1998年1月2日(金) 掲載


初日の出ツーリング 1998年1月1日(木)

メンバー:仲島さん(Majesty)、大谷君(RF900)、林君(CB−1)、私(GPZ1100)
ルート:自宅〜八王子〜厚木〜平塚〜西湘バイパス・国府津PA〜小田原(Uターン)〜平塚〜厚木〜八王子〜自宅


西湘バイパス・国府津PA

 元旦の日の出の時刻は6時51分。去年は国府津PAに朝6時30分に到着したのですが、既にバイクを置くスペースすら無い状態だったので、今日は昨年よりも30分早く早朝6時に仲島さんと待ち合わせの約束をしていました。
 我々、大谷君と林君と私は、とりあえず八王子に4時に集合です。いやー寒い寒い!!。防寒対策はしっかりしてきたつもりですが、足の指先だけはどうしようもありませんね。寒いを通り越して、痛いよーって感じです。
 八王子から国府津PAまで距離にして約100km。一般道にも関わらず、1時間10分足らず(一体何km/h出してるんだー)で到着しました。
 そして、只今の時刻は5時40分。まだ仲島さんは来てないようですね。


  
私と仲島さん                             大谷君と林君

PA内で軽い朝食

 仲島さんは、約束の時間6時ちょうどに到着し、全員集合です。日の出の時刻までまだ余裕があったので、6時30分の売店の開店を待って軽い朝食を食べました。

 冷え切った体には、この温かいうどんがとても美味しく感じましたね。初日の出ビューポイントは、海岸線であればどこでも可能ですが、この国府津PAだと売店が開いているのでこのように朝食を取ることができるんです。

 さて、そろそろ時刻は6時45分を過ぎました。まもなく初日の出の時刻です。


初日の出を待つ人々

 PA内の海岸沿いは、ご覧の通り初日の出を待ちかまえる人たちで一杯です。もう、居場所がないな〜。

 我々は、PA内から海岸に降りられる道を見つけておいたんですよ。柵を乗り越えて海岸に降りると、もう海岸独り占めです。




いよいよ1998年の初日の出です。明るくなってきました。ワクワク・・・・・。



あれれ・・・。ちょっと今日は曇り気味ですね。雲の後ろに太陽が上がったような上がってないような・・・。



いつでも準備OKです。早く太陽よ、上がってくれー。



 しばらく待っていましたが、時間が経つにつれ次第に雲が厚くなる一方です。結局今年の初日の出は、ご覧の通りの天気のため拝むことはできませんでした。残念でした。

 国府津PAを後にすると、西湘バイパスを小田原ICでUターン。平塚のファミリーレストランでみんなで朝食を取りました。

 今まで独身の間は、こうして好き勝手にツーリングにも行くことができましたが、今年は4月に結婚が控えています。それからは、今までのようにはいかないんでしょうね。私のHPもいつまで続くか分かりませんが、どうか今年もよろしくお願いします。

以上、1998年度 初日の出ツーリングでした


 この模様は仲島さんのHPでも紹介されています。ご覧下さい!!。


[メニューへ]

document.write(""); // -->