1999年1月1日(金) 作成


初日の出ツーリング 1999年1月1日(金)

メンバー:仲島さん(MAJESTY)、五十嵐さん(FUSION)、出羽さん(KLX250SR)、トクナガさん(GPZ900R)、Komattyさん(INAZUMA)、林君(VMAX)、私(GPZ1100)、その他多数・・・・。
ルート:ルート:自宅〜八王子〜厚木〜平塚〜西湘バイパス・国府津PA〜小田原〜小田原厚木道路〜厚木〜八王子〜自宅


西湘バイパス・国府津PA

 今年も行ってきました。初日の出ツーリング。場所は、今回で3度目となった西湘バイパス・国府津PAです。

 昨年は、早く着きすぎてしまい、PAが閉鎖されていたなんてハプニングがあったので、今年は1時間遅れの早朝4時に林君と出発しました。

 分かってはいても、この寒さはやっぱり応えますよ。とても1人じゃ行く勇気は出ませんね。

←の写真は、今朝の国府津PAの模様です。車とバイクでごった返してました。




1999年 初日の出

 R16〜R129と走り、厚木まで来ると、交通量もかなり多くなってきました。そして、R129から平塚へ入り、海岸沿いのR1に出ると、もう路駐無法地帯といった感じで、初日の出を見に来たのに止めるところが無い人たちの車の路駐で大渋滞でした。
 
 人と車の間を縫うように走り、辺りが明るくなりかけたAM6:40に国府津PAに到着。ギリギリ日の出の時刻には間に合いました。

 仲島さんの赤のMAJESTYにセナカラーのヘルメットは、やっぱり目立ちますよ!!。すぐに見つかりました。なんか仲島さんを囲んで随分たくさんの野郎達が集まってますね〜(◎_◎)

 そうなんです、今回は仲島さん企画で”初日の出ツーリングOFF”が催されたんですけど、その集合場所がここ国府津PAだったんですよね。飛び込み参加の方もいらっしゃったようで、全部で20人近く集まってました。到着するなり甘酒をご馳走になり、なんかライダーならではって感じでした。

 雲一つない晴天に恵まれて、今年はご覧の通り素晴らしい初日の出を眺めることができました(^_^)V。いやー、すごいすごい。
 とても寒かったけど、ここまで来てやっと報われた気がしました。

 この後は、駐車場で全員で記念撮影をして解散。私と林君は、仲島さんHPの常連さん達で、小田原市内のファミレスで朝食を取った後、解散となりました。

 以上、簡単ではありますが1999年元旦の私の初日の出ツーリングでした。

なお、今回のツーリングの模様は、仲島さん出羽さんトクナガさんKomattyさんTORATINさんの各ページにも掲載されています。ご覧下さい!!。


[メニューへ]