2003年5月15日 作成


横浜ベイサイドツーリング 2003年4月8日
ルート 自宅〜所沢〜新青梅街道〜新宿〜浜松町・富士フィルム〜R15〜横浜・大黒埠頭〜横浜ベイブリッジ〜市場食堂〜八王子〜帰宅
メンバー ダー(SILVERWING600)

ツーリングマップル関東甲信越 P35-G6横浜港とMM21、横浜ベイブリッジの眺め

 今日は、久々の平日有給消化日(笑)。小雨のぱらつく中、朝から新青梅街道爆走モード!。埼玉から新宿への道のりは約45km。学生時代バイクで通ってたことはありますが、久々の朝の通勤バトルはやはり刺激的!?。でも気が付けば、いつしか自分の走りも回りに洗脳されてしまっているのが怖い・・・。

 新宿高層ビル街の母校を横目に見ながら、さあこの先はまったくお手上げです(汗)。ナビに頼るがままに、ひたすらルート案内ビビリモード(笑)。でも、そんな全く走った事が無い道でも、何にも考えなくても見事目的地まで到達できてしまうのは、やはりナビ様々なのであります。

 レンズにゴミが入っちゃったデジカメ持参で朝一でやってきた場所はココ。「FinePix特急修理30分」で、その場で修理完了です\(^o^)/。いつもなら近所のお店に頼むと1〜2週間はかかった修理も、サービスセンターへ直接落ち込めば、その場で修理OKなのですね。急ぎの時は、ひじょーに助かりますね。

 デジカメ修理が完了し、地図を見ると目の前にR15がありました!。何故か本能的?にR15を西へ30分(笑)。東京と横浜って、走ると意外と近いのですね!。大黒埠頭入口の交差点を左折し、再びやってきたのが大黒大橋からの横浜ベイブリッジの眺め。そう言えば先日もココから夜景を眺めたばかりでしたね(笑)


ツーリングマップル関東甲信越 P35-G6横浜ベイブリッジを見上げる

 せっかくの”日中”の大黒埠頭なので、探検開始!。まずやって来たのは「鶴見つばさ橋」。これは遠目で見た方がいいかな!?。近すぎですね(笑)。そして、探検中に偶然見つけたのが、この絶好のロケーションベイブリッジと向こうにはMM21まで見えますね。いや〜、これは夜景で見たら、これまたメチャメチャ美味しいかな?なんて思いつつ、ここは夜間出入り禁止です(というか”一般車立ち入り禁止”って話も・・・・爆)。なので、場所は内緒です(笑)

 以前から気になっていた、一般道からしか行けない「スカイウォーク」。ベイブリッジ下の展望台まで歩くことができるそうです。橋の下部にある展望台からは、横浜の夜景はもちろんのこと、”晴れた日”は富士山や房総半島など、360度の大パノラマを満喫することができるそうですね。早速行ってみよ〜!と思ったら、なんてこったい!!火曜日定休日だって・・・トホホ(T_T)。いつか絶対来てやる〜!!
 プンプンしながら(笑)スカイウォークを後にして、正面にあったこの看板。近い将来、横浜ベイブリッジが2階建て構造となり、一般道路が誕生するそうですね!。でも・・・・どこを見てもいつ開通なのか書いてないんですけど・・・。


ツーリングマップル関東甲信越 P35-F6横浜中央卸売市場内・市場食堂でステーキ定食

 もちろん、横浜へ来たら最後の締めはココ、市場食堂です。初めての昼間バージョンは、ちょっと違和感ありです(笑)→(参考)ナイトバージョン

 今回は、安心確実美味しい路線で「ステーキ定食」。ジャンボなオドロキな感動?は無いけど、美味しく適量でご馳走様でした(*^o^*)

本日の走行距離:未計測




走行マップ
クリックすると別ウィンドウで表示します。

[戻る]