徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■100 / inTopicNo.1)  1/5 埼玉食道楽ツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 22:39:14)
http://daiwai.travel-way.net/
    新年早々、2日連チャンでツーリング!なんて、僕にとっては革新的出来事です!。2008年は何かが違う!?(笑)

    今日は、久々のマスツーで埼玉食道楽ツーリングに出かけて来ました。
    かつては”原付食道楽ツー”とも呼ばれていたこともありますが、自分が今日は原付では無かったので、単なる食道楽ツーと勝手に改名されました(笑)

    道の駅おがわまちに午前10時半に集合し、それから小川町商店街を巡ること5軒!。
    どのお店も数百m単位の近すぎ!でしたので、食っては走ってまた食っての繰り返し。
    今日は、もしかして走ってる時間よりも食べてる時間の方が長かったかも!?(爆)

    更に帰路の日高では、サイボクにも立ち寄って、ラストの締めは2008初古都&入間の湯で無事終了しました。
800×600 => 640×480

2008_0105_151535aa.jpg
/173KB
■101 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 22:48:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    まずは1軒目

    ◆「小川町コロッケ」in藤屋精肉店
    手作りカレー風味の男爵コロッケは、揚げ立ての出来立てアツアツをその場でGO!!。うまいっす〜〜〜(*^o^*)

    その他、数ある揚げ物類もどれも魅惑の品々・・・
    我慢しきれず?に、モツ煮も頂いちゃいました。
800×600 => 640×480

2008_0105_112249aa.jpg
/138KB
■102 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 22:55:47)
http://daiwai.travel-way.net/
    続いて2軒目

    ◆「いなりの王様」in割烹むらさき
    小川町コロッケから100mほど先、小川町役場前を左折。
    うおっ!、バイク1台しか通れないほどの僻地(?)に、そのお店は存在した!!。

    ジャンボサイズのお稲荷さんです。通常の2倍ほどの大きさがあり、なかなか食べ応えあり、中の酢飯にも味がよく染みており、とても美味しかったです(*^o^*)
939×849 => 640×578

2008_0105_115532aa.jpg
/185KB
■103 / inTopicNo.4)  Re[3]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:02:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    3軒目は

    ◆鳥章の唐揚げ
    お馴染み、僕にとっては”小川町”と聞いてまず連想するのが、ココの唐揚げです。
    1本というか半身に近いジャンボサイズと、ほどよい塩味加減が絶妙な旨さの秘訣ですね!。
    豪快に1本かぶりつこう!。
881×833 => 640×605

2008_0105_121305aa.jpg
/138KB
■104 / inTopicNo.5)  Re[4]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:10:09)
http://daiwai.travel-way.net/
    4軒目は

    ◆「小川名物大まんじゅう」in大勝堂
    鳥章の唐揚げから、歩いて50mほど。唐揚げが揚げ上がるまでの合間に、ちょいと立ち寄りました。
    デカイです!(笑)。1コで1kgもあるという、ジャンボであるだけで、そそられてしまううオイラ達って一体・・・(笑)。
    これはお土産に購入しました(*^o^*)
    #流石にその場では無理です(^^;
1064×776 => 640×466

2008_0105_120922aa.jpg
/178KB
■105 / inTopicNo.6)  Re[5]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:15:34)
http://daiwai.travel-way.net/
    5軒目です。

    ◆「あずきホイップドーナツ」in三代目清水屋
    唐揚げの鳥章の道路対面にあるのが、「まろみよせ豆腐」の清水屋豆腐店ですが、その支店が小川町駅前にもあり、そちらで「おからドーナツ」が旨いらしいとの情報をGET!!。
    小川町駅真正面に「おからどーなつ」のデカデカとした看板ですぐに分かりました!。
    中での目玉商品は「あずきホイップドーナツ」ですが、他のラインナップも見れば見るほど魅力的!。
    とりあえず全種類行っておくでしょう!(笑)
912×885 => 640×621

2008_0105_122630aa.jpg
/219KB
■106 / inTopicNo.7)  Re[6]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:22:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    その場で食べたものもありますが、各人たんまり買い込んだ食材を積んで、小川町を見下ろす絶好のビューポイントでもあります「仙元山見晴らしの丘公園」にて、お食事タイムとなりました。

    以前ローラー滑り台で尻に火が付きそうになったアソコです(笑)
800×600 => 640×480

2008_0105_124057aa.jpg
/122KB
■107 / inTopicNo.8)  Re[7]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:30:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    続いては、<走りの部>と題して、秩父高原牧場から尾根伝いの展望林道を走り、メインイベントでもある登谷山登頂を目指します。

    いやぁ〜、豪快なスパヒルも真っ青(笑)な急勾配を登り切った先には、眼下に見下ろす寄居町が見事な絶景ですね!。みなさん、悲鳴を上げながらも、そういうの好きだから・・・(笑)
800×600 => 640×480

2008_0105_141116aa.jpg
/89KB
■108 / inTopicNo.9)  Re[8]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:32:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    その後は、時間調整がてら地元日高市内のサイボクにて、アツアツのモツ煮は絶品です(*^o^*)
    家族ではよく出かける場所ではありましたが、まさかツーリング最中に立ち寄ったのは、今回初!かな(笑)
800×600 => 640×480

2008_0105_163838aa.jpg
/109KB
■109 / inTopicNo.10)  Re[9]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:50:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    まあ、みなさん衰えない食欲で、良く食べますわね〜(笑)
    ラストは、新年初古都へ突入!。開店時間と同時になだれ込みました。
    一部メンバーも入れ替わり、総勢11名。懐かしの顔ぶれも揃いました!
1200×1200 => 640×640

2008_0105_175126aa.jpg
/432KB
■110 / inTopicNo.11)  Re[10]: 1/5 埼玉食道楽ツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/01/05(Sat) 23:55:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、同類系(?)を発見だぁ〜!!(笑)
    自分以外のVecstarを初めて見ました。

    世にも貴重な滅多に見かけないバイクなだけに、いろいろと情報交換もさせて頂きました。
    伝授して頂いたフロントボックスや、片手でリアシートオープナー。早速、自分もやってみたいと思います(^o^)

    本日の走行距離189km。これにて無事完了!
    トータル1日にして7軒制覇!?(笑)
    参戦されたみなさん、どうもお疲れ様でした!。

    今回巡った小川町商店街のお店は、↓コチラです。
    http://www.ogawa-saitama.or.jp/burando/busan-shokuhin.htm
800×600 => 640×480

2008_0105_192112aa.jpg
/130KB

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -