徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1078 / inTopicNo.1)  7/26 夏の信州・白馬〜ビーナスラインツーリング!!
  
□投稿者/ ダー -(2008/07/26(Sat) 01:00:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    珍しく?、1時間少々の仮眠が出来ました。

    今日の相棒は、ヴェクスター。
    爽やかな、夏の信州の”朝の景色”を求めて、これより出発です(^-^)/
640×480

2008_0726_010708aa.jpg
/34KB
■1079 / inTopicNo.2)  Re[1]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ストリーム -(2008/07/26(Sat) 02:01:40)
    気をつけて行ってらっしゃい〜♪
    中央自動車道 下り 長坂付近 追突事故に付き第1通行帯通行規制出てます。
■1080 / inTopicNo.3)  Re[1]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 03:00:34)
    双葉SA、到着!。

    ゛高速道路を走る!゛というだけで、これほどワクワク出来るバイクって、スゴいです(笑)

    空は、どんより曇り空。でも、雲は案外低いようです(^O^)

    ストリームさん、夜分にどうもです(^O^)/
    先ほどまで、事故通行止めだったようですが、とりあえず通行止めは解除されたようでひと安心かな。
900×600 => 640×426

2008_0726_025624aa.jpg
/112KB
■1081 / inTopicNo.4)  Re[3]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ストリーム -(2008/07/26(Sat) 03:31:27)
    長坂で、渋滞中の追越車線で追突事故発生だそうです。
    3:15現在、渋滞3キロ。
    でもバイクならすり抜け出来ますね。
    俺はカレー出撃に備え、自宅待機中です(笑)
    日中は、熱中症に注意して下さいね〜。
■1082 / inTopicNo.5)  Re[3]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 04:14:19)
    元気の源(?)、朝から「ソースカツ丼」、キター!!
    んーまい(=^▽^=)

    #朝からコレじゃ、先が思いやれます(笑)

    只今、諏訪湖SAにて、小休止です。
    空は、相変わらずの薄曇り。
    時折、雲の切れ目からは、星空が望めてました(^O^)/

    事故渋滞は、バイクですんで、まったくノープロブレムでした。

800×600 => 640×480

2008_0726_040342aa.jpg
/195KB
■1083 / inTopicNo.6)  Re[3]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 04:21:13)
    そうこうしてるうちに、夜が明けて来ましたo(^-^)o

    まだまだ、道のりは遠いです。
900×600 => 640×426

2008_0726_041836aa.jpg
/104KB
■1084 / inTopicNo.7)  Re[6]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ アマネ -(2008/07/26(Sat) 04:30:41)
    おはようございます!
    シャワーを浴びてPCを見たら…

    んで? 何処まで行くのかしら?
    次からの書き込みが楽しみです。

    気をつけて行ってらっしゃい!
■1085 / inTopicNo.8)  Re[7]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ mau -(2008/07/26(Sat) 05:24:21)
    おはようございます! mauです

    おお、そっち方面と来ましたか!
    こんな早朝からソースカツ丼って・・・(笑)
    好天をお祈りしています。
    ワタシはこれから大宮に向けて出発。
    今年は長男とタンデムです。
    ちょっと楽しみ〜!
■1086 / inTopicNo.9)  Re[8]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ edmasa -(2008/07/26(Sat) 05:40:26)
    おはようございます
    ダーさんはそちらに行かれたのですね
    気をつけて行ってきてくださ〜い
    わたしはいま「キッチンニューほしの」前にいます
    看板がいままさに登場しました
    早く食べたいッス
■1087 / inTopicNo.10)  Re[7]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 05:41:40)
    只今、木崎湖まで北上してきました。

    がしかし…
    この天気は、ちょっとビミョー。かなりビミョーです(^o^;)

    でも、こんな信州の涼しい朝は久々だなぁーと、ポジティブに考えよう!!(^O^)

    おお、アマネさんどうもです。
    さっそく、作業(?)開始ですか?。
    頑張って下さいね!

    mauさん、タンデムで朝からカレーなんて、いいじゃないですか。
    うちも、いずれ見習いたいです。
    お気を付けて(^O^)/
900×600 => 640×426

2008_0726_052833aa.jpg
/80KB
■1088 / inTopicNo.11)  Re[7]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 06:20:38)
    道の駅白馬に到着!
    只今の気温20℃。まさに天然クーラーだねo(^▽^)o

    がしかし…
    この天気は、ちょっとビミョー。やっぱりビミョーです(^_^;)

    時折、雲の合間から青空が望めてみたり…
    まだ、希望は捨てて無いのだぁ!!(笑)

    edmasaさんも今日はカレー曜日なんですね。
    しっかり堪能して下さいね。
    足らなかったら、時間差攻撃?でチャレンジですね(笑)
900×600 => 640×426

2008_0726_060545aa.jpg
/65KB
■1089 / inTopicNo.12)  Re[9]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ edmasa -(2008/07/26(Sat) 06:26:52)
    ご馳走さまです。edmasaです。
    1番に並んでC1番に座り1番に食べて1番に出てきました
    サクサク揚げたてカツがナイスな脂具合だし、カレーもコッテリ好みの味だし最高!
    あ〜2周目行っちゃおっかなぁ
    でも600食限定らしいので、他の人の分を確保するために今日は諦めますか…

    しかし、ダーさんたら木崎湖まで行ってるなんて凄いですね
    和田野の森にも行くのかな?
    早く帰ってこないと、カレーがなくなっちゃいますよ(笑)
480×800 => 384×640

1217021212.jpg
/60KB
■1090 / inTopicNo.13)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ アマネ -(2008/07/26(Sat) 06:44:12)
    道の駅白馬…

    数年前までは「スキー」で白馬には良く行ったのですが、最近行ってません!

    先程、作業に入るに当り、コンプレッサーや道具類などを物置から出したりしただけで「汗」がうだうだです。エアコンが効いた作業場があったらな〜
    先が思いやられます。

    涼しい所に行っている方が羨ましいです。


■1091 / inTopicNo.14)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 06:56:23)
    和田野の森を抜けて、これより黒菱林道へ突入です!

    さあっ、どんな世界が待っているのか!?
    極上の雲上のパノラマがオレを呼んでるぜー(^O^)/
    #雲の中の可能性が限りなく大ってウワサも…
800×600 => 640×480

2008_0726_064632aa.jpg
/215KB
■1092 / inTopicNo.15)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 07:07:39)
    スキー場をウネウネ登ってます(笑)

    まずは、白馬の街並みを見渡すパノラマの登場です。
    うーん、なかなかv(^-^)v
800×600 => 640×480

2008_0726_070040aa.jpg
/75KB
■1093 / inTopicNo.16)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 07:20:34)
    ついに、雲の中へ…InTo
800×600 => 640×480

2008_0726_072305aa.jpg
/57KB
■1094 / inTopicNo.17)  Re[14]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ストリーム -(2008/07/26(Sat) 07:38:17)
    キッチンほしの6番のりでした。
    あのフラッシュ焚いちゃった人がedomasaさんだったのですね(笑)
    自分は、カウンターの端(奥)に座りました。
    熱々のカツで口の中が名誉の負傷です(爆)

    まだまだ馴らし中なため、道路上の障害物として時速35キロで流してました。
    片道55分、曇っていたのでいいツーリング日和でした♪
■1095 / inTopicNo.18)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 07:41:21)
    黒菱林道、最高所まではあがったものの
    んー、惜しい!。実に惜しい…

    時折、雲の下から白いもの(?)は、見え隠れしているのですが…(笑)
900×600 => 640×426

2008_0726_072944aa.jpg
/80KB
■1096 / inTopicNo.19)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 07:53:03)
    大絶景!には、あと一歩のところでしたが、白馬岳の雪渓までは眺められたので、良しとしておこう(^O^)
900×600 => 640×426

2008_0726_074820aa.jpg
/103KB
■1097 / inTopicNo.20)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 08:20:31)
    白馬八方温泉の足湯で、まったり中です。
    いやぁ〜、朝から貸し切りで、気持ちいいですねo(^-^)o

    さてと、これからどうしようかな。
    いろいろプランはあったけれど、どこもあまり景色は期待出来そうに無いので…
    ヤバい、食いネタに走っちゃうよ(笑)
450×600

2008_0726_081516aa.jpg
/80KB
■1098 / inTopicNo.21)  Re[9]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ mau -(2008/07/26(Sat) 09:11:36)
    ただ今帰宅、子供もワタシも大満足!
    2年ぶりのワンコインカツカレーはおいしうございました。
    そちらはお天気はともかくとても涼しいようですね。
    羨ましいです。こちらはこの時間でもう酷暑の予想・・・
    食いネタ、爆裂しちゃってください!(笑)
■1099 / inTopicNo.22)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 09:14:24)
    サンアルピナ鹿島槍の絶景スポットへやって来ました。

    おおっ、青い空に爺ヶ岳を望む、ここへ来て初めて信州の夏らしい絶景風景に出逢えましたo(^▽^)o
800×600 => 640×480

2008_0726_090056aa.jpg
/104KB
■1100 / inTopicNo.23)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 09:17:31)
    カレー組の皆さんは、無事帰宅されたようですね。
    オイラも帰りに間に合うかな?(笑)

    これより、小熊黒沢林道へ、行ってみよう!
800×600 => 640×480

2008_0726_091004aa.jpg
/116KB
■1101 / inTopicNo.24)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 09:34:38)
    いやっほ〜い(^O^)/
    木崎湖を眼下に一望です。

    日差しは、暑くなってきましたが、木陰に入れば風が爽やかで気持ちいいですね(^-^)ノ~~
800×600 => 640×480

2008_0726_093630aa.jpg
/90KB
■1102 / inTopicNo.25)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 10:48:20)
    北アルプスと大町市を眺望する標高1164mの鷹狩山展望台へやって来ました!
    バイクのまま山頂まで上がれる、貴重な展望台ですね。

    アルプスの山並みを眺めながら、風が爽やかで、むっちゃ気持ちいいっすv(^-^)v

    ちなみに、只今の気温は…

    25℃!。天然っすよ〜!!

    #冬季限定だった゛気温計゛を夏季に持ってきたのは、画期的な出来事です(笑)

800×600 => 640×480

2008_0726_101827aa.jpg
/127KB
■1103 / inTopicNo.26)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 11:43:34)
    安曇野の大王わさび農場に到着!

    当たり前だけど、わさびものばっかです(笑)
    どこから攻めようかな?(^O^)


    まずは定番のヤッパリコレっすよねo(^-^)o

800×600 => 640×480

2008_0726_113714aa.jpg
/108KB
■1104 / inTopicNo.27)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 11:53:30)
    続いては、「わさびメンチ」に「わさびコロッケ」でどうだっ!

    ゛わさびソース゛と゛わさびマヨネーズ゛をかけて頂きます。

    おー!!、ひと口食べたら、中から゛刻んだわさび゛がでてきたよ(=^▽^=)

    いやぁ〜、あまりのわさび尽くしで、ちょっと唇がヒリヒリしてきちゃった(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_114554aa.jpg
/116KB
■1105 / inTopicNo.28)  Re[15]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ edmasa -(2008/07/26(Sat) 11:58:57)
    こんにちはedmasaでございます

    > あのフラッシュ焚いちゃった人がedomasaさんだったのですね(笑)

    す、す、すみません
    普段ほとんど使ったことのない家族のデジカメを借りてったんですが、使い方がよくわからず、とんでもなく失礼を…

    > 自分は、カウンターの端(奥)に座りました。

    なるほど、ただならぬ雰囲気をその身に纏った御仁がいらっしゃると思ったら、ストリームさんだったんですね
    私の直後に店を出てませんでした?

    怪しいアロハのFAT-MANが私でした
    なかなかそのような機会はないかもしれませんが、もし見かけたらお気軽に声でもかけてください

    で、私はいま帰ってきましたです
    カレーを堪能したあとは「ケータイ国盗り」とかいうので国盗りをするために
    大宮→川越→所沢(関越)→練馬→中野→新宿→渋谷→目黒→成城(三京)→横浜→磯子と可能な限り下道で走行してました
■1106 / inTopicNo.29)  Re[15]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 12:05:21)
    「本わさびジュース」って、何だ?(笑)

    スゲー、゛わさび氷゛なんて入ってるし…
    溶けると更に、わさび風味が増すらしい(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_115641aa.jpg
/88KB
■1107 / inTopicNo.30)  Re[15]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 12:19:13)
    わさび田を眺めながらの優雅?なランチタイムです。

    「わさびソースカツ丼」キター!!(笑)

    わさびソースと、カラシの代わりに゛本わさび゛のすりおろしが付いてます。
    オマケに、わさびの漬け物もGETです?

    んー、カラいけどうまい(*^o^*)

800×600 => 640×480

2008_0726_121035aa.jpg
/138KB
■1108 / inTopicNo.31)  Re[18]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ミスキック -(2008/07/26(Sat) 12:35:52)
    こんにちは!

    遠くまで行かれてますね。

    わさびソースカツ丼←ちょっと笑っちゃいました。
    わさびで有名な場所だからって、そこまでするか!って感じですね。
■1109 / inTopicNo.32)  Re[18]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 12:50:02)
    園内、一通り散策して、お土産買って、オナカもなんだかヒリヒリして来ちゃった感じなので、これにて終了!
    あー楽しかった(^O^)/

    わさびソースカツ丼は、ソースの辛さとわさびの辛さがケンカして、何だかよく分からない美味しさでした(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_122224aa.jpg
/159KB
■1110 / inTopicNo.33)  Re[18]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 13:39:19)
    松本市内へやって来ました!

    たい焼きウィンナー?、GETです(^-^)/

    ん?、コイツの具は、ほんとに゛ウィンナー゛しか入ってないっす(笑)
    これがまた、んーまい(=^▽^=)

    ついでに、たい焼きアイスも頂きです♪
800×600 => 640×480

2008_0726_133020aa.jpg
/111KB
■1111 / inTopicNo.34)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ いっし〜 -(2008/07/26(Sat) 14:30:57)
    走ってますね!
    喰ってますね!

    後は、入るだけかな?

    来週水曜日、楽しみにしてます。
■1112 / inTopicNo.35)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 14:48:48)
    松本から塩尻の市街地は、渋滞と暑さの中、忍耐&我慢走行でクリア!!

    只今、甲州街道で塩尻峠を超え、なんとか展望台で、再び爽やかな風が戻って来ました(^ε^)♪
    よみがえったぜー(笑)

    真正面には諏訪湖。そして、八ヶ岳まで望めてます。

    おー、いっし〜殿。
    リハビリは順調に進んでますでしょうか(^O^)/
    ん?、水曜?、何の話でしたっけ(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_143409aa.jpg
/115KB
■1113 / inTopicNo.36)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 15:37:57)
    やって来た場所は、諏訪湖間欠泉センター向かいの駐車場脇にありました!

    その名は、「タケヤ味噌会館」ですo(^-^)o

    お目当ての味噌会館特製「とん汁」GETです(^O^)/
    肉いっぱいで具だくさん!。コレで100円で、しかも、んーまい(*^o^*)

    ご馳走です♪
800×600 => 640×480

2008_0726_152733aa.jpg
/118KB
■1114 / inTopicNo.37)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 15:44:28)
    更に、タケヤみそオリジナル「ごまみそソフトクリーム」もGETだぜ!!(^-^)/

    ん〜〜〜、コレはうまい♪
800×600 => 640×480

2008_0726_153954aa.jpg
/78KB
■1115 / inTopicNo.38)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 16:11:56)
    諏訪湖を一望できる立石公園へやって来ました。
    夕日で、キラキラ輝く湖面が眩しいです。
    ヒグラシもたくさん鳴いてますね。

    これより、夕暮れのビーナスラインへ向かいます。
    この暑さも、これにておさらばだぜッp(^-^)q
800×600 => 640×480

2008_0726_160520aa.jpg
/76KB
■1116 / inTopicNo.39)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 17:02:17)
    ビーナスライン、霧ヶ峰高原の車山肩へ来ました!。

    うっひょー!!、ニッコウキスゲが、なんだか大変なことになってますv(^-^)v

    こんな一面咲き誇ってるニッコウキスゲ見たのは、初めてかも(^O^)
900×600 => 640×426

2008_0726_164801aa.jpg
/176KB
■1117 / inTopicNo.40)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 17:30:33)
    メロディーロード、ビーナスラインの白樺湖近くで発見しましたo(^▽^)o
    何度かリピートしてしましました。
    リバース?も… それは内緒です(笑)

    バイクだと、聞こえたような聞こえなかったような…ビミョーです(^o^;)

    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/0726/2008_0726_172152.wmv
800×600 => 640×480

2008_0726_171756aa.jpg
/95KB
■1118 / inTopicNo.41)  Re[27]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ アマネ -(2008/07/26(Sat) 17:30:37)
    別世界ですね、涼しいでしょうね。

    あっ暑い世界で「例の作業は完了」しました。

    後は「入るだけ」?
■1119 / inTopicNo.42)  Re[27]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 19:47:49)
    南下(?)しかけたところで、ゴロゴロ&雨になってしまったので、プラン変更。
    帰り道の道中沿いで、さっぱり「入り」ました(笑)

    晩飯、食べ逃してしまいましたが、雨も降ってるようなので、これで帰ろっと。

    自宅まで、あと180km位かな〜。
800×600 => 640×480

2008_0726_184620aa.jpg
/113KB
■1120 / inTopicNo.43)  Re[27]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 21:48:37)
    勝沼ICから高速に乗り、談合坂SAまで、戻って来ました。

    しばらく利用してなかったので、いつリニューアルしたのか分かりませんが、随分と進化した感じですね。

    旅の締めくくりは、やっぱりコレでしょ!!(^ε^)

    うふふ(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_215009aa.jpg
/155KB
■1121 / inTopicNo.44)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ mau -(2008/07/26(Sat) 22:54:28)
    あと少し!
    バイクも身体(オナカ)も無事に帰宅されますように!!
■1122 / inTopicNo.45)  Re[10]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/26(Sat) 23:05:11)
    おおっ、あと少しです(^-^)/

    家まで、あと10分なんですけど、トイレが我慢できなくて?、あって良かった圏央道・狭山PAにピットインしたところでした(笑)

    本線からの利用は、今回が初めてです('-^*)/
    この時間は、すでに売店しまってますね。
    自販機とトイレ以外、なにもない…
800×600 => 640×480

2008_0726_230454aa.jpg
/127KB
■1123 / inTopicNo.46)  Re[12]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 01:35:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    23時18分、無事帰還!。本日の走行距離は646km

    帰宅して、写真整理してたりしたら、すでに出発から24時間越えました。
    ただならぬ安堵感で、さっきから心地よい強烈な睡魔に誘われまくりです(笑)

    今日のところはこの辺で・・・・おやすみなさい。

    #明日は、朝一で自治会の草刈りがあるんですけど、起きれるのかなぁ・・・
900×600 => 640×426

2008_0726_163711aa.jpg
/106KB
■1124 / inTopicNo.47)  Re[13]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:15:27)
http://daiwai.travel-way.net/
    朝から草刈り完了!ってな訳で、再び続きを行ってみよう!(笑)

    昨日は、結果的に24時間フルコースとなりましたが、 ”夏の白馬”と”夏の北アルプス”の絶景が見たくて、「夏の信州ツーリング」に行って来ました。

    定刻通り、朝の白馬には到着できたものの、あいにくの空模様で、惜しくも白馬岳は雲隠れ。
    快晴100%と分かっていれば、それにこしたことはないけれど、山の天気は分からない。こんな曇り予報でも、もしかして運が良ければ!、もしかしたら!と、何かを期待しながらの夜のミッドナイトランは、もうそれだけで興奮200%ですね(笑)
    こんな天気だからこそ出会えるかもしれない雲上のパノラマに出会った時の感激は。。。自分で鳥肌立ってきた(笑)
    まあ、結果的には外してしまいましたが(笑)、まあそんな時の方が多いでしょう!(^^)
    気軽に何度も足を運べる場所では無いけれど、またの機会に狙ってみたいですね!。

    それから、ビーナスラインのニッコウキスゲ。見頃は例年7月中旬らしいので、今回特に目的には入ってなかったのですが、それだけに車山肩で緑の丘一面に広がった黄色いニッコウキスゲの群生を目の当たりにしたときは、「うぉ〜〜〜〜〜
    !!」ってな具合でビックリでした。
    道路沿いには、路上駐車禁止のパイロンが延々と両脇並んでおり、日中はかなりの混雑だったと想像しますが、すでに16時を回った時間が時間でしたので、特に駐車場や道路が混雑することもなく、快適なビーナスラインとニッコウキスゲも満喫することも出来ました。
    しいて欲を言うならば、青空の下で黄色い一面ジュータンのニッコウキスゲが見れたならば、より映えたんだろうなーなんて思ってしまいました(^o^)

    あと、猛暑のこの時期ということで、信州といえども市街地ともなれば、猛暑ぶりは道路の照り返しもあり尋常じゃない暑さでした。でも、山へ登ると、途端に気温がみるみる下がり、汗が引いていくのが分かります。
    下界のあの暑さがあるからこそ、山へ登った時の涼しさや爽快感がたまりませんでした(笑)

    最後に、今回もツーリング最中にリアルタイムで書き込みをくださったストリームさん、アマネさん、mauさん、edmasaさん、ミスキックさん、いっし〜さん、どうもありがとうございました!。
    何やら、カレー組?と会話がスクランブルしてる場面もあった様ですが・・・(笑)

    ハンディGPSによる走行マップです。
    下記リンクのページを開くと、GoogleMapで地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2008/0726/map/
806×717 => 640×569

1217132127.jpg
/164KB
■1125 / inTopicNo.48)  Re[14]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:28:49)
http://daiwai.travel-way.net/
    続いては、番外編に行ってみよう!
    #今回もレポを改めて書く気は無いらしい!?(笑)

    白馬村での1枚です。
    晴れれば、北アルプスを間近に望む大絶景の”壁紙”のはずですが・・・(笑)

    ふらりと立ち寄った場所でも、ハンディGPSのお陰で、後で撮影位置の復習が出来るのは、とても重宝しますね。
900×600 => 640×426

2008_0726_060521aa.jpg
/68KB
■1126 / inTopicNo.49)  Re[15]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:30:22)
http://daiwai.travel-way.net/
    同じく白馬村での1枚。

    この時は、黒菱林道へ登れば、絶対に雲海だぜ!って確信していた”はず”だったのですが・・・(笑)

    人生そんなに甘くはないらしい・・。
800×600 => 640×480

2008_0726_060850aa.jpg
/39KB
■1127 / inTopicNo.50)  Re[16]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:31:57)
http://daiwai.travel-way.net/
    白馬のジャンプ台です。

    白馬へ行ったら、とりあえず定番のお約束?かな(^^)
800×600 => 640×480

2008_0726_064051aa.jpg
/117KB
■1128 / inTopicNo.51)  Re[17]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:34:13)
http://daiwai.travel-way.net/
    黒菱林道にて、登ってきた道を振り返ると・・・。

    こういうウネウネを眺めるのも、「こんなとこ登ってきたんだー」と、なかなかの快感ですね(笑)
900×600 => 640×426

2008_0726_073104aa.jpg
/104KB
■1129 / inTopicNo.52)  Re[18]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:35:56)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0726_080807aa.jpg
/137KB
■1130 / inTopicNo.53)  Re[19]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:41:29)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0726_091952aa.jpg
/126KB
■1131 / inTopicNo.54)  Re[20]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:50:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    同じく小熊黒沢林道から望む木崎湖です。

    パラグライダーの離陸スポットとなっており、開けた視界はバツグン!。

    ココも、白馬へ行ったら、必ず立ち寄る僕の定番スポットですね(^o^)
800×600 => 640×480

2008_0726_093034aa.jpg
/80KB
■1132 / inTopicNo.55)  Re[21]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:52:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    鷹狩山山頂から見下ろす大町市街です。

    正面には連なる北アルプスがあるのですが、冠雪した秋の紅葉シーズンなんかに来ちゃったら・・・・

    我ながら、また鳥肌が立っちゃった(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_101628aa.jpg
/117KB
■1133 / inTopicNo.56)  Re[22]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 13:59:27)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0726_132735aa.jpg
/132KB
■1134 / inTopicNo.57)  Re[23]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:02:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    こんな位置関係ですね。
800×600 => 640×480

2008_0726_134229aa.jpg
/156KB
■1135 / inTopicNo.58)  Re[24]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:08:07)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0726_151406aa.jpg
/129KB
■1136 / inTopicNo.59)  Re[25]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:14:52)
http://daiwai.travel-way.net/
    こっちが本命!(笑)
    湖岸通りをパトロールすると、ちょうど間欠泉の道路を挟んだ真正面付近にありました。

    日高の醤遊王国みたいな感じです。
800×600 => 640×480

2008_0726_152317aa.jpg
/148KB
■1137 / inTopicNo.60)  Re[26]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:17:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    目標物としては、こっちの方が断然一目で分かるでしょう!(笑)。

    タケヤ味噌会館は、この工場の一角に建てられている施設です。

    諏訪湖へ来たら、今後の立ち寄り定番スポットの仲間入りを果たしました(笑)
800×600 => 640×480

2008_0726_152312aa.jpg
/148KB
■1138 / inTopicNo.61)  Re[27]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:31:19)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0726_171805aa.jpg
/180KB
■1139 / inTopicNo.62)  Re[28]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/27(Sun) 14:37:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    ビーナスラインからの帰り道での1コマ。

    八ヶ岳周辺には、八ヶ岳を眺めながらの展望ルートが数多く存在し、ソロツーならではの自分だけのビュースポットを捜すのも、楽しみの一つです。
800×600 => 640×480

2008_0726_181744aa.jpg
/70KB
■1140 / inTopicNo.63)  Re[29]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ edmasa -(2008/07/27(Sun) 23:02:20)
    ダーさん、こんばんはedmasaです。

    怒濤のツーレポあっぷ、御苦労様でございます。今回も楽しく見させて頂きました。ダーさんの行動力と食力にはいつも驚かされてます。

    そして、カツ丼の魅力にも…
■1141 / inTopicNo.64)  Re[30]: 7/26 夏の信州ツーリング!!
□投稿者/ ダー -(2008/07/28(Mon) 12:41:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    edmasaさん、こんにちは。
    早速ご覧頂きありがとうございます!。
    今回、惜しくも白馬の絶景!とはいきませんでしたが、また懲りずにリベンジしたいと思います。


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -