徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■838 / inTopicNo.1)  6/1 奥武蔵グリーンライン〜秩父高原牧場へ
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/01(Sun) 16:09:40)
    今日の陽気につられて、夕方のつかぬ間の時間を利用して、奥武蔵グリーンラインの刈場坂峠までやってきました(^O^)/

    久々のセローですが、エンジンも走りも快調です。
    新緑の香りと、日陰に入るとヒンヤリとした空気が心地よいですね。
800×600 => 640×480

2008_0601_154136aa.jpg
/150KB
■839 / inTopicNo.2)  Re: 6/1 奥武蔵グリーンラインへ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/01(Sun) 16:59:08)
    堂平山から定峰峠を経て、秩父高原牧場までやってきました。
    丘中にポピーの花が満開です(^O^)/
    そろそろ見頃も終わりに近いですが、なんとか間に合ったかな。
800×600 => 640×480

2008_0601_164941aa.jpg
/234KB
■840 / inTopicNo.3)  Re: 6/1 奥武蔵グリーンラインへ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/01(Sun) 17:26:46)
    帰りは、小川町経由です。

    小川町ってことは…
    #ドキドキ(笑)
800×600 => 640×480

2008_0601_172757aa.jpg
/103KB
■841 / inTopicNo.4)  Re[3]: Re: 6/1 奥武蔵グリーンラインへ
□投稿者/ ×えるあーる -(2008/06/01(Sun) 17:40:00)
http://xlr250r.blog19.fc2.com/blog-category-2.html
    僕もこのあいだ初めて秩父高原牧場へ行ってきました。
    正直あまり期待してなかったのですが(笑)あのポピー畑は実際に行ってみるとすごいですよね(^^)
    これからの秩父ツーリングの定番になりそうです。
■842 / inTopicNo.5)  Re[3]: Re: 6/1 奥武蔵グリーンラインへ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/01(Sun) 18:01:04)
    鳥章の唐揚げキター!!
    只今、揚げ立ての唐揚げを持って、道の駅小川町へ来ました。
    先週は、子どもに半分食べられてしまったので、今日は独り占めです(=^▽^=)
    いやぁ〜、最初の一口、カリカリの衣がバリバリっと口の中で割れる感触がたまりません。
    うまいo(^▽^)o

    小川町コロッケもお土産で買って帰ろうかと思ったら、お休みでした。

    Xえるあーるさん、こんにちは!
    秩父高原のポピーは、下から眺めるのがポイントですね(笑)

    牧場周辺は、とても視界も開けていて気持ちよかったです(^O^)/
1024×768 => 640×480

2008_0601_174356aa.jpg
/173KB
■843 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 6/1 奥武蔵グリーンラインへ
□投稿者/ ダー -(2008/06/01(Sun) 19:17:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらは、携帯圏外だった堂平山頂からは関東平野を一望することが出来ました!。

    山頂には天文台がありますが、ここまで上がってきたのは、もしかして今回初めてかも(^o^)

    18時30分帰宅。本日の走行距離は122km
    僅か3時間少々のツーリングでしたが、久々のセローも楽しかったなぁ〜。

800×600 => 640×480

2008_0601_161701aa.jpg
/79KB
■846 / inTopicNo.7)  お〜〜〜!!
□投稿者/ Toshi -(2008/06/01(Sun) 23:28:57)
http://happykodakusan.blog60.fc2.com/
    ダーさん、こんばんわ。ご近所パパ「とし」です!
    今日「鳥章」へ行ってたんですね〜!!
    ダーさんが行った4時間前に我々居りました♪

    というか、今日のドライブコースはダーさんのパクリです。(笑)
    自分が書いているブログでもダーさんのパクリと書かせていただきました。(爆)
    初めて「鳥章」行ったんですけどホント感動でした。
    あの感触…本当にヤバイっ!!
1024×768 => 640×480

DSC07199.JPG
/524KB
■848 / inTopicNo.8)  Re[7]: お〜〜〜!!
□投稿者/ ダー -(2008/06/02(Mon) 12:35:17)
http://daiwai.travel-way.net/
    Toshiさん、こんにちは!
    先日の参観会とお疲れ様です(笑)

    あらら、Toshiさん家族も小川へ行かれていたんですね。
    いやぁ〜、しかしお子さんが4人もいるとそれは賑やかで、Toshiさんの苦悩ぶり?も眼に浮かぶようです(笑)。

    そんなパクリなんて言い出したら、うちもどこのサイトもみんなみんなパクリですから・・・(笑)
    唐揚げ、気に入っていただけたようで、良かったですね。
    小川町は楽しいところですね。

    ココで、昨日知った鳥章の定説?を一つご紹介。。
    領土内はオヤジさんの聖域であって”禁煙区画”となっています(張り紙があります)。
    以前から、その注意書きの張り紙の存在は知っていましたが、絶対にそれを侵してはなりません!!。
    領土内でタバコを喫煙した場合には、もれなく”唐揚げ売ってくれません”ので、喫煙者の方はマナーにご注意ください。
■850 / inTopicNo.9)  Re[8]: お〜〜〜!!
□投稿者/ Toshi -(2008/06/02(Mon) 14:05:23)
http://happykodakusan.blog60.fc2.com/
    ダーさん、ブログへのご訪問&カキコありがとうございました♪
    苦悩ぶり?いえいえ大いに笑ってください(爆)

    へぇ〜領土内禁煙ですかぁ。知らなかったですよ〜。
    確かに注文を受けてから揚げはじめるなどの動作を見てると
    そういう風な法律もわかるような気がしますね〜。
    自分はタバコを吸わないので、販売拒否されませんでしたが
    もし愛煙家だったら、気が付かないで吸ってたかも・・・。

    ホント小川町ってなんとも言えない魅力がありますね。
    待ってる間に道路挟んだ反対側のお豆腐屋さんで『寄せ豆腐』も買っちゃいました(笑)
    今後も通っちゃう可能性大です♪

■851 / inTopicNo.10)  Re[9]: お〜〜〜!!
□投稿者/ ダー -(2008/06/02(Mon) 15:04:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、向かいのお豆腐屋さんまで訪問されたとは流石です(笑)
    また機会ありましたら、そのお豆腐屋さんの関連で、小川町駅前の清水屋さんも各種「おからドーナツ」はお子さんも喜ぶかな〜と思います。いや、お父さんが喜ぶの間違いか!?(爆)

    > 苦悩ぶり?いえいえ大いに笑ってください(爆)
    言葉を誤りました。奮闘ぶりの意味合いね(^^)

    小川町の帰り道、必ず通るのが玉川村のアライなんですが、いつもつい視線で追いかけてしまいます(笑)。
    でもまだ、子連れでは入ったことありません。
    #時間の問題かもしれませんが・・・(笑)
912×885 => 640×621

1212386671.jpg
/219KB
■852 / inTopicNo.11)  Re[1]: 6/1 奥武蔵グリーンライン〜秩父高原牧場へ
□投稿者/ グータン -(2008/06/02(Mon) 19:06:21)
    ダーさん、こんばんは。私も先日秩父高原にポピー見に行きましたが綺麗でした。マスコミで紹介されたらしくかなりの人出でした。ポピーと牛、山々のコントラストがとてもよかったです。堂平周辺もダート林道があるのは知っていたのですが私も行った事ありません。私も今度探索に行ってきます(笑)
■855 / inTopicNo.12)  Re[2]: 6/1 奥武蔵グリーンライン〜秩父高原牧場へ
□投稿者/ ダー -(2008/06/02(Mon) 23:47:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    秩父高原のポピー、どこかで紹介されていたのですか。
    どうりで車が多かった訳で・・。

    この季節、ポピーの花はあちらこちらで見かけますが、ああして牧場の丘を埋め尽くすような、丘陵地帯に一面に咲くポピーは、とても貴重で何だか好きですね。
    特に今年は、バックが青空でしたので、なおさらでした。

    ■昨年のダーレポ
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2007/0602/index.htm

    ■「彩の国ふれあい牧場」から「天空を彩るポピー」のお知らせ
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/gw.html
800×600 => 640×480

2008_0601_165253AA.JPG
/142KB

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -