顔振峠を過ぎ、黒山展望台付近を境に、突如雪路の登場です!

    湿気を多く含んだジャーベット状態で、とにかくよく滑ります(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_222830aa.jpg
/123KB
■2235 / inTopicNo.14)  Re[12]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:38:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    高山不動尊の駐車場を過ぎた辺りからは、更にエキサイト!!(笑)

    路面は完全に真っ白と化し、月夜で浮かび上がった周囲の山々の木々もご覧の通りの雪景色となりました(*^-^)b
800×600 => 640×480

2009_0109_223823aa.jpg
/144KB
■2236 / inTopicNo.15)  Re[13]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:42:31)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2009_0109_224238aa.jpg
/114KB
■2237 / inTopicNo.16)  Re[14]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:44:33)
http://daiwai.travel-way.net/
    もうウハウハでした(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_224837aa.jpg
/127KB
■2238 / inTopicNo.17)  Re[15]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:45:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    ウハウハ、その2

    一度止まると、再発進が大変でした(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_224917aa.jpg
/88KB
■2239 / inTopicNo.18)  Re[16]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:47:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    標高818m、奥武蔵グリーンラインのハイライト「刈場坂峠」に到達!

    なんと言っても、夜景が素晴らしかった!(*^-^)b
800×600 => 640×480

2009_0109_230027aa.jpg
/127KB
■2240 / inTopicNo.19)  Re[17]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:50:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    大野峠から丸山林道へ。
800×600 => 640×480

2009_0109_230906aa.jpg
/120KB
■2241 / inTopicNo.20)  Re[18]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:53:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    県民の森入口の駐車場だったかな。

    まだ誰も足を踏み入れていない、バージンスノーの駐車場。
    いやぁ〜、たのすぃ〜!!(^O^)/

    そんな場面で写真を撮るときは、不必要に自分の足跡を付けないように気を付けよう!(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_232746aa.jpg
/107KB
■2242 / inTopicNo.21)  Re[19]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:55:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    ウハウハ、その3

    いつの間に・・・(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_233832aa.jpg
/90KB
■2243 / inTopicNo.22)  Re[20]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 02:56:22)
http://daiwai.travel-way.net/
    ウハウハ、その4

    こんなところにもテンコ盛り!(笑)
800×600 => 640×480

2009_0109_234022aa.jpg
/90KB
■2244 / inTopicNo.23)  Re[21]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 03:05:51)
http://daiwai.travel-way.net/
■2245 / inTopicNo.24)  Re[22]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 03:10:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    無事に、道の駅あしがくぼに到着!

    すでに気温は氷点下になっており、融けた雪が凍結し始めてました。
    雪が無いところは、まさにブラックアイスバーン状態に・・。

800×600 => 640×480

2009_0110_001259AA.JPG
/148KB
■2246 / inTopicNo.25)  Re[23]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 03:17:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    バイクも(#自分も?)、気が付けばこんな具合に冷凍状態です(笑)

    その後は、R299で帰途につきました。

    いやしかし、雪路の奥武蔵グリーンラインよりも、ある意味難易度の高かったR299。
    正丸トンネルよりも秩父側は、国道でさえも路面には若干の雪が残り、しかも路面凍結もセットになった素晴らしいコラボレーション!!

    でも、不思議なことに、正丸トンネルを抜けたら、あら不思議。
    そんな雪の気配は全く消えて、ひたすら路面は、もっとたちの良くないブラックアイスバーン未遂ってヤツですか!?。

    うーん、恐るべし!。

    以上、パトロール完了です(^-^)/
800×600 => 640×480

2009_0110_001338AA.JPG
/99KB
■2249 / inTopicNo.26)  Re[24]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ 部長 -(2009/01/10(Sat) 17:43:09)
    ダーさん、こんにちは!
    お久しぶりです。相変わらず元気に走っていますね!(^O^)

    夜中に雪中ツーとはサスガですね!
    私は、本日昼間に城峰奈良尾線に行ってきました。

    路面のクレパスや岩などを雪が隠してしまっていて危険なので、
    すぐに引き返してきましたが(^_^;)
640×480

1231576989.jpg
/78KB
■2252 / inTopicNo.27)  Re[25]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/10(Sat) 19:13:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、やってるやってる〜〜〜〜(笑)
    お写真、ありがとうございます!

    どーも部長さん!、お久しぶりです(^-^)/
    いやぁ〜、冬ならではのいい構図(?)ですね(笑)
    新雪に隠れたアイスバーンの轍もなかなか手強いですけど、岩やクレパスというのも難易度高そうですね。

    今日は、日中は随分と暖かい陽気だったので、果たしてこの雪もいつまで持つのやら・・・。
    でも明日は、かなりの冷え込みが予想されるそうで、融けた雪で、今度はテカテカツルツルバーン三昧でしょうか。

    冬ならではのツーリングを楽しみましょう(^O^)/
■2253 / inTopicNo.28)  Re[22]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ 飽食万歳 -(2009/01/10(Sat) 23:32:42)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/
    飽食万歳。

    No2244に返信(ダーさんの記事)
    > ウハウハ、その5

    雪を削って走る音、すばらしい!
    あんな音、数年聞いてないなぁ。

    きっと今年こそは自分にもチャンスがあるものと.....

■2254 / inTopicNo.29)  Re[22]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ アマネ -(2009/01/11(Sun) 08:48:07)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    凄〜い!
    結構の場所を結構のスピードで走ってますね。
■2255 / inTopicNo.30)  Re[22]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2009/01/11(Sun) 15:14:39)
    飽食万歳さん
    今シーズンこそ、季節も旬なうちにデビューをお待ちしてますよ〜(^-^)/

    アマネさん
    いやぁ〜、動画だとそんな風にも見えるかもしれませけど、実際に20km/hも出てないですよ〜
    なにぶん、カメラはハンドパワー(?)なので…
■2256 / inTopicNo.31)  Re[23]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ 突k -(2009/01/11(Sun) 15:26:48)
    こんにちわ ダーさん
    雪中ナイトツーリング お疲れ様でした。
    09年度もパワフルなスタートに感服しております。
    今年もよりいっそうの活躍とツーレポを楽しみにしていますので
    事故に注してツーリングにいそしんでください。

■2257 / inTopicNo.32)  Re[24]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ mateyo -(2009/01/11(Sun) 15:58:11)
    はじめまして。mateyoと申します。
    ダーさんのサイトを拝見しているうちにアドレスV125が欲しくなり、昨年9月に購入してしまいました。
    購入後しばらくは通勤メインでしたがこの年末年始には房総へキャンプツーリングに行ってまいりました。
    冬になってダーさんのツーレポでもアドレスの登場機会が多くなり喜ばしい限りです。

    私は埼玉北部在住なのでグリーンライン周辺もちょくちょく出没します。
    見かけたら声かけるかもしれないのでよろしくお願いします。


■2268 / inTopicNo.33)  Re[25]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 21:21:03)
http://daiwai.travel-way.net/
    突kさん、どうもありがとうございます!。
    何も考えていませんでしたが、言われて見れば一応?2009年初ツーリングになりましたね。
    また今年も宜しくです(^O^)/
    そしてお互い、事故と違反には気を付けて行きましょう!。

    mateyoさん、初めまして!
    ダー岩井ワールド(?)へ、ようこそ(^-^)/
    アドレスでキャンプツーなんて、立派なツーリングマシンですね。
    冬の房総は、海も青くて綺麗だったでしょうね。僕も今年もいけるかなぁ〜。
    冬はやはり、アドレスでのツーリングが多いですね。なんてったって、アドレスにしか出来ないツーリングですからね(^O^)
    こちらこそ、どこかでお会いする機会がありましたら、どうぞ宜しくです!
■2269 / inTopicNo.34)  Re[26]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ やじ -(2009/01/12(Mon) 02:00:47)
    ダーさんはじめまして!(うちの嫁さんが以前メールを差し上げたと思いますが…(^^;)
    私は滋賀在住なので冬場はバイクを諦めてたのですが、ダーさんのHPを見て”これは!”と思い、去年からベクスター125で雪道をウロウロしてたんですが、今年からスノータイヤも導入して、本格的に雪道アタックを始めました(笑)
    今年の滋賀北西部はなかなか雪が多そうで、バイクではこれまで見たことも無い景色に出会えるのが今から楽しみです♪
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
640×480

Z1010413.JPG
/141KB
■2298 / inTopicNo.35)  Re[27]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/13(Tue) 12:28:26)
http://daiwai.travel-way.net/
    やじさん、初めまして!。
    お出かけ途中に、まさかの雪に降られて、楽しかった!という奥様ですね。なんとも勇敢な奥様だなーと、あの時はメールを拝見させて頂きましたよ〜(^O^)
    > バイクではこれまで見たことも無い景色に出会えるのが今から楽しみです♪
    そうなんです!。走りきった後の達成感もさることながら、冬季にしか出会えないたくさんの景色や発見がありますよね。
    早速VECSTARで有言実行されてる訳ですね。でもホント、お互いに怪我だけには十分注意して、存分に楽しみましょうね♪
■2322 / inTopicNo.36)  Re[28]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ あう使い -(2009/01/14(Wed) 00:09:52)
    しかし真夜中なのに異常に良く写真が取れていますね。
    自分だったら長時間シャッターと寒さによる震えでブレまくってしまうでしょう。
    さすが寒さに強いダーさんですね。
■2323 / inTopicNo.37)  Re[29]: 2009/1/9 雪中ナイトツーリング
□投稿者/ ダー -(2009/01/14(Wed) 00:11:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    あう使いさん、こんばんは!
    ハンドキャリで撮影してますが、たぶんそれは、寒さを通り越して、寒さで身体が硬直しているんだと思います(笑)


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -