2002年2月16日 作成


奥多摩ツーリング 1999年7月6日
ルート 自宅〜五日市〜奥多摩周遊道路〜奥多摩湖〜青梅〜自宅

奥多摩周遊道路からの奥多摩湖

 梅雨の合間の久々の良い天気だったので、今日は東京都の端っこにある奥多摩湖まで走ってきました。バイクは乗鞍ツーリング以来なので、ちょうど一ヶ月ぶりかな。しかも、奥多摩だって相当久しぶり。
 いや〜走ってるときは涼しくて気持ちいいですけど、止まるとやっぱり暑いっすね〜(^_^;)。

 さてさて、ルートは青梅から五日市を抜けまずは奥多摩周遊道路へ。この天気ですから、周遊道路は走り屋系のバイクやら車が多くて、ちょっと怖いくらいでした。私なんか大して速くもないので、最初から譲ってあげるに限ります。

 徐々に高度を上げるにつれて、回りの空気がひんやりしていくこの感覚。バイクならではですね。いつものパターンで、月夜見第一駐車場にてちょいと休憩。


ダムサイト駐車場

 周遊道路を終えて、奥多摩湖半の第二?駐車場では、トイレが新しくなってましたね。それから、バイク用の駐車スペースも新たに確保されていました。ただ・・・、ゴミ箱がない!!。
 駐車場にある売店の缶ジュースは150円もするので、いつも途中の売店で買って行くんですけど、捨てる場所に困ってしまった。売店の回りをうろうろしてると、売店のおばちゃんに目をつけられてしまい、小心者の私は結局缶を濯いで持ち帰ることに。
 「ゴミは持ち帰りましょう」ってことなんでしょうけど、バイクだと困っちゃいますね。



走行マップ(182KB)
クリックすると別ウィンドウで表示します。

[戻る]