徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■83 / inTopicNo.1)  1/4 冬の八ヶ岳ツーリング
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 06:27:44)
    これより出発です!(#バイクです)
■84 / inTopicNo.2)  Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 07:35:49)
    秩父、通過!
    今朝は冷えてます。-4℃。
800×600 => 640×480

2008_0104_073234AA.JPG
/58KB
■85 / inTopicNo.3)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ コボケン -(2008/01/04(Fri) 08:13:34)
    ダーさん、おはようございます。
    マッ、マイナス4℃ですかぁ〜! 6日に秩父方面へ新年初ツーに行こうと思っていたんですが、どうしよう・・・(笑)

    今頃ダーさんは、雪とたわむれているのかな? ヘタレな僕には、とても真似できません。(爆)
■86 / inTopicNo.4)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 09:24:09)
    おっ!、電波が入った(^O^)/

    標高1351m、冬のJ峠越えで長野県入りo(^▽^)o
    完全圧雪路ですが、雪はフワフワです〜。

    コボケンさん、こんにちは!
    只今、気温-5℃。
    オイラみたいに着ぐるみ(?)になれば、寒さはだいじょうぶです(^O^)/

800×600 => 640×480

2008_0104_090520AA.JPG
/116KB
■87 / inTopicNo.5)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 11:02:50)
    只今、八ヶ岳の標高1700mですo(^▽^)o
    ちょっと、雪がちらついてきました。
    周囲はとても静かです。
800×600 => 640×480

2008_0104_105220AA.JPG
/107KB
■88 / inTopicNo.6)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 11:41:32)
    無事下山!
    これより、新年初鳥ソースカツ丼アタックです(^O^)
1024×768 => 640×480

2008_0104_104355AA.jpg
/144KB
■89 / inTopicNo.7)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 11:50:22)
    キター!!(笑)
800×600 => 640×480

2008_0104_114748AA.JPG
/203KB
■90 / inTopicNo.8)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 12:42:37)
    平沢峠、初めて来ました!
    ここからの八ヶ岳の展望は超絶景スゴイです。
    こんな八ヶ岳は初めてだお(^O^)/
    南アルプスも目前です。
1024×768 => 640×480

2008_0104_123304AA.JPG
/140KB
■91 / inTopicNo.9)  Re[2]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/04(Fri) 15:47:54)
    道の駅あしがくぼにて、コーヒーブレイクちゅー!。すっかり定番だなぁ。
    帰路もJ峠越えで秩父まで戻って来ました。

    秩父で、スゴイとんかつ食べようと思ってたけど、お腹が空いてないのでまたの機会に…

■92 / inTopicNo.10)  Re[9]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ コボケン -(2008/01/04(Fri) 17:04:58)
    > 秩父で、スゴイとんかつ食べようと思ってたけど、お腹が空いてないのでまたの機会に…

    これって、まったり亀さんのブログで紹介されていた「レストランエデン」のことですね。
    実は、自分もコレを狙って秩父方面に行こうかと思っていたんですよ。(笑)
    着ぐるみ仕様で行ってみようかな・・・

    おっと、その前にママチャリで古都へ行くんだっけ。(爆)

■93 / inTopicNo.11)  Re[10]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/04(Fri) 18:09:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    16:27 無事帰還しております。
    本日の走行距離335km。

    コボケンさん、流石です!。
    実は、自分も1/2に通りがかった際に場所はチェック済みです。新年は1/3より営業してるはずです。
    是非、極厚とんかつレポも期待しています(^^)//
800×600 => 640×480

2008_0102_102410aa.jpg
/179KB
■94 / inTopicNo.12)  Re[11]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ さくらのぱぱ -(2008/01/04(Fri) 18:48:07)
    こんにちは、さくらのぱぱです。
    雪原寒中ツーリングお疲れ様でした。
    年明け、早くもダーさんらしさを発揮しまくりですね!
    「レストランエデン」ですか。私も行ってみようかな…
■95 / inTopicNo.13)  Re[12]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/04(Fri) 19:52:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    写真の張り込み完了!

    さくらのぱぱさん、こんばんは!。
    青い空と真っ白な道。いやぁ〜、雪遊び堪能してきました(^o^)

    秩父のエデン、詳しくは↓をまったり亀さんレポをどうぞ。
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-274.html
1024×768 => 640×480

2008_0104_103948AA.JPG
/231KB
■96 / inTopicNo.14)  Re[13]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/04(Fri) 19:55:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    さあっ、続いては、冬季ならではの獲物たちです。

    冬季限定です!
1024×768 => 640×480

2008_0104_094100AA.JPG
/287KB
■97 / inTopicNo.15)  Re[14]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/04(Fri) 19:57:47)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらも、冬季限定です!!
    #何だコレ??
1024×768 => 640×480

2008_0104_122720AA.JPG
/112KB
■98 / inTopicNo.16)  Re[15]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/04(Fri) 20:02:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    冬の大事な旅の友(笑)
    今シーズンも現役でありまする〜。
    #J峠にて
800×600 => 640×480

2008_0104_091549AA.JPG
/99KB
■118 / inTopicNo.17)  Re[16]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ のり -(2008/01/06(Sun) 21:14:12)
    十国峠は雪ですね!12日にアタックしてきます。ダーさんアイスバーンピンご存知でしょうか?車用のスタッドレスに入れるピンなんですが、脱着も簡単でアイスバーンで滑らないなかなかの代物です。バイクのスノーにも装着できます。
640×480

NEC_0072.JPG
/96KB
■120 / inTopicNo.18)  Re[13]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ yoshinoya -(2008/01/07(Mon) 10:01:54)
    いつもありがとうございます。
    この雪中行写真を拝見するだけで心が洗われます。
    今年も私にとってダー様のサイトが癒しのサイトになると思います。

    今後も安全ツーリングをされますように祈ります。
■121 / inTopicNo.19)  Re[4]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ omizu -(2008/01/07(Mon) 17:41:05)
    No86に返信(ダー携帯さんの記事)
    初めまして・・・J峠の佐久側の麓に住むomizuといいます。
    いつも楽しく拝見しております。

    それにしてもダーさんのバイタリティーには頭が下がります。
    R299の麦草峠は地元中の地元ですが、この季節にバイクで行って
    みようとは思いません(笑) いつぞやのリポートに有った
    八ヶ岳東側2,000mの林道には、この季節スノーモービルで遊びに
    行っています。斜面沿いの林道は雪が吹き溜り、林道面が斜面と
    同じ傾斜になってしまいます。そこをトラバースしてO峠方面に
    出かけていきますが、かなりスリリングですよ。

    ダーさんがこちら方面でトラぶったりしたら、なにかお力に
    なれるかもしれません。林道にも結構詳しいですよ。
    メアドを書き込みましたから、よろしければご連絡を・・。

    ツーリングリポートや美味しいもののリポート、楽しみにしています。
    今年もよい年でありますように。
■123 / inTopicNo.20)  Re[5]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/07(Mon) 22:00:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    のりさん、こんばんは!。
    おおっ、またまた秘密兵器の登場ですね!。タイヤのトレッドの隙間に入れ込むやつでしょね。そんなものがあるらしい!?とは聞いたことはある程度ですが。
    ヴェクスターに履いたスノータイヤ。アイスバーンではどうにもならない無力さを実感しましたので、どうしたものかと思ってましたが、高いもので無ければ、検討要かな。
    是非のりさん、ご自身のマシンに装着されましたら、映像なども期待しています!。

    yoshinoyaさん、どうもありがとうございます。
    久々の八ヶ岳でしたが、冬ならではの爽快な景色ばかりで、特にあの平沢峠には感動しちゃいました(^o^)
    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    omizuさん、初めまして!。
    八ヶ岳東側2,000mの林道・・・。きっとコレですね。そんな前のレポもご覧になってくださったんですね。ありがとうございます(笑)。
    ちょうど、その僕がR299から入り込んだ入口付近には、先日にもしっかりスノーモービルと思われる徹が延びてましたよ。思わず自分も誘惑にそそられましたが、流石に圧雪されていない路面はバイクじゃ無理です(笑)
    しかし、O峠手前のあの斜面沿いの林道も、冬季はとても近づける場所ではありませんが、スノーモービルならではですね!。そんな楽しみ方もあるんですね〜!!。いやぁ〜、冬季のO峠なんてのもそそられます。今度、女○湖側からチャレンジしてみようかな・・・(笑)
    メアドありがとうございます。アドレス帳に登録させて頂いちゃいます(^o^)
    それでは、今年もどうぞ宜しくです!。
800×600 => 640×480

2008_0104_104839aa.jpg
/137KB
■124 / inTopicNo.21)  Re[6]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ のり -(2008/01/07(Mon) 23:45:36)
    アイスバーンピンですが、100本入りで2600円ぐらいです。12日に試してきます(^^)
■125 / inTopicNo.22)  Re[7]: Re: 1/4 雪国へ2
□投稿者/ ダー -(2008/01/08(Tue) 00:22:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    なるほどっ。決して高くはないものですね。
    12日、今週末ですね!。結果、お待ちしています♪
    くれぐれも、道中お気をつけて!

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -