2002年2月13日 作成


伊豆箱根ツーリング 1999年11月21日
メンバー 山下君(ZX−9R)、ダー(GPZ1100)
ルート 自宅〜八王子〜厚木〜平塚〜西湘BP〜小田原〜箱根ターンパイク〜熱海峠〜伊豆スカイライン〜亀石峠〜修善寺〜修善寺戸田線〜戸田峠〜戸田村〜大瀬崎〜沼津市〜東名道・沼津IC〜厚木IC〜八王子〜自宅

箱根ターンパイク終点・大観山展望台からの富士山

 今朝は、早朝5時半起きで友人と伊豆箱根方面へツーリングに行ってきました。

 今朝の新聞一面(朝日)にもある通り、箱根・芦ノ湖周辺が紅葉の見頃を迎えたようで、朝から交通量も多め。午前9時でも、西湘バイパスの西湘PAは、車やバイクで溢れていました。

 そして、いつもなら超高速ワインディングと化す箱根ターンパイクですが、今日は全線大名行列状態!!。しかも、最近はパトカーが巡回してるんですよね〜(^_^;)。ちょっと不完全燃焼って感じでした。
 でも、ターンパイク終点の大観山からは、芦ノ湖の向こうに富士山がくっきり見えて、とても綺麗でしたよ。


伊豆半島・戸田峠からの駿河湾の眺め

 その後、箱根峠から伊豆スカイライン、修善寺、戸田峠を経由し、西伊豆をぐるりと回ってきました。

 今日は、日帰りで400km走りましたが、出発が早かったのでちょうど日没ゴロには帰ってこれました。日が落ちると寒くなりますからね。うーん、軟弱になったもんだなぁ。



走行マップ(92KB)
クリックすると別ウィンドウで表示します。

[戻る]