徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■873 / inTopicNo.1)  6/8 奥武蔵林道ツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 19:53:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    西武電車フェスタを終えて、夕方のつかの間の時間を利用して、今日もオフ車でダイエット!?です(笑)

    昨日は、河川敷で身体のならしをしたので、今日はちょいと実践編?。
    季節柄、空は霞んで遠望は望めませんが、奥武蔵界隈の林道からも爽快な関東平野が一望ですね!。
800×600 => 640×480

2008_0608_162153aa.jpg
/74KB
■874 / inTopicNo.2)  Re[1]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 19:54:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    いつもの練習コース(?)へ、久々にやって来ました。
    ちょっぴり廃道チックな雰囲気で、急勾配を1速でトコトコ駆け上がります。

    これまで”シカ”や”イノシシ”、”タヌキ”には、何度か遭遇したことはあったけれど、今日は初めて”野ウサギ”と遭遇しました、
800×600 => 640×480

2008_0608_154439aa.jpg
/229KB
■875 / inTopicNo.3)  Re[2]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 20:04:14)
http://daiwai.travel-way.net/
    3週連続です!(笑)
    林道ツーの帰り道、またまた、小川町へやって来ました(^o^)

    まずやって来たのは、先日まったり亀さんから教えてもらった「鈴木商店」です。
    八百屋さんですが、揚げ物のお総菜も売っており、ココの「きたあがりコロッケ」が絶品らしい。

    が、日曜日も、お店はやっていたのですが、お総菜はお休みとのこと。
    土曜ならOKとのことですので、また改めて土曜に訪れてみようと思います。

    まったり亀さんのレポ、勝手に拝借します。
    ■鈴木商店
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-313.html
800×600 => 640×480

2008_0608_171608aa.jpg
/127KB
■876 / inTopicNo.4)  Re[3]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 20:14:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    いやぁ〜、美味しいコロッケ買って帰るからね〜!!なんて宣言してしまったので、実は大ピンチなのだ〜(爆)
    小川町コロッケもお休みだったし、ならばと小川町駅前の清水屋さんへ。
    お豆腐屋さんの”おからドーナツ”と、”チョコドーナツ”を、晩飯のおかずにはなりませんが、デザートに買って帰りました。

    これが、子ども達には、結構評判いいんですよ!
800×600 => 640×480

2008_0608_172133aa.jpg
/127KB
■877 / inTopicNo.5)  Re[4]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 20:18:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    本命!?の3週連続と言えば、やっぱりコレでしょう!!(笑)

    映像だけで語るまでもないでしょう。
    でも一応、”鳥章の唐揚げ”です(*^o^*)

    なんかすっかり、クセになってしまいました。遠回りしでても、小川を引っかけてる気も・・・。
    果たして4週連続はなるのか!?(笑)

    例によって、アツアツのうちに食べるのが美味しく頂くコツです。
    だから、お土産には買って帰りません(笑)
800×600 => 640×480

2008_0608_174530aa.jpg
/105KB
■878 / inTopicNo.6)  Re[5]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 20:49:48)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2008_0608_184247aa.jpg
/108KB
■879 / inTopicNo.7)  Re[6]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 20:58:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    オススメの「高麗キムチ」って、どれですかね〜と聞いてみると、全部が総称して「高麗キムチ」と読んでるらしい。
    で、「元気キムチ」と「華キムチ」、「キャベツキムチ」の3種類があるそうで、元気キムチを試食させてくれました!。
    うーん、辛い!(笑)。いつもスーパーで298円位で買ってくるキムチの辛さとは、何かがひと味違う!。
    そーいえば、昨年の巾着田の曼珠沙華の時に、試食で食べたキムチがココのだったんです。
    試食で一口だったのに、ひょぇ〜!!ってな具合で、口から火を噴いた思い出が・・・(笑)

    ショーウィンドウの写真を撮ろうとしたら、ちょっと待って・・と、中から”何か”を取り出したと思ったら、雑巾で水滴を綺麗に拭いてくれました!(笑)

800×600 => 640×480

2008_0608_183800aa.jpg
/130KB
■880 / inTopicNo.8)  Re[7]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 21:02:26)
http://daiwai.travel-way.net/
    で、3種類買っちゃいました。

    元気キムチは、まだ開封してませんが、華キムチは辛さ若干控えめで(でも辛い!)、つまみにGoodですね!。

    キャベツキムチは、キャベツの甘みも相まって、更に甘口で食べやすくって、でも後からじわぁ〜っと辛さがこみ上げてきます(笑)。
    家族的にもコレがイチオシに決定しました(^o^)
800×600 => 640×480

2008_0608_185023aa.jpg
/139KB
■881 / inTopicNo.9)  Re[8]: 6/8 奥武蔵林道ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 21:06:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    一応”林道ツー”なので、最初と最後は林道の映像で締めくくりましょう!
    やっぱり、バイクに便利な”箱”は手放せませんね(笑)

    以上、走行距離80km位、正味約3時間の奥武蔵林道ツーリングでした。

    〜〜〜〜

    ヤバイ!、またまた先の埼玉B級ご当地グルメのページを見ていたら、「のらぼう菜コロッケ」が小川町らしい・・・・。
    熱いぞッ小川町!(笑)
    http://puchitabi.jp/feature/080501/post-268.html
800×600 => 640×480

2008_0608_164149aa.jpg
/212KB
■882 / inTopicNo.10)  鳥章
□投稿者/ まれすけ -(2008/06/08(Sun) 21:49:39)
    ダーさん、初めまして! 鳥章でお会いしました白い車の中年オヤジです!見た事あるバイクだなとは思ったのですが・・・その後、道の駅でもお見掛けしました!  ダーさんの旨いもの屋をいろいろと辿らさせて戴いてます。今後とも宜しくお願いします。
■884 / inTopicNo.11)  Re[6]: 鳥章
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 22:07:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    うおっ!!、まれすけさん、初めまして!。
    いやぁ〜、バレてしまいましたか〜。それは奇遇でしたね!!。

    鳥章さんでお見かけした白い車、僕もしっかり覚えております。
    なぜって、それはちょうど小川町の道の駅から出ていくところでしたが、鳥章さんでも見覚えのある車だったので、もしかして「同じことしてるー!?(笑)」なんて、1人おかしくなってしまったもので(^o^)
    アツアツのうちに、しかものんびり食べるには、絶好の場所ですね(笑)

    なんか、あそこに座って食べるのがすっかり定位置になってる気が・・・(笑)
    また宜しくですo(^-^)o
800×600 => 640×480

2008_0608_173823aa.jpg
/124KB
■887 / inTopicNo.12)  Re[7]: 鳥章
□投稿者/ まったり亀 -(2008/06/09(Mon) 22:18:06)
    ダーさんこんばんは。

    先日は某所で偶然すれ違いとてもビックリしました(笑)

    「鈴木商店」日曜日は揚げないのですね、いつも平日に訪問していたのでそれは知りませんでした。スミマセン。
    「きたあがりコロッケ」お勧めです。

    それと日高のキムチ、「アン・ミョンチャ先生」の看板が非常に目立つのでずっと気になっていました。
    レポ、大変参考になりました。ありがとうござます。今度買ってみます。
■888 / inTopicNo.13)  Re[8]: 鳥章
□投稿者/ ダー -(2008/06/09(Mon) 22:33:27)
http://daiwai.travel-way.net/
    亀さん、こんばんは!
    まさかあんなところで遭遇するとは、ビックリしましたよ(笑)
    「鈴木商店」は、ご紹介どうもでした!。また次回のお楽しみです♪。

    あのキムチは、プチ贅沢って感じかな。チビチビ食べてますよ(^o^)
    賞味期限は、約1ヶ月くらいの期日が打ってあり、でも賞味期限という訳ではなく、酸味が出てくるくらいの日付の目安だそうです。
    酸味が出ても、それはそれでOKらしく、冷蔵保存すれば、1年でも持つそうです、と親切に説明してくれました。


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -