徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1265 / inTopicNo.1)  2008/9/7 山形・日本一の芋煮会ツーリング!
  
□投稿者/ ダー -(2008/09/07(Sun) 00:00:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    山形日帰りじゃ、微妙に慣らし運転完了には届かないかな?(笑)
    何がともあれ、僕にとってはバイクは走ってナンボ。
    雨にも負けず、とりあえず2年ぶりの山形芋煮会へ向かって、いざ出陣!。
    シルバーウィングで、初ツーリングへテイクオフです(^O^)/

    どうか雨に降られませんように・・・(そりゃ無理か〜)
800×600 => 640×480

2008_0907_000851ab.jpg
/70KB
■1266 / inTopicNo.2)  Re[1]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ まめバイク -(2008/09/07(Sun) 00:16:41)
http://www.geocities.jp/txfqb729/index.html
    ダーさんこんばんは。まめバイです。

    やはり“工事現場”に向かわれるのですね。い〜な〜

    北へ向かいつつ、今頃はNewマシ〜ンとの“久しぶり”の会話を楽しんでいる頃でしょうか??

    道中お気をつけて楽しんできてください。

    それでは!
■1267 / inTopicNo.3)  Re[1]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 01:08:14)
    加須ICに到着。
    これより、東北道を北へ、北上開始です(^O^)/

    路面は濡れてますか、雨はまだ大丈夫です。

    まめバイクさん、夜分にこんばんは!
    どうもありがとうございます(^O^)
    これから、゛工事現場゛へ出張してきま〜す(笑)

800×600 => 640×480

2008_0907_010251ab.jpg
/127KB
■1268 / inTopicNo.4)  Re[1]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ 釣りキチ四平 -(2008/09/07(Sun) 01:16:06)
http://manpuku.at.webry.info/200808/article_13.html
    おおっ!出撃されたのですね!僕も先月山形に行きました。ダーさんのお好きな「ソースかつ丼」が河北町で食べられるお店があります。もし良ければ参考にしてみて下さい!


1280×960 => 640×480

1220717766.jpg
/685KB
■1269 / inTopicNo.5)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ hanekuma -(2008/09/07(Sun) 01:17:19)
    早速のツーリングが山形の芋煮会、そのバイタリティには感心します。
    でもそれがまた、ダーさんの取り柄でも有るし、ダーさんであるゆえんでも有るんでしょうね!!
    走ってなんぼのバイクですから走らないのなら新規購入しませんものね、でも早速のツーには驚かされました。
    新車だからまだ汚れないように大事にしているかと思いきや雨の中でも構わずに夜間出発のロングツーで、日帰り慣らし運転終了でしょうかね?
    気を付けて芋煮会とツーリングを楽しんで着て下さいね、ツーレポを楽しみにしていますね!
■1270 / inTopicNo.6)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 04:22:48)
    国見SAにて、ソースカツ丼&いも煮汁をGETです(=^▽^=)
    美味しいトコ取りのベストコンビネーションだな〜(笑)

    さすがにスクーターでも、排気量UPすると走りの余裕というか、ゆとりが違いますね。はえ〜〜っす(笑)
    150ccの高速での走りを知っているからこそ、なおもそう感じます。

    蔵王を越えるには、まだ早すぎなので(まだ夜も明けてない)、しばし時間調整かな。


    釣りキチ四平さん、こんばんは!
    おおっ、山形でもソースカツ丼ですか〜。それはありがとうございます(*^o^*)
    でもなー、あそこのソースカツ丼も食べたいしなぁ。嬉しい悩みですね(笑)

    hanekumaさん、こんばんは!
    今のところ、雨はまだ大丈夫ですね。途中、オリオン座が見えたり、濃霧になったり、いろいろですが。
    家からカッパ&長靴装備なので、雨は降ってないのに、中はすでにムレムレです(爆)

    ----
    ■国見SAにて
    「ソースカツ丼といも煮汁:780円」
    ライスは、夜間無料サービス
800×600 => 640×480

2008_0907_035752ab.jpg
/154KB
■1271 / inTopicNo.7)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 04:37:58)
    昨日と今日で、400kmほど走りましたが、燃費を計算してみました。

    リッター19kmは走ってますねo(^-^)o
    慣らし中とはいえ、前の銀翼の時よりも、いい感じ〜♪
    前は15〜6km程度しか行かなかったような…
■1272 / inTopicNo.8)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 04:56:08)
    少し夜が明けてきたかな。
    また新しい1日の始まりだね(^O^)

    念のためカッパ装備にて、国見SAをそろそろ出発です!。
800×600 => 640×480

2008_0907_045717ab.jpg
/110KB
■1273 / inTopicNo.9)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 05:20:04)
    埼玉から遙々300km。白石IC到着!

    これから越える蔵王山が目前なハズですが、キリで何も見えないッス。

    果たして、蔵王では感動の雲上の大パノラマに出会えるのか!?
    #まあ無理でしょう…(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_051354ab.jpg
/84KB
■1274 / inTopicNo.10)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 05:50:56)
    春の雪の回廊以来の蔵王エコーライン滝見台まで上がって来ました。
    完全に貸し切り専用コースですね(笑)

    おおっ、下界の濃霧からは脱出成功!
    が、雲の上には更に高い雲が現れたのだぁ〜
    でも蔵王山が微かに望めているのだ(^O^)/
900×600 => 640×426

2008_0907_055121aa.jpg
/109KB
■1275 / inTopicNo.11)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 06:43:39)
    蔵王エコーラインのハイライト。

    うおおおおっ、蔵王山頂からは、こんな天気で、まさかのオカマGETですv(^-^)v

    いやぁ〜、すげぇ〜!!(嬉)
900×600 => 640×426

2008_0907_063106aa.jpg
/80KB
■1276 / inTopicNo.12)  Re[3]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 08:25:54)
    蔵王温泉大露天風呂で、本日山形入り初の「玉こんにゃく」GETです!!
    しみしみのこんにゃくが、ん〜うまい!(*^o^*)

    外は、すっかり雨模様となりましたが、もしかしてけっこう本降り!?(^o^;)

    ----
    ■蔵王温泉・大露天風呂にて
    「玉こんにゃく:1本100円」
800×600 => 640×480

2008_0907_081450ab.jpg
/92KB
■1277 / inTopicNo.13)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/09/07(Sun) 09:16:27)
    山形へ向かわれたのですね。
    美味しい芋煮を食べてきてください。
    山形市のお隣の山辺町に夏限定の「すだまり氷」というカキ氷があるみたいです。
    山辺温泉保養センターで売っているみたいです。

■1278 / inTopicNo.14)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 09:26:40)
    日本一の芋煮会フェスティバル、現地会場入りしました(^O^)/
    雨にもかかわらず、なかなか賑わってますね。

    おっ、タイミングよくオープニングが始まりました(^O^)
    今回で20回目だそうです。
    なんと5万食!。スゴすぎです。
800×600 => 640×480

2008_0907_091340ab.jpg
/114KB
■1279 / inTopicNo.15)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:05:11)
    オープニング、まだやってます。長すぎ(笑)

    今年から整理券が導入されたおかげで、以前のような長蛇の列は無いようですね。
    10時20分の整理券をGETしました。

    ここへ来て雨も上がり、日が射しこんできました!!。
    人も随分増えて来て、何だか気分ももりあがって来たぞ〜(笑)

    センタービレッジさん、こんにちは!
    すっかり蒸し暑くなってきましたので、かき氷ネタ、嬉しいです(^O^)/
    あとで、地図で調べてみます。
800×600 => 640×480

2008_0907_091953ab.jpg
/142KB
■1280 / inTopicNo.16)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:11:00)
    クレーン車1台にシャベルカー2台。
    まさに゛工事現場゛さながらの光景ですね(笑)

    ものすごい湯気と煙りです(=^▽^=)
800×600 => 640×480

2008_0907_100720ab.jpg
/89KB
■1281 / inTopicNo.17)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:27:14)
    出店で、米沢牛肉コロッケと、またまた玉こんにゃくGETです(^ε^)

    なーんて余裕こいてたら、配食時刻が予定より25分遅れでずれ込み、整理券だけど整理券の順番で、やっぱり長〜〜蛇の列となりました(^_^;)
    鍋まで、100m以上ゆうにあるかも。

    ----
    ■日本一の芋煮会フェスティバルにて
    ・米沢牛肉コロッケ:1ヶ230円
    ・玉こんにゃく:1本100円
800×600 => 640×480

2008_0907_094601ab.jpg
/140KB
■1282 / inTopicNo.18)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:32:38)
    オイラは下流B組。A組の配食が始まったようです。
    しかし、道のりは通し…(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_102754ab.jpg
/97KB
■1283 / inTopicNo.19)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:42:54)
    まだ時間いっぱいありそうなので…(笑)

    駐輪場は、以前は会場本部横へ乗り入れ出来ましたが、今年はバイク、自転車も、会場からちょい離れた河川敷に誘導されました。

    あと、50m位。
800×600 => 640×480

2008_0907_115345ab.jpg
/128KB
■1284 / inTopicNo.20)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 10:50:57)
    ゲートをくぐりました。
    まもなくですo(^-^)o
800×600 => 640×480

2008_0907_104813ab.jpg
/144KB
■1285 / inTopicNo.21)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 11:11:23)
    いやぁ〜、美味しかったo(^▽^)o
    無事に任務完了!!
    遙々、この一杯?のためにやって来ました。

    6mの大鍋で作ったとは思えないほどの絶妙な味付けで、オイラのは牛肉タップリの具だくさん!
    里芋も丸ごと入っていたりの豪快さもまた楽しいですね(^-^)/

    ----
    ■日本一の芋煮会フェスティバルにて
    ・6m大鍋芋煮:1杯300円

1024×768 => 640×480

2008_0907_105756ab.jpg
/186KB
■1286 / inTopicNo.22)  Re[11]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 11:36:22)
    せっかくなので、対岸の3m大鍋でやってた、味噌味の「庄内風芋煮」もGETです♪
    整理券無しで、すぐに食べられました。

    こちらの芋煮も、いい味付けですねo(^-^)o
    ご馳走さまでした!

    ----
    ■日本一の芋煮会フェスティバルにて
    ・3m鍋庄内風芋煮:1杯300円

800×600 => 640×480

2008_0907_112455ab.jpg
/120KB
■1287 / inTopicNo.23)  Re[21]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ まったり亀 -(2008/09/07(Sun) 12:20:24)
    ダーさんこんにちは。
    慣らしツー、お疲れ様です。

    庄内風芋煮は、豚肉使用の味噌味でしたっけ!?
    うまそうですね〜
    猛暑でしたら「山形名物冷やしラーメン」も良さそうですね。

    高速も快適な銀翼、別の意味でもお気をつけて!

■1288 / inTopicNo.24)  Re[21]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 13:20:14)
    只今、米沢方面へ南下中に、キョーレツな豪雨&雷雨に遭遇!
    危険なので、高架下で緊急非難中です。

    まったり亀さん、こんにちは
    庄内風芋煮は、その通りです!。味噌味で、三元豚を使ってると書いてありましたよ。
    山形市内、頂いた情報や他の候補もあったのですが、今回は時間の都合上、どこも寄れませんでした。
    只今、米沢ラーメンに向かっていたのですが…
800×600 => 640×480

2008_0907_132239ab.jpg
/81KB
■1289 / inTopicNo.25)  Re[23]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ mau -(2008/09/07(Sun) 13:46:38)
    ダーさん、こんにちは! mauです

    山形の芋煮会、NHKのニュースでもやっていました
    今回の5万食って例年より3万食多いそうな!
    倍以上? 驚きです!
    豪雨・雷雨の由、安全運転でお帰りください!
■1290 / inTopicNo.26)  Re[23]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 13:54:54)
    雨は相変わらずですが、雷が離れたようなので、その隙に無事に「米沢ラーメン」に到着!
    ドキドキ…(笑)

    mauさん、どうもありがとうございます(^O^)/
    今年は、ずいぶんとボリュームアップしたみたいで、朝の6時から仕込んでいたそうです。
    とりあえず、この豪雨が芋煮会の時でなくて良かったです。
    目的は達成済みなので、あとはモウなんとでもしてちょうだい!って感じかな(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_134150ab.jpg
/107KB
■1291 / inTopicNo.27)  Re[23]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 14:18:41)
    味噌チャーシューらーめん、キタ〜!!

    チャーシュー、でかっ(^ε^)


    -----
    ■三男坊
    「味噌チャーシューらーめん:950円」
    山形県米沢市金池5-8-84
    0238-23-0111
    昼11:30〜15:00
    夜17:30〜21:30
    火曜定休
    http://r.tabelog.com/yamagata/rstdtl/6000699/



800×600 => 640×480

2008_0907_141209ab.jpg
/107KB
■1292 / inTopicNo.28)  Re[23]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 14:54:33)
800×600 => 640×480

2008_0907_145129ab.jpg
/125KB
■1293 / inTopicNo.29)  Re[27]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ いっし〜 -(2008/09/07(Sun) 15:25:49)
    栃木、埼玉北部は現在雷雨中です。
    気をつけてねぇ〜。

    来年は行きたいなぁ!?
■1294 / inTopicNo.30)  Re[27]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 16:02:56)
    大峠トンネルルートで、喜多方入りです。雨も上がり、青空が雲の隙間から望めてます(^O^)/

    で、シルバーウィングの速度計故障。雨でやられちゃったか!?
    とりあえず、走行には支障は無いみたいだけど、インジェクションとかに影響は無いのかな?

    いっしーさん、こんち!
    また来年は行きたいね。
    来年は、甲子トンネルも走れるし、ルートもバリエーションが組めるかなo(^▽^)o

    そっちは雨ですか。やっぱりカッパはまだ脱げそうにないかな
■1295 / inTopicNo.31)  Re[27]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 17:13:12)
    速度計故障、なんか走行に若干影響あるみたい…汗
    加速していくと、インジェクションの噴射が止まるのか!?、突然アクセルがスカスカになるのだ。
    アクセルをそーーーっと開ければ、なんとか行けるかな。
    なんとか、家まではエンジン止まったりすんなよー!!
    オドメーターが止まってしまったのが、ちと残念。

    で、只今、会津のソースカツ丼待ちですo(^-^)o
800×600 => 640×480

2008_0907_170304ab.jpg
/140KB
■1296 / inTopicNo.32)  Re[27]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 17:24:13)
    磐梯山、大噴火炸裂!!
    ズド〜〜〜〜〜〜〜ン(笑)

    ----
    ■十文字屋で、「磐梯かつ丼:1100円」
    福島県会津若松市河東町郡山字村東15-3
    0242-75-3129
    [月・水〜日]11:00〜19:00
    [火]11:00〜14:00
    無休

1024×768 => 640×480

2008_0907_171909ab.jpg
/193KB
■1297 / inTopicNo.33)  Re[27]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/07(Sun) 20:01:35)
    東北道、上河内SAまで戻って来ました。
    順調に南下中です(^-^)/
■1298 / inTopicNo.34)  Re[32]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ mau -(2008/09/07(Sun) 21:12:41)

     アクシデントにもめげずにがんばっていらしゃいますね
     こちらの雨も峠を越したようです
     もう少し、あと少し、気をつけてお帰りください
■1299 / inTopicNo.35)  Re[33]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/07(Sun) 22:28:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    21時58分、取り急ぎ無事帰還報告。
    本日の走行距離:803km
    #オドメーターが故障で止まってしまったので、ハンディGPSでの距離計で代用です。

    mauさん、こんばんは。
    今回も無事に帰って参りました(^◇^)ノ

    とりあえず、風呂風呂♪。
800×600 => 640×480

2008_0907_221907AA.JPG
/130KB
■1300 / inTopicNo.36)  Re[34]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/07(Sun) 23:35:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    いやぁ〜、サッパリ。
    毎度ながら、ツーリング帰宅後のお風呂ってのは、どんな露天風呂などよりも最高に気持ちよくて心地よいですね(^^)

    山形芋煮会ツーリング、無事任務完了!
    最初は雨でどうなるかと危ぶまれた芋煮会でしたけど、まもなく雨もあがり太陽が照りつけるほどの暑さとなり、芋煮会は盛大にとりおこなわれました。
    2年ぶりの参戦でしたけど、前回3万食が今回は5万食というスケールは、段違いのまさしく日本一ですね。
    すでにいくつかニュースになってました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080907/20080907-00000019-nnn-soci.html
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000045-mai-soci

    今回、シルバーウィングの初ツーリング兼ということで、延べトータル走行距離は900km。慣らし完了まであと100km届きませんでした。
    あの速度計故障トラブルが無ければ、田子倉湖の新潟回りで帰ってこようと思ってたのになー(笑)
    まあ、誰に迷惑かけることもなく、無事に帰ってこれてホッとしています(^^)

    いやしかし、今回のルートは、今年春の雪の回廊蔵王ツーリングと、出発時間からほぼコンパチだったのですが、タイムスタンプを比べて見ると、国見SAには、2時間も早くシルバーウィングの方が到着しているんですね!。
    しかも、ヴェクスターは、疲労が激しいので休憩も多かったですが、シルバーウィングは給油以外は国見までノンストップでした。
    帰りも、ほぼ同時刻にソースカツ丼食ってるし(笑)、帰路の東北道も郡山ICに18時半だったのですが、約2時間程度の差が出ました。
    同じ高速道路利用でもバイクでこれだけの差が出るんだーと、ちとビックリです。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/20080426.htm

    今日は朝から天気がめまぐるしく変わる1日で、晴れてみたり豪雨になったり、まあいろいろありましたけど、それはそれで楽しい1日でした(^^)

    バイクに折り畳み傘も入れておくと、雨の中のカッパの脱ぎ着などで重宝しますね。
    携帯も15時頃にはパワーダウンしてしまったのですが、トランクの中で走りながら充電もしてましたので、この辺もスクーターならではだと思いました。

    結局昨晩は一睡も出来ずで、明日は仕事なので、今日のところはこれにて終了です。
    写真貼り込みは、明日の晩以降にしたいと思います。

    今回もコメントくださったみなさん、どうもありがとうございました。

800×600 => 640×480

2008_0907_205523ab.jpg
/113KB
■1301 / inTopicNo.37)  Re[35]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:19:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    続けて総集編も行ってみよう!。

    まずは、蔵王エコーラインでの1枚。
    市街地では、濃いキリに包まれていたものの、蔵王エコーラインを駆け上がると濃いキリの上に出ることが出来ました。

    蔵王山を正面に仰ぎ見る唯一開けた場所です。
    草木の生えない荒涼とした山肌がとても見応えありました。

    回数重ねると、毎度シャッターポイントはダブってきますね(笑)
900×600 => 640×426

2008_0907_060512aa.jpg
/86KB
■1302 / inTopicNo.38)  Re[36]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:21:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    この辺の雰囲気は、まるで志賀草津高原ルートの白根山を彷彿させるものがあります。
900×600 => 640×426

2008_0907_060905aa.jpg
/105KB
■1303 / inTopicNo.39)  Re[37]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:27:33)
http://daiwai.travel-way.net/
    蔵王エコーラインから、上部へ更に延びる蔵王ハイライン終点(標高1750m)付近からの映像です。

    うまくすれば雲海の大パノラマ!なのですが、なんともビミョー。
    まだ雨は降っていませんが、眼下に広がる雲は、これから遭遇する全て雨雲です(笑)

    蔵王ハイラインは、二輪車370円ですが、朝7時前だと無料らしいです。

    ちなみに、晴れるとこんなパノラマが広がります。
    眼下には山形市街を一望することができます。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2006/0903/2006_0903_070612aa.jpg
800×600 => 640×480

2008_0907_061603ab.jpg
/66KB
■1304 / inTopicNo.40)  Re[38]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:31:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    時刻はまだ7時前。
    蔵王山頂レストハウスは、未だ閉館。
    ココの売店が、結構お気に入りなんだけどなー(つまみ食いの話し・・笑)

    ■蔵王山頂レストハウス
    9:00〜17:00
800×600 => 640×480

2008_0907_064756ab.jpg
/88KB
■1305 / inTopicNo.41)  Re[39]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:36:47)
http://daiwai.travel-way.net/
    山頂駐車場から50mほど歩くと、エメラルドグリーンの水をたたえたお釜です。
    最初っから望めた訳でなく、最初は真っ白な雲の中、しばし待っていると、さーーーーっと雲が消え去りご覧のパノラマです(^^)

    こんな今にも雨が降り出しそうな曇り空で、お釜が望めたなんて、奇跡に近いです(笑)
900×600 => 640×426

2008_0907_063047aa.jpg
/78KB
■1306 / inTopicNo.42)  Re[40]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:38:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    蔵王エコーラインを山形側へ下り、まもなく雨雲の中へ突撃!。

    実は先行きちょっと不安・・・(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_073223ab.jpg
/87KB
■1307 / inTopicNo.43)  Re[41]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:44:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    蔵王温泉・大露天風呂へ寄り道。
    駐車場脇に、ちょうど屋根があったので助かりました。

    で、露天風呂ってことは、当然?露天風呂には屋根はありません。
    雨の中の露天風呂でっせ!。雪なら絵になるのかもしれないけど、雨の露天風呂ってのは・・・・(笑)

    いやいや、雨でも露天風呂に浸かると、これが気持ちいい!。頭にタオル載せておけばokでしょ(^^)

    以前は、駐車場からの階段付近からは男風呂が丸見えだったのですが、かやで覆われて見えなくされていました(笑)

    ■蔵王温泉・大露天風呂
    http://www.zao-spa.or.jp/spa/rotenburo.html
800×600 => 640×480

2008_0907_074908ab.jpg
/209KB
■1308 / inTopicNo.44)  Re[42]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 12:49:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    午前9時頃、日本一の芋煮会フェスティバルの会場となる馬見ヶ崎川河川敷に到着。

    会場本部横へ以前は乗り入れできましたが、今回はガードマンに双月橋下流の河川敷に誘導されました。

    まだまだ続きます!
800×600 => 640×480

2008_0907_091004ab.jpg
/147KB
■1309 / inTopicNo.45)  Re[43]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/09/08(Mon) 21:04:21)
    ダーさんこんばんは。早速新車でのツーリング、楽しそうでしたね!いい旅をされたみたいですね!自分も11日に休みが取れたので、長野の志賀付近の林道ツーリングに行ってきます。写真をアップ出来たらしたいと思います。ダーさんもまた銀翼で林道に出かけてみたらいかがでしょう?また、オンロードツーリングに心強い助っ人をバイクに装着しました。コムテック社の『ルキシオンNR6000』です。ナビとレーダーが一体になった優れものです。更には、音楽再生機能も付いていますので、自分はイヤホンジャックにBluetoothトランスミッターを付けてヘッドセットに飛ばして音楽&警報がヘルメット内のスピーカーから聞こえるようにしました。レーダー探知機は、車用の方が遥かに優れていると思いますので、これをバイクに活用しない手はないのですが、警報が聞こえないという、最大の欠点がありますが、この手ならイケるんじゃないかと思っています。ダーさんも、取締りには気をつけてくださいね!
■1310 / inTopicNo.46)  Re[44]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:08:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    rc30cb1100さん、ご覧頂きどうもです。
    志賀高原、まだ紅葉には早いかもしれませんが、ここへ来て天気も安定してきたら、林道ツーも爽やかでよさそうですね。でも、銀翼での林道は、当分は流石に無いでしょう(笑)
    最近のレーダー探知機は、GPS内蔵のものもあるようですが、ナビとセットなら無駄がありませんね。
■1311 / inTopicNo.47)  Re[45]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:17:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    いよいよ5万食の芋煮が完成し、シャベルカーで芋煮をすくっているところです。
    鍋の中は一体どんな風に出来上がっているのか、間近で見てみたいものです(笑)

    湯気の向こうの高台にいるのが、報道関係者の方々ですね。

800×600 => 640×480

2008_0907_101110ab.jpg
/125KB
■1312 / inTopicNo.48)  Re[46]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:22:58)
http://daiwai.travel-way.net/
    芋煮5万食のレシピです。
    スケールがデカすぎで、よく分かりませんです(笑)

    朝6時から仕込みしているとのことですので、またチャンスがあるならば、早朝到着してこれら食材の投入シーンも見てみたいです(笑)

    なお、夕方最後まで残れば、今度は鍋太郎の搬出シーンまでも見られるんだとか?!。
1280×960 => 640×480

2008_0907_093322ab.jpg
/273KB
■1313 / inTopicNo.49)  Re[47]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:28:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    牛肉たっぷりの具だくさんです。
    1人で2杯食べたけど、美味しかったな〜(*^o^*)

    地元の方々は、鍋持参の人も多いです。
    人数分まとめて鍋に入れて運んでますね!。
800×600 => 640×480

2008_0907_105944ab.jpg
/120KB
■1314 / inTopicNo.50)  Re[48]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:30:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    昼時になるにしたがって、会場の河川敷は大賑わいです。
    写真は、上流側から見たところ。写真に写っている人達は、みなすでに芋煮をGETした人達で、芝生に腰掛けて、芋煮満喫中ですね♪
800×600 => 640×480

2008_0907_114452ab.jpg
/148KB
■1315 / inTopicNo.51)  Re[49]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:36:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    芋煮会を終えて、今度は会津のソースカツ丼です。

    会津市内、まず訪れたのは新ネタで「いとう食堂」です。

    16時半を回ったところですが、定休日でも無いのに準備中?。
    すると察してくれた店主さんが外へ出てきてくれました。

    すると、今は昼の部しか営業しておらず、夜は配達オンリーなんだそうです。残念〜。

    今後行かれる方は、ご注意を。

    ■いとう食堂
    http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000265/
800×600 => 640×480

2008_0907_163857ab.jpg
/128KB
■1316 / inTopicNo.52)  Re[50]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:38:48)
http://daiwai.travel-way.net/
    で、やっぱり「十文字屋」へ来てしまった訳です(笑)

    いつ来ても変わらずの、この怒涛のボリューム!!。
    もうメロメロです(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_171957ab.jpg
/152KB
■1317 / inTopicNo.53)  Re[51]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 22:45:38)
http://daiwai.travel-way.net/
    ソースカツ丼の後、会津での夕日です。
    雨上がり後の夕日な、なんとも格別なものがありました(笑)

    って、それが目的でなくって、シルバーウィングで初未舗装路!(笑)
    ABS性能テストです。

    ダートでフルブレーキなんて、やってはならない通常有り得ないことですので、フルブレーキしたくても、身体が言うこと聞いてくれません?(笑)
    しかもこのバイク、前後連動ブレーキですからね〜。

    徐々に身体を慣らして、勇気を出してガツンと勝負です!。
    「おりゃっ!!!」

    #「ガーーーーーーーー」でなくって
    「ガガガガガ・・・・・・・ガガッ」

    「うお〜〜〜〜っ、こりゃすげーや」

    以上!(笑)
800×600 => 640×480

2008_0907_174643ab.jpg
/81KB
■1318 / inTopicNo.54)  Re[52]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/08(Mon) 23:05:08)
http://daiwai.travel-way.net/
696×742 => 600×640

1220882708.jpg
/95KB
■1319 / inTopicNo.55)  Re[53]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ 3801 -(2008/09/09(Tue) 20:20:11)
    こんばんは! ダーさんには、日常茶飯事の事と思いますがシルバーウィングと同じ位パワーがありますね(脱帽)

    シルバーウィングの速度計故障。雨でやられちゃったか!?

    その後どうでしょうか?なんだかとても気になります。

■1322 / inTopicNo.56)  Re[54]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/09(Tue) 22:12:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    3801さん、こんばんは!
    ご覧頂きありがとうございます。
    何だか最近は、すっかり24時間日帰りツーが定番と化してしまいました。というか、ツーリングの前の晩って、何故か寝られないんですよねー(笑)

    メータ故障の件、記事投稿した後に間もなく、”FI警告灯”が点灯しました。
    真っ赤なLEDは、どうにも精神衛生上よくありませんね(笑)

    噴射が止まるというか、噴射のタイミングがズレる?んですかね。信号待ちからのスタートを始め、高速道路の合流車線、登り坂など。
    アクセルを開けて加速していくと、突然レブリミッターがかかった様な挙動でエンブレ状態となり、アクセルを一旦戻すと戻ります。
    そんなこんなの延々繰り返しでヒヤヒヤでしたが、騙し騙し高速道路もアクセルを微妙に開けつつ、無事に走って帰宅することが出来ました。
    何かあってもJAFに入ってるし・・という安心感もあったかな?(笑)

    単なるメーターケーブル断線みたいなものと異なり、インジェクションとはこういうリスクもはらんでいるのかなーと、まあ無事に帰れたからこそ?、未体験な経験値にはなりました。

    で、肝心な故障原因はこれからです。現地からバイク屋さんには連絡をとっており、ただ平日はバイク屋にバイクを持ち込む時間が無いので、今週末に持って行く予定です。

    納車前に、電源引き出すためにメーター回りを一度ばらしてますし、駆動系も海外仕様に載せ変えてもらったりしてるので、ひょっとすると何かそれが影響しているかもしれないとのことです。
    今週末には何か分かると思います。
800×600 => 640×480

2008_0907_215931ab.jpg
/123KB
■1323 / inTopicNo.57)  Re[55]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ 3801 -(2008/09/10(Wed) 06:17:12)
    No1322に返信(ダーさんの記事)


    > 今週末には何か分かると思います。

    了解しました!
    新車ですから、簡単な処置で済むと良いですね。
■1360 / inTopicNo.58)  Re[56]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/15(Mon) 11:59:09)
http://daiwai.travel-way.net/
    1000km点検とメーター故障修理完了との連絡有り。
    只今、仕事中につき、夕方取りに行って来ます。
■1363 / inTopicNo.59)  Re[57]: 9/7 山形芋煮会ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/09/15(Mon) 22:03:15)
http://daiwai.travel-way.net/
    本日、修理完了しシルバーウィングが戻って来ました!。

    速度計故障、原因は車速パルス信号ハーネスの断線によるもの。
    リアの駆動部を納車前に海外仕様に換装した際のバイク屋さんのチョンボでした。
    車速パルス信号ハーネスが駆動部の中でクランプされているらしいのですが、それを外したけれど戻し忘れ。
    結果、車速パルス信号ハーネスが駆動部からタイヤ側にはみ出して、タイヤと接触し断線に至ったとのことでした。

    触った部分はトラブルの元になるものと聞きますが、今回はまさにそれ。
    奥深いメーカークレームなどでなくて、ある意味ホッとしています。

    オドメーターというものは、単なる距離計に止まらず、僕にとってはいわば自分の歩んだバイク人生そのものであり、とても大切なものです。
    もう立ち止まることもありませんように。後退はありません。前へ進むことあるのみ。

    何がともあれ、無事に山形から帰ってこれたことが何よりです。
    さあっ、これからも容赦なくガンガン走りますよっ!!。
800×600 => 640×480

2008_0915_184412aa.jpg
/82KB


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -