徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■433 / inTopicNo.1)  3/23 木曽御岳山〜飛騨高山ツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2008/03/23(Sun) 02:54:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    何だか久々のツーリングです!。
    念のため、タイヤは冬装備です。

    それでは、行って来ます(^O^)/
500×375

2008_0322_181156AA.JPG
/50KB
■434 / inTopicNo.2)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ アマネ -(2008/03/23(Sun) 03:17:08)
    行ってらっしゃい!

    東京でも桜の開花宣言が出ましたね。
■435 / inTopicNo.3)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 04:54:31)
    甲府で、桜えびうどんGET!!
    いやぁ〜、温まります(^O^)/

    おおっ、アマネさんおはようございます(^-^)/
    朝早いんですね。
    もう少しだけ、゛冬゛を楽しんで来ますね。
800×600 => 640×480

2008_0323_044642aa.jpg
/129KB
■436 / inTopicNo.4)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 06:10:48)
    朝の諏訪湖に到着!。快晴です(^O^)/
    流石に湖面は溶けてますが、途中の富士見付近では気温-2℃でした。
    まだまだ、信州の朝は冷えますね。
800×600 => 640×480

2008_0323_061805aa.jpg
/85KB
■437 / inTopicNo.5)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 06:20:03)
    八ヶ岳から上る眩しい朝日がキター!!
800×600 => 640×480

2008_0323_061742aa.jpg
/58KB
■438 / inTopicNo.6)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 07:04:27)
    只今、ソースカツ丼の伊那に到着!。
    お店がどこも閉まってるのは何故だろう…(笑)

    これより、権兵衛トンネルへ突入だぁo(^▽^)o
800×600 => 640×480

2008_0323_065858aa.jpg
/84KB
■439 / inTopicNo.7)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 08:08:53)
    新地蔵峠を越えて、開田高原までやってきました。
    道路は至ってドライで問題なし!。でも、気温は相変わらず1℃位で寒いのだ。

    いやぁ〜、真っ白な冬の御嶽山の絶景、最高です!!o(^▽^)o
800×600 => 640×480

2008_0323_075347aa.jpg
/119KB
■440 / inTopicNo.8)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 08:27:16)
    九蔵峠からの御嶽山も格別ですね(^O^)/
900×600 => 640×426

2008_0323_081941aa.jpg
/134KB
■441 / inTopicNo.9)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 09:47:25)
    ようやく電波GET!!
    岐阜県に突入です(^O^)/
    美女街道からの乗鞍岳が、とてもいい眺めですo(^▽^)o

    乗鞍最高峰でもある、あの3026mの剣ヶ峰にも登ったんだと思うと、なんだかちょっと感激しちゃうかなv(^-^)v
900×600 => 640×426

2008_0323_093925aa.jpg
/69KB
■442 / inTopicNo.10)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 10:11:14)
    JR高山駅に到着。
    なんか、日帰りでこんなとこまで来てしまったなぁ〜ってな気分です(笑)
    これから市内散策です(^O^)/
800×600 => 640×480

2008_0323_100144aa.jpg
/130KB
■443 / inTopicNo.11)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 10:27:05)
    牛玉焼、GET!!
    たこ焼きの中身がたっぷり飛騨牛なのだぁ。
    うまい!o(^▽^)o

    飛騨牛串焼きも、行っちゃいましょう(*^o^*)
800×600 => 640×480

2008_0323_101858aa.jpg
/141KB
■444 / inTopicNo.12)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 10:42:14)
    飛騨牛串焼き、またまた4本GET!!
    う〜ん、止められません(笑)
800×600 => 640×480

2008_0323_103654aa.jpg
/137KB
■445 / inTopicNo.13)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 10:49:46)
    おおっ、飛騨牛にぎり寿司って、なんだ?(笑)

    街中散策には、原付サイズがジャストですね(^-^)/
800×600 => 640×480

2008_0323_104522aa.jpg
/100KB
■446 / inTopicNo.14)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 11:06:40)
    飛騨牛天むすは、飛騨牛の天ぷらが入ってます(*^o^*)
800×600 => 640×480

2008_0323_110312aa.jpg
/106KB
■447 / inTopicNo.15)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 11:17:34)
    飛騨牛牛まん、GET!!(^O^)/
    #飛騨牛と名のつくものに弱いらしい…(笑)
800×600 => 640×480

2008_0323_111229aa.jpg
/124KB
■448 / inTopicNo.16)  Re[1]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 11:43:32)
    おおっ、またまた発見!
    今度は、飛騨牛ホットドッグ、飛騨牛大玉焼きを頂きますv(^-^)v

    高山駅周辺は、いろいろありすぎ!で面白すぎですo(^▽^)o
642×958 => 428×640

2008_0323_113228aa.jpg
/149KB
■449 / inTopicNo.17)  Re[16]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/03/23(Sun) 12:02:04)
    飛騨を満喫していますねー
    お昼は飛騨牛の?何ですか
    レポート楽しみにしています。
    道中気をつけて、
■450 / inTopicNo.18)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/23(Sun) 12:38:42)
    この記事は(投稿者)削除されました
■451 / inTopicNo.19)  Re[16]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 13:53:46)
    ありゃ、↑の記事に写真張り込むつもりが、記事を消してしまった・・・・汗
    ので、以下その記事です。

    --------------------------------
    ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 12:38:42)

    赤かぶの里で、コーヒータイムです(^O^)
    真っ白な乗鞍岳が目前で迫力あります。

    ココでも、飛騨牛の串焼き!と行きたいところでしたが、値上がりしてて、1本500円は流石にちょっと…( ̄○ ̄;)

    センタービレッジさん、こんにちは(^O^)/
    どうもありがとうございます。
    昼食は、何にしようか思案中です。ドキドキ…(笑)
    --------------------------------
    ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 13:53:46)

    乗鞍高原に到着!
    山頂までバッチリですo(^▽^)o

    で、どこまで行けるのかな…?
    うぉっ、エコーラインは、スキー場の中に消えてしまった…
    #無理無理(笑)
900×600 => 640×426

2008_0323_132845aa.jpg
/158KB
■452 / inTopicNo.20)  Re[16]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 16:13:58)
    権兵衛トンネルを抜けて、再び伊那へ戻ってきました。

    し、しかし…。
    時間が中途半端すぎた〜
900×600 => 640×426

2008_0323_153754aa.jpg
/104KB
■453 / inTopicNo.21)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/03/23(Sun) 16:42:48)
    ソースカツ丼は・・・・
    食べられたのかなー
    次のスレ待ちます。
■454 / inTopicNo.22)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 17:06:23)
    南アルプスの絶景を満喫しつつ、伊那市内の高台に位置する某温泉に潜伏中!

    さあ、そろそろ行動開始(?)なのだぁ(^O^)
    ドキドキ…(笑)
800×600 => 640×480

2008_0323_165923aa.jpg
/119KB
■455 / inTopicNo.23)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 17:37:09)
    ようやく、遅い昼食?にありつけました(笑)

    新ネタ発掘アタック、勝負です(^O^)
    ドキドキ…(笑)
800×600 => 640×480

2008_0323_173006aa.jpg
/129KB
■456 / inTopicNo.24)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 17:54:56)
    こっ、コレはすごいぞ。芸術だ〜っ!
    伊那谷名物ジャンボソースカツ丼、キターo(^▽^)o
1024×768 => 640×480

2008_0323_174657aa.jpg
/185KB
■457 / inTopicNo.25)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 18:01:17)
    このボリューム、この絶妙な柔らかさと脂身加減。
    いやぁ〜、美味しかったです(*^_^*)

1024×768 => 640×480

2008_0323_174823aa.jpg
/233KB
■458 / inTopicNo.26)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 18:37:16)
    2ndステージ!
    伊那の中心地にやってきました(^O^)/

    続いては…ワクワク(笑)
■459 / inTopicNo.27)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 18:53:23)
    やっぱり、コレでしょうo(^▽^)o
    再び新ネタ登場です!。伊那名物ソースカツ丼、キタ〜v(^-^)v

    独特なタレの風味と、カツのボリューム感がたまりません。
    満腹さまでした(^O^)

    さっ、そろそろ帰らなくちゃ。
1024×768 => 640×480

2008_0323_183155aa.jpg
/211KB
■460 / inTopicNo.28)  Re[20]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 20:40:03)
    甲府にて、おまじない(?)完了!
    あと半分。もうひと踏ん張りです。
■461 / inTopicNo.29)  Re[28]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ コボケン -(2008/03/23(Sun) 20:57:11)
http://blog.livedoor.jp/passion358/
    ダーさん、こんばんは。(^^)/
    飛騨高山に日帰りツーですかぁ〜!!流石ですね。(笑)
    自分は一泊で数年前に行きましたけど、日帰りなんてとても無理ですよ。(爆)
    あと半分、気を付けてお帰り下さいませ。ツーレポ、楽しみにしております。

■462 / inTopicNo.30)  Re[28]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/03/23(Sun) 21:49:23)
    無事、藤野PAまで戻って来ました(^O^)
    しばしの、時間調整中(?)です。
    それにしても、ベクスターの高速は、修練とか鍛錬とか、そんな言葉がよく似合うかも!?(笑)

    コボケンさん、こんばんは(^O^)/
    いやいや、高山日帰り、出来ますってば。でも、下道はイヤですけど(笑)
    高山に残る古い街並みは、なんだかほっとしますね。たくさんの観光客で賑わってました。
800×600 => 640×480

2008_0323_213542aa.jpg
/117KB
■463 / inTopicNo.31)  Re[30]: 3/23 冬の信州ツーリング!
□投稿者/ ダー -(2008/03/23(Sun) 23:49:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    22時32分、無事帰還!。本日の走行距離:727km。
    風呂に入って、デジカメの写真整理と荷物整理を終えたところです。
    いやぁ〜、帰宅してのお風呂がやっぱり一番!!。くつろげますね(^o^)。
    今日あった、あんなことやそんなこと、思い出しつつ、走りきったぞ!という達成感と疲労感に酔いつつ、湯船で1日の疲れが癒されますね。

    すでに東京では桜が開花したとのことですが、まだまだ信州は寒かった!。
    早朝は氷点下。安房トンネル周辺は、幹線道路こそ雪は無いものの、一歩メイン通りから外れると、途端に1m近い雪がたくさん残っていました。

    朝から1日、快晴の青空!とはいかず、薄曇りではあったものの、雨に降られることもなく、冬ならではのいい景色をたっぷり堪能することが出来ました。

    そして、今日の三大目的だった、木曽御嶽の絶景、飛騨高山の食べ歩き、伊那のソースカツ丼、いずれも任務滞りなく完了です(^^)

    ↓は、特に意味はありませんが、せっかくスノータイヤで行ったので・・・(笑)
800×600 => 640×480

2008_0323_125308aa.jpg
/98KB
■464 / inTopicNo.32)  Re[31]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/24(Mon) 00:37:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    以上、写真の張り込み完了!
    ↓乗鞍高原では、プチっと雪の回廊気分も味わいました。

    次は雪の回廊シリーズでお会いしましょう!(^o^)
    それでは、おやすみなさい・・・・
    #明日は仕事だし
900×600 => 640×426

2008_0323_133929aa.jpg
/158KB
■465 / inTopicNo.33)  Re[32]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/03/24(Mon) 10:27:07)
    暫定のツーレポ読ませてもらいました。
    たけだ南原店のソースカツ丼ってひょっとしてあのたけだの姉妹店ですか?
    飛騨牛のオンパレード大変美味しそうですね。しかし、日帰りで行ってしまうなんて
    さすがダーさんですね。
    次は雪の回廊ですか。今年は私も八甲田の雪の回廊狙っています。
    ネットで見ると4月1日開通とありますが・・
    ダーさんの以前のツーレポによると5月1日に行ってますが、4月はまだ路面が凍っているのでしょうか。
■466 / inTopicNo.34)  Re[33]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/24(Mon) 12:39:43)
http://daiwai.travel-way.net/
    センタービレッジさん、こんにちは!
    ツーリング中は、コメント頂きどうもありがとうございました。
    たけだ南原店、よく店名が分かりましたね(笑)
    店員さんに確認しましたが、お察しの通りの姉妹店でした。
    本店でのあの感動と衝撃を、こちらの姉妹店でも味わうことが出来ました。
    場所は、写真全てに位置情報もセットになってますので、もしご覧になれたらどうぞ!。

    全国で、どこよりも早く先駆けてOPENするのが八甲田の雪の回廊ですね!。
    センタービレッジさんも、今年は大プロジェクトをやっちゃいますか。

    昨年調べた限りでは、開通直後は、やはりまた降雪があったりすることもあるようで、雪の回廊とセットの路面が白かったり・・・なんて映像も何件か見た覚えがあります。
    路面凍結に関しては、やはり朝晩はその覚悟が必要かもしれませんね。
    4月下旬にもなると、そろそろ気候も安定してきて、バイクでも行けるかな?と、昨年は大型バイクでしたのでGW頃に作戦決行となりました。今年は・・・・ドキドキ(笑)
    志賀高原の雪の回廊もそうですけど、4/20前後の開通直後は、途端に降雪&積雪で再び通行止め!なんてことも毎年のことの様にありますもんね。

    なにぶん、八甲田は場所が場所ですので、八甲田の天気はもとより、道中の天気も重要なファクターになるであろうと思います。
■467 / inTopicNo.35)  Re[33]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ バロン -(2008/03/24(Mon) 12:44:28)
    待ってました(^O^)!
    お帰りなさいませ(^3^)/
    またまた楽しいレポートですね
    しばらく走っていない私にはダーさんのレポートが楽しみです
    風邪には気を付けてこれからも楽しいレポート宜しく
    本当にダーさんは凄いな〜(≧◯≦)。
■468 / inTopicNo.36)  Re[34]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/24(Mon) 21:47:48)
http://daiwai.travel-way.net/
    バロンさん、こんばんは!
    ご覧頂き、どうもです(^3^)/
    この1ヶ月、ちょいと体調不良で出走と食欲?は控えてましたが、いい景色とソースカツ丼いっぱい食べて、すっかり元気になりました(笑)
    また宜しくお願いします。
800×600 => 640×480

2008_0323_074156aa.jpg
/120KB
■472 / inTopicNo.37)  Re[35]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/24(Mon) 23:21:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    ハンディGPSのログから、GoogleMapでの走行ルートを作ってみました!。
    往路の甲府までの走行Logが取れていなかったのですが、何でだろう・・・。

    下記リンクのページを開くと、地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    http://daiwai.travel-way.net/touring/2007/a323/map/
1068×817 => 640×489

GoogleMap.jpg
/239KB
■473 / inTopicNo.38)  Re[36]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ amemiya -(2008/03/25(Tue) 00:19:18)
http://homepage2.nifty.com/amemiya/kiso2007.htm
    早春の木曽路、堪能させていただきました。
    あれ?どこかで見た風景だなあ。
    そうでした、私も昨年秋に見た風景でした。
    久蔵峠の、残雪の御岳、いいですねえ。
    まだ季節は冬?寒い中、大変お疲れ様でした。
■474 / inTopicNo.39)  Re[37]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/25(Tue) 12:40:48)
http://daiwai.travel-way.net/
    amemiyaさん、こんにちは!。とってもご無沙汰しております。
    ご覧頂き、何だかとっても嬉しいです。

    おおっ、amemiyaさんも昨年秋に御嶽へ行かれたんですね。
    レポ拝見させて頂きましたら、ルートもさることながら、権兵衛トンネル手前のストレートや、新美女街道からの乗鞍岳、安房峠のトンネル出口や高根乗鞍湖の橋・・・オーバーラップするアングルの写真の数々。
    偶然にもamemiyaさんと同じ場所で止まって写真撮ったんだと思うと、何だか妙に嬉しくなってしまいましたo(^▽^)o

    権兵衛トンネル、往路は朝早かったので居ませんでしたが、帰路はトンネルの片道だけで白バイ4台とすれ違いました。一体何なんでしょうね。

    御嶽山、何だか時々、僕も無性に眺めていたくなります。いつまで眺めていても飽きませんよね(^O^)/
    今度は、秋の紅葉シーズンの御嶽山にも訪れてみたくなりました。

    写真は、木曽馬の里からのものです。季節柄か!?、木曽馬は一頭も見当たりませんでしたが・・・
800×600 => 640×480

2008_0323_075335aa.jpg
/100KB
■475 / inTopicNo.40)  Re[38]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ 突k -(2008/03/26(Wed) 00:33:50)
    ダーさん ツーリングお疲れ様でした。
    2008年度も活動的なご様子でHPを楽しく拝見させていただいてます。
    今回は高山へ行かれたようですね。
    牛串といえば宮川沿いの一番奥にあるお店が塩コショウのみ焼いたものを出して
    ましてコレもおすすめですよ。
    また書き込みをさせていただくこともありますがよろしくお願いします。

    自分も負けないようにツーリングにいかないとなぁ。
■476 / inTopicNo.41)  Re[39]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ amemiya -(2008/03/26(Wed) 09:35:31)
    夕暮れの伊那谷の風景も一緒でしたね〜。
    「あぁ、ダーさんは農道のそっち側だったか」って(笑)
    桜が咲く頃(もう咲きますが)、私も「東京湾フェリーと房総の旅」
    というようなツーリングを計画しています。
    2月に買ったタイカブ、Wave125で行くつもりです。
    ツーレポ、参考にさせていただきます。
    それにしても偶然でしたね。

756×567 => 640×480

20080326a.jpg
/55KB
■477 / inTopicNo.42)  Re[40]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/26(Wed) 12:51:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    突kさん、こんにちは!
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    なるほどなるほど。今回は、朝一の方へは回りませんでしたが、惜しかったな〜(笑)
    また次回チャンスの獲物とさせて頂きますね(^O^)/
    また宜しくお願いします。

    amemiyaさん、どうもこんにちは!。
    写真、ありがとうございます。
    おおっ、メイン通りから一歩脇道を入ったショットも一緒でしたか〜!!
    なんとも、面白すぎです(笑)
    更に、長峰峠でのショットを1枚。写真の方向は異なりますが、バイクを止めた位置はうり二つです(笑)

    何だかいつの間にか面白そうな原付2種もご購入されたんですね!。
    是非是非、これから原付2種な走りにハマられることを、密かに期待しています(^o^)
800×600 => 640×480

2008_0323_084001aa.jpg
/181KB
■478 / inTopicNo.43)  Re[41]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ やんま -(2008/03/26(Wed) 13:27:36)
    おひさしぶりです♪

    3年前に嫁とクルマで行った(もちろん一泊!)飛騨に日帰りツー。。。
    相変わらずのタフネス!敬服いたします(^-^)
    飛騨牛のにぎり 懐かしい〜です!
    やたら美味しかったのを覚えてます(^-^)
    肉があんまり得意じゃない嫁も コレはまた食べたいと今でも言ってます!

    行きたくなってしまいました!!
■479 / inTopicNo.44)  Re[42]: 3/23 木曽御嶽山〜飛騨高山ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/03/27(Thu) 12:29:11)
http://daiwai.travel-way.net/
    やんまさん、こんにちは!
    高山へ行かれたら、やはり”飛騨牛”シリーズは欠かせませんよね。

    僕も、かれこれ5年ぶりにもなる高山でしたけど、前回は飛騨牛にぎりや、牛玉、大玉なんて、気が付きませんでした。
    回数重ねると新たな発見があるというか、見える視野が広がるんでしょうかね(^^)

    飛騨牛にぎり、2貫で500円だなんて、普段日常ではとても口に出来る値段の代物ではありませんが、ツーリングや旅行の時ばっかりは、つい財布の紐が緩んでしまいますね。ってか、それを楽しまないとね(^з^)-☆
800×600 => 640×480

2008_0323_104352aa.jpg
/143KB

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -