2002年2月13日 作成


奥多摩ツーリング 2000年12月30日(土)
ルート 自宅〜五日市〜奥多摩周遊道路〜奥多摩湖〜青梅〜自宅

奥多摩周遊道路から丹波山村方面の眺め

 最近、通勤&買い物以外でバイクで出かけるのは久しぶりだなぁとか思いながら、2000年最後の走り納めということで、久々に奥多摩を走ってきました。

 そりゃ寒かったのは言うまでもありませんが、奥多摩周遊道路をあきる野市側から上っていくと、更に気温が下がっていくのを体感しますね。

 日陰は、路面凍結は当たり前だし、所々路肩に雪まであったりして・・・。もちろん、かっ飛びなんて厳禁で、安全運転が基本でした。


奥多摩周遊道路・月夜見展望台にて

 久々のツーリングは・・・気分爽快とはいかずやっぱり山は寒いです。近場にしておいてよかった。

 でも、寒いと寒いだけあって景色は最高です!湖面に映る空の色ブルーがとても綺麗でした。




走行マップ(182KB)
クリックすると別ウィンドウで表示します。

[戻る]