徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1837 / inTopicNo.1)  2008/11/8 さぬきうどんツーリング
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 09:37:50)
    雨にも負けず、今朝は朝一番で本番?「さぬきうどん」へやって来ました(^O^)/

    まだ開店直後とあって、客足はまばらです。
800×600 => 640×480

2008_1108_100409aa.jpg
/98KB
■1838 / inTopicNo.2)  Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 09:49:25)
    メニューは、シンプル!?。
    うどんかぶっかけ、大か小か、
    あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひや。
    シンプルなようで、結構悩みます(笑)

    で、「うどん(大)あつあつ」と天ぷら2つで、350円!

    早い!、安い!、うまい(*^-^)b

    ---
    ■さぬきうどん「おおにし製麺」
     埼玉県深谷市本田3113-1
     048-583-3999
     日曜日定休 9:30-14:00(つゆ なくなり次第終了)
     http://www2.tbb.t-com.ne.jp/udon_oonisi/
     http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-150.html

     ※小学生以下は入店不可。初めての人は、昼時の混雑時間帯はお断り。

800×600 => 640×480

2008_1108_094044aa.jpg
/118KB
■1839 / inTopicNo.3)  Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 09:58:09)
    続いて、2杯目。

    「ぶっかけ(大)ひや」で行ってみょう(^O^)/

    ぶっかけ醤油をセルフでかけて頂きます♪

    いやぁ〜、うまい(^ε^)♪

800×600 => 640×480

2008_1108_095253aa.jpg
/103KB
■1840 / inTopicNo.4)  Re[2]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ mau -(2008/11/08(Sat) 10:01:01)
    おはようございます、mauです

    ま、まさか日帰り四国ツーリング〜?!!!

■1841 / inTopicNo.5)  Re[2]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 10:11:15)
    mauさん、おはようございます(^-^)/
    いやまさかの!?……ねぇ(笑)

    お持ち帰り用の「生めん600g:270円」もGETです(*^-^)b
800×600 => 640×480

2008_1108_100211aa.jpg
/123KB
■1842 / inTopicNo.6)  Re[2]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 10:40:12)
    本日、2軒目に到着!。

    人気店でいつも行列のできる店らしいですが、今日は天気のせいか、開店直後、一番客で入店です(^O^)/

800×600 => 640×480

2008_1108_103103aa.jpg
/123KB
■1843 / inTopicNo.7)  Re[2]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 10:53:04)
    「釜玉(大)」キター!!
    少々お高い600円ですが、400gもあってボリューム満点(^ε^)♪!

    これぞ本番?゛讃岐うどん゛の腰の強さと呼ばれるものなのか!?
    く〜、食べ応えも満点です。うまい(^O^)/

    ---
    店内撮影禁止のため、写真はありません。
    寄居町にあるコチラのお店は、通常の一般店とは主旨が異なるため注意が必要です。
    接客対応については賛否両論あるお店ですが、純粋にうどんは美味いです。

    ■イーハトーボ
     埼玉県大里郡寄居町冨田4035-4
     048-582-2482
     10:30〜14:30
     月・火曜(祝日の場合は翌日休)
     http://gourmet.yahoo.co.jp/0000552548/
     http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20030131ehato/
     http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=336

800×600 => 640×480

2008_1108_105728aa.jpg
/179KB
■1844 / inTopicNo.8)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/11/08(Sat) 11:30:55)
    ひょっとして県内讃岐うどん巡りツーリングですか
    県内もかなり讃岐うどんのお店がありますよねー
    本場四国は・・・ETC1000円乗り放題になってからですかねー
    寒いけど讃岐うどんで暖まってください。気をつけて

■1845 / inTopicNo.9)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 11:45:43)
800×600 => 640×480

2008_1108_113510aa.jpg
/120KB
■1846 / inTopicNo.10)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 12:02:09)
    再び、本日3軒目の本命?に戻って来ました(^O^)/

    またしても一番客GETです(^O^)
    ドキドキ…(笑)
800×600 => 640×480

2008_1108_115840aa.jpg
/129KB
■1847 / inTopicNo.11)  Re[9]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ のり -(2008/11/08(Sat) 12:16:32)
    ダーさん讃岐めぐりですか!スーパー等で売ってる日の出製麺の業務用うどんめちゃウマなのでお土産にお勧めっす!道中お気おつけて!自分は正月休みにそちら方面出撃します!


■1848 / inTopicNo.12)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 12:29:46)
    ココもメニューはシンプル、2つに1つ?

    鳥章の唐揚げ、キター!!(^ε^)♪

    いやぁ〜、出来立て、揚げ立て、アツアツ、そしてこのボリュームと香ばしさは、まさにパーフェクト!v(^-^)v

    うまい、うますぎる〜(嬉)


    ちなみに、明日と明後日は、店主さん旅行だそうで、お店は臨時休業だそうです。

800×600 => 640×480

2008_1108_121927aa.jpg
/151KB
■1849 / inTopicNo.13)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/08(Sat) 12:35:16)
    只今、雀川砂防ダム公園です。
    ココで、唐揚げ頂きました。

    のりさん、そっちってどっち?(笑)
    もしかしてそれは本番?ネタでしょうか!?
    近い将来、いつかの時に参考にさせて頂きますね(^-^)/

    では、午後は別の予定があるので、そろそろ帰ろっと(^O^)/
800×600 => 640×480

2008_1108_123109aa.jpg
/180KB
■1850 / inTopicNo.14)  Re[11]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ のり -(2008/11/08(Sat) 14:17:26)
    埼玉讃岐ですか〜おおにしの生麺いいですね!イーハトーボも美味しいっすよね!

■1856 / inTopicNo.15)  Re[3]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/08(Sat) 19:39:13)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日の晩飯は、家族みんなで「さぬきうどん」でした。
    家で食べても、お店で食べた時と同じくしっかりした腰があり美味しかった〜(^ε^)♪

    本日の走行距離:95km

    朝から午前中限定の半日コースでしたが、ぷらりとお出かけするにも、ちょうどいい距離感ですね(^O^)
    開店直後を狙ったせいか、季節柄なのか、いずれのお店も混雑とは全く無縁で、ゆっくりのんびり”讃岐うどん”を満喫することが出来ました♪。

    いつかの野望の夢(?)は、妄想ばかりがより膨らむばかりです(笑)

    また、久々の鳥章の唐揚げも旨かった!。あの味わいは、どういう訳か!?病みつきになりますよ〜(*^-^)b
800×600 => 640×480

2008_1108_190213aa.jpg
/106KB
■1857 / inTopicNo.16)  Re[4]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ おかぴぃ -(2008/11/08(Sat) 21:40:36)
    1日4食の讃岐うどん、さすがですね。
    私は鳥章の唐揚げ未経験なので機会を見つけて必ず食べに行くつもりです。
    いつも思うのですが、ダーさんのレポートを見ると元気が沸いてきます。
    本日もお疲れ様でした・・・・
    いや、ダーさんには「お元気様でした!」が似合っていそうです。
■1859 / inTopicNo.17)  Re[5]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/09(Sun) 00:23:52)
http://daiwai.travel-way.net/
    おかぴぃさん、ご覧頂きどうもです(^O^)/
    シルバーウィングが復活してからのツーリングは、遠出ばかりが多かったですので、たまにはご近所原付ツーも、適当にお気楽で楽しいですね。

    鳥章の唐揚げ、それは是非とも行かなくちゃ!。
    お持ち帰りされるとどうにも味が落ちてしまうので、極力揚げ立てのアツアツのうちに、食されるのがBestだと思います(*^_^*)
800×600 => 640×480

2008_1108_095201aa.jpg
/110KB
■1863 / inTopicNo.18)  Re[6]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ らっか -(2008/11/11(Tue) 20:44:49)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    ダーさん、こんにちは
    いつも、おいしそうな、鳥章のからあげですが、営業時間と定休日はどうなのでしょうか?
    探しましたが、見つかりませんでした。

■1865 / inTopicNo.19)  Re[7]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/11(Tue) 23:47:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    昨年末の映像ですが、どうぞ!。
    ただ、最近カウンターに張り紙があり、19時とかいう数字を見た覚えがあります。
    定休日は無く、基本的に年中無休です。旅行や所用などで、希に不定休といった感じですね。

    あと余談ですが、「一口から揚げ」は"一人前”。唐揚は”1本”と、注文時の単位系が異なってまして、ココが非常に重要ですので、くれぐれもお間違いの無いように。。。(笑)
554×468

2007_1229_160957AA.JPG
/65KB
■1867 / inTopicNo.20)  Re[8]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ のり -(2008/11/12(Wed) 00:45:45)
    ダーさんの記事みておおにしに行きたくなりまして本日行ってきました。あつあつの大とぶっかけの大いただいてきました〜食べ終わったあと鳥章にも行ってきました。
    おじさん昨日まで新潟にご旅行だったみたです。上杉謙信のツアーだったみたいで、
    いろいろお話してきました。から揚げの種類モモとムネがあるんすね知らなかった
640×480

NEC_0118.JPG
/107KB
■1868 / inTopicNo.21)  Re[9]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ らっか -(2008/11/12(Wed) 07:59:04)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    ダーさん、ありがとうございました。

    小川町駅からも近かったのですね。先日、小川町駅前で夕食を探してましたので、調べて覚えておけば良かったです。

    機会が有りましたら食べてみたいと思います。
■1869 / inTopicNo.22)  Re[10]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/12(Wed) 12:39:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    のりさんも2杯いっちゃいますよね。2杯食べても500円ですもんね(^-^)/

    鳥章の店主さん、話し出すと長いですよねー。
    余談ですが、次の予定がある時は、店主さんの死角になる位置?で待つのがポイントですネ(笑)

    らっかさん、機会ありましたら是非!。
    ただ、夕食代わりになるかどうかは分かりませんが。。。
    食事でしたら、僕はまだ訪問したことはありませんが(#店の前までは行ったことありますが笑)、同じ鳥章系列で近くにランチハウス「鳥章」もありますよ!。
    店名はランチですけど、夕食もやってるようです。

    まったり亀さんレポをご拝借。
    ■ランチハウスとりしょう
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-201.html
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-241.html

    ただね、”鳥章の唐揚げ”は、あのチキンはもちろんですが、あの店主さんのキャラがあっての”鳥章の唐揚げ”である気がするのは自分だけでしょうか!?(笑)
■1870 / inTopicNo.23)  Re[11]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/12(Wed) 12:50:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおにし製麺ネタをもう一つ。

    先日、会社の先輩が子連れで土曜に「おおにし製麺」へ初訪問したのですが、空いている時間帯でも小学3,4年生の子連れでの入店を拒否されたそうです。

    確かにHPには”小学生以下はお断り”とあり、店頭にも小さなお子さ連れはお断りとありますが、空いていても一切NGだそうですので、今後訪問予定の方はご注意ください!。
    http://www2.tbb.t-com.ne.jp/udon_oonisi/link1.htm
    http://5.pro.tok2.com/~daiwai/diary/2007/0609/2007_0609_101509aa.jpg
■1876 / inTopicNo.24)  Re[12]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ストリーム -(2008/11/16(Sun) 10:55:05)
    ダーさん、こんにちは。
    お持ち帰りうどん買ったんですね(笑)
    これならお子さんにも味わって貰える事できますよね〜♪
■1878 / inTopicNo.25)  Re[13]: Re: 2008/11/8 さぬきうどんツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/16(Sun) 17:04:38)
http://daiwai.travel-way.net/
    確か以前にストリームさんから教えてもらって、コレだっ!と迷わず買ってしまいました。
    600gで270円は、とてもボリュームありましたね。家族4人で足りてしまいました。

    ひやひやで食べたら、お店のコシがそのまんま再現できて、お陰様で家族にも大好評でした(^ε^)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -